就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
オルビス株式会社のロゴ写真

オルビス株式会社

オルビスのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

オルビス株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。オルビス株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

オルビスの インターン

オルビスの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

オルビスの インターンの概要

27卒 夏インターン
課題・テーマ オルビスのブランドの内1ブランドについて、LTV向上のための戦略を立案せよ
インターンの形式 ワーク・ケーススタディ
会場 五反田本社
参加人数 学生30人 / 社員10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
志望度 0%が上がったと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

オルビスの インターンの内容(8件)

27卒 夏インターン

2025年7月開催 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / インターンシップ
3.0
27卒 | 非公開 | 非公開
オルビスのブランドの内1ブランドについて、LTV向上のための戦略を立案せよ

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月25日

問題を報告する

26卒 夏インターン

2024年7月開催 / 3日間 / インターンシップ / 総合職
3.0
26卒 | 非公開 | 女性
「購入」以外の体験を通してオルビスブランドのファンとなりオルビスを使い続けたいと思わせるCXを企画してください。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 冬インターン

2024年12月開催 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
4.0
26卒 | 非公開 | 非公開
スマートエイジングを体現する新しい商品を作ってください。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年3月24日

問題を報告する

オルビスの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
いいえ
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / インターンシップ
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / 商品企画職
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / インターンシップ / マーケティング職
閉じる もっと見る

オルビスの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / インターンシップ
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / 商品企画職
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
いいえ
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / インターンシップ / マーケティング職
はい
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / 商品企画職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / インターンシップ / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

閉じる もっと見る

オルビスの インターン当日の感想

参加して学んだこと

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / インターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / 商品企画職
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / インターンシップ / マーケティング職
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / インターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / 商品企画職
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / インターンシップ / マーケティング職
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

27卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / ワーク・ケーススタディ / インターンシップ
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / マーケティング職
26卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日間 / インターンシップ / 商品企画職
26卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 3日間 / インターンシップ / マーケティング職
閉じる もっと見る

参加学生が評価したオルビスの インターンの選考難易度 3.1/5

オルビスは5点満点中3.1点で、インターンの選考難易度は平均並みと言えます。また、就活会議に登録されている11,590件の小売り業界の企業の平均に比べると、1.1点高いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

オルビスの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

26卒 冬インターン
ターゲットに刺さる美容習慣の提案を考案する
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2024年12月開催 / 期間 : 2日間 / コース : インターンシップ / 職種 : マーケティング職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

MARCH・早慶の学生が多く、地方国立や女子大からの参加も少し見られました

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

26卒 夏インターン
新規事業立案型ワーク
選考フロー :
  • 説明会・セミナー
  • 最終面接
実施時期 : 2024年8月開催 / 期間 : 3日間 / コース : インターンシップ / 職種 : マーケティング職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

MARCH、国立の学生がいた。 私は女子大のため、MARCH以上でなければならないというわけではないように感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

26卒 冬インターン
オルビスで出すべき新商品・ブランドの提案
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2024年11月開催 / 期間 : 2日間 / コース : インターンシップ / 職種 : 商品企画職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

早慶やMARCH、関関同立などの人たちが多かったと感じている。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

27卒 インターンES

インターンシップ
27卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代の活動実績一覧 (長期インターン、学生団体、サークル活動、アルバイトなど、学生生活での活動内容を箇条書きで記載ください)
A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年9月25日
問題を報告する

26卒 インターンES

インターンシップ
26卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 学生時代の活動実績一覧(長期インターン、学生団体、サークル活動、アルバイトなど、学生生活での活動内容を箇条書きで記載ください)
A.
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2025年6月26日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 学生時代に頑張った事を2つ書いてください。
A.
①長期インターンシップにおいて、SNS活用により○○か月で新規取引先○○件獲得 私はのインターンシップにおいて、SNSを利用し○○か月で○○の取引先を増やすことに成功した。 ○○問題解決を掲げる会社において、○○に対するネガティブなイメージや会社のサービス認知度が低いことが課題であり、「広く伝えること」を目標とした。 その目標ために、無料かつ誰もが簡単にアクセスができ、拡散可能なSNS(Twitter・Instagram)を用いてサービス内容をわかりやすくまとめたり、業界にまつわるニュースをピックアップすることで、「ほかにはない情報」として○○に興味を持つユーザーへアプローチをした。 具体的な施策として、Twitterは親しみやすさを重視し、文章は短く絵文字をつけるようにした。加えて自社の情報のみならず、○○や○○に関するニュース記事などを取り上げ、関連事業に興味を持つ潜在ユーザーにとって、必要な情報を得ることができるアカウントとして認識してもらうことで、フォロワーを獲得する工夫を行った。 またInstagramでは、取引先やコロナウイルスの影響で○○が余ってしまった○○を紹介し、「1を10にすること」を心がけた。さらに、フォロワーの増加に合わせて会社のサービスであるアプリの説明動画を投稿することで、導入を希望する取引先の拡大に努めた。その結果、フォロワー数は○○か月で○○人から○○人以上に増え、特にアプリ利用動画は○○店舗の加盟に繋がった。 それぞれのSNSの特徴を活かして「広く伝えること」を意識した運用により、フォロワーがフォロワーを呼び、情報の拡散ができたことで、結果的に取引先の増加を達成することができた。またこれにより、ユーザーとのコミュニケーションを効率的に行うことも可能になった。 ②ゼミ活動では、企業で即活用可能なマーケティングリサーチを実施 ○○と所属ゼミの共同で、大学生の○○をテーマとしたマーケティングリサーチを実施した。現状の問題を把握するため○○に対する意識調査を行い、さらに調査だけでは終わらず、結果をもとに○○に繋がる施策を立案した。 調査には、Googleフォームを使用して大学生約○○人を対象に○○へ抱くイメージや○○状況のアンケートを実施。 その結果を深く分析することで見えた「○○を始めたいが、複雑な登録などはしたくない」という課題から、学生に身近な○○のサービス、「○○を用いた○○」が効果的であると結論付けた。 結果、このマーケティングリサーチは○○におけるプレゼンテーションにて、授業構想の綿密さの観点から実現可能性が非常に高いと好評価を受けた。 これら二つの経験を通し、インターンシップからは普段自身がよく使用しているSNSを、情報を受け取る側の視点に立って運用することの大切さを得た。また、ゼミ活動でも、単なる調査に終わらず、一歩先を見て考察を行うことで企画を評価された。 今後は、物事をあらゆる視点で見る意識を持ちながらも、一度立ち止まり、さらに踏み込んで考える癖をつけていきたい。その上で、企業の海外進出戦略やブランディング手法の分析など、マーケティングについて自発的に学び、貴社の魅力を最大限に伝えられるようなコミュニケーション戦略を積極的に提案していきたいと考える。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月16日
問題を報告する

インターン面接

オルビスの ステップからインターン体験記を探す

オルビスの 会社情報

基本データ
会社名 オルビス株式会社
フリガナ オルビス
設立日 1984年6月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,051人
売上高 471億5500万円
決算月 12月
代表者 山口裕絵
本社所在地 〒142-0051 東京都品川区平塚2丁目1番14号
電話番号 03-3788-1711
URL https://corp.orbis.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132807

オルビスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。