プラップジャパンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社プラップジャパンのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社プラップジャパンのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
プラップジャパンの インターン
プラップジャパンの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
株式会社プラップジャパンの
インターンの概要
課題・テーマ | 梅干し離れを解決するには? |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生40人 / 社員7人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
プラップジャパンの インターンの内容(5件)
22卒 冬インターン
最初に会社説明や業務の詳しい説明があり、その後グループごとに題が与えられて、ワークを進めていく。その中では課題分析や市場分析、ターゲット分析などを行い最後に代表者がプレゼンをした。
続きを読む22卒 夏インターン
会社や業界に対する説明がしっかりと行われた後、サクッと課題が発表されました。その後グループに分かれて自己紹介とワークに取り掛かりました。ワーク中は社員の方がずっとマイク・カメラONで参加されていました。
続きを読む21卒 冬インターン
PRとはどんな仕事をするのかを具体的な仕事内容を交えて説明、そのあとに、グループディスカッションのテーマが発表され、PR企画を班で考察した。各班に一人社員の方々がおり、アドバイスや時々メモなどを取っていました。
続きを読む21卒 冬インターン
PR業界とプラップジャパンの説明、グループワークと発表フィードバックまで一日で行った。 自身が気になっていたPRと広告に違いについても丁寧に教えてくださった。
続きを読むプラップジャパンの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
自分の雰囲気に合わない企業だと感じたので、志望度が下がりました。インターンシップ自体に対する不満等は特にありません。落ち着いた雰囲気やシーンとした空気に耐えられなかったので、もっとわいわいとした明るい企業に行きたい自分にとっては、あまり理想的ではなかったです。
続きを読むプラップジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップに参加したからといって特別扱いをされて選考が免除されるということは一切なかった。しかし、インターンの中で社員の方の話を直接聞くことができるので、その点では他学生よりも有利なのではないかと感じた。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
広告系・IT系をぼんやりと志望していました。ベンチャーから大手まで幅広く見ており、広告が第一ではあったのですが、他にも自分の好きな業界である、出版・音楽等も見ていました。PR会社は8月に存在を知り、2社応募し、インターンシップに参加しました。企業の規模や社員数は気にしていなかったのですが、資本金やクライアントの大きさは重視していました。
続きを読むPR業界に対して感じる魅力や志望度の向上は起こりました。この企業のインターンシップに参加してから、PR会社を見るときに、「全て1人でクライアントを担当する系の会社」なのか「それぞれ役職をふり、専門性を高め、社内で共同作業を行なって行く系の会社」なのかを見極めようとする視点を獲得しました。自分にとって重要な判断基準を得ることができました。
続きを読むインターンに参加する前はエンタメ、広告、PR業界を中心に就職活動を進めていた。理由としては何か自分自身が考えたものを形にし、世の中に送り出すことで何か人々にプラスになるような影響を与えたいと考えていたこと、また相手の反応が目に見えてわかるような仕事について、評価されるようなことに携わりたいと考えていたから。
続きを読むこのインターンシップに参加したことでこの企業や業種を志望する度合いは非常に上がった。しかしそれと同時に大変そうな業種であることも実感した。理由としては、アウトプットが華やかに見えるが、業務内容は地道な作業が多く、そのギャップを非常に強く感じたからだ。 だがしかし、その後も志望業界業種に変化はなく、参加後も変わらず同じ業界を志望している。
続きを読む広告業界の広告代理店を中心に見ていた。広告業界以外ではメーカーも少し見ていた。企業規模としては大手企業ではなく、若手にも大きな裁量権があるような中小規模の企業を志望していた。広告業界のインターンシップに参加する中でPRという手法について知り、広告の中でもプロモーションに魅力を感じていたので参加してみようと思った。
続きを読むインターンシップ参加前は広告業界を中心に見ていたが、参加後はPR業界の志望度も上がり視野に入れるようになった。しかし、PR業界は数も少なく(新卒採用を行う会社は数社)規模が大きな会社も少ないため、PR業界だけを志望することは難しいと感じた。PRの領域まで行う広告会社も多くあるので、PRへの理解を深めることはいいと思う。
続きを読むプラップジャパンの インターン当日の感想
参加して学んだこと
プラップジャパンは、同じPR業界の他社と比較することが多いです。会社説明でも詳しく社名を出して説明されますし、インターンシップ後に行われる座談会でも社員さんが他社との比較を話されていました。インターンシップに参加したからこそ聞けた話もあり、参加して良かったと思います。
続きを読むワーク後にチームにいた社員の方から個別にフィードバックをいただくことができたので自分を客観視した意見を聞くことができてよかった。またそれが今後の選考にも生きてくるという風に感じた。時間が非常に短かったので、いかに効率よくワークを進めるかを重要視して取り組む姿勢を身に付けることができた。
続きを読む参加して大変だったこと
インターンシップで苦労したことはグループワークの時間のなさです。他社のオンラインインターンシップにも複数参加したのですが、プラップジャパンが最もタスクに対する時間が短いのではないかと思いました。仕事を分担しながら、他の参加者が満足するように話し合いを持っていかないといけないのは大変でした。
続きを読むテーマが非常に抽象的なものだったのでアイデアを出すことに対して非常に時間をとってしまった。また様々な意見が上がった中でターゲット分析をしどの案が一番いいのかを考えて具体的な施策を考えていく過程が非常に難しかったし苦労をした。また、意見がなかなか出ないタイミングがあり、オンラインならではの難しさも感じた。
続きを読む印象的なフィードバック
プラップジャパンの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
ほぼマーチ(7割)、他は日東駒専(2割)、早慶(1割) 院生はいなそうでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
学歴はバラバラだった。インターンシップの選考において学歴は見ていないと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
同じ班の学歴しかわからないが、比較的高学歴と呼ばれる人が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
学歴を自己紹介の時に話さなかったので、参加学生の学歴はわかりません。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
自分のチームの中しか把握できないですが、MARCH以上の方が多い印象でした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
23卒 インターンES
- Q. インターンシップに参加したい理由を教えてください。
- A.
プラップジャパンの 会社情報
会社名 | 株式会社プラップジャパン |
---|---|
フリガナ | プラップジャパン |
設立日 | 1970年9月 |
資本金 | 4億7078万3000円 |
従業員数 | 330人 |
売上高 | 66億3500万円 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 鈴木勇夫 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番2号ミッドタウン・イースト |
平均年齢 | 36.6歳 |
平均給与 | 621万円 |
電話番号 | 03-4580-9111 |
URL | https://www.prap.co.jp/ |
プラップジャパンの 選考対策
- 株式会社プラップジャパンのインターン
- 株式会社プラップジャパンのインターン体験記一覧
- 株式会社プラップジャパンのインターンのエントリーシート
-
株式会社プラップジャパンのインターンの面接
- 株式会社プラップジャパンの口コミ・評価
- 株式会社プラップジャパンの口コミ・評価
- 株式会社プラップジャパンの選考対策
-
株式会社プラップジャパンの選考体験記一覧
- 株式会社プラップジャパンの本選考のエントリーシート
- 株式会社プラップジャパンの就活速報