回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品力のある薬剤を扱えるため、売上が直接患者貢献に繋がる
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンで営業活動が割と決められている...続きを読む(全87文字)
アッヴィ合同会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品力のある薬剤を扱えるため、売上が直接患者貢献に繋がる
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンで営業活動が割と決められている...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育支援金の制度などが割とある。特に英語学習には補助が手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってキャリア開発支援の熱量は...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
5000円払えばガソリン代金は別だが社用車を私用で使える。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業車の私用運転はガソリン代が別なのがた...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新薬パイプラインは業界内でもかなり豊富。また効果が高いファーストラインの薬剤が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
製品力頼みなた...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は穏やかな人が多く、人間性に問題のある人は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどが中途社員のため、文化はドライ。また...続きを読む(全85文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は勤務地を優遇してもらえている感じがする。女性管理職を増やしたいため、出世意欲のある女性は良いと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上をあげればその分ボーナスが増える。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリア特性上明らかに無理な営業目標が課されることがある。そう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い製剤なので医師からは突飛なことをしなくても評価してもらえる。
他BUとの協働も推奨されているのでそのような企画は評価されることが多い。た...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相対評価で5段階。評価会議で上司がどれだけ自分の仕事をアピールしてくれるかにもよるので人間関係も重要。上司がその中で立場が低いと上がりにくい...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社と比較すると住宅手当は条件が多く、少ない。独自性のある福利厚生はほとんどなく一般的な企業にあるものは揃っている続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にもよるが、直行直帰が許されているので平日も非常に仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると休日でも当たり...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場主導で企画していた講演会が本社管理になり裁量が減った。コンプライアンスのためのスライドレビューが厳しく、外部委託のため基準もゆらぐため医...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性割合を増やそうとしていることからも優遇されることが多い。ただその分、チームの男性やベテラン社員に皺寄せがいくためその自覚を持って働くべき...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイオ製剤の経験を積むにはとてもよい環境であった。経費も潤沢であり、挑戦を歓迎する社風のため恵まれた経験を積める。また、失敗しても改善すれば...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際にHRの方と面談の機会をもうけていただける。その際に今までの自分の頑張りを評価していただけるような言葉をかけていただき退社する身で...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生物学的製剤やJAK阻害薬の取り扱いがあるため、開業医だけでなく、病院の先生と話す機会が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
生物学...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社しているので、あまり分かりませんが悪くはなさそう?評価に関しては正直、上司との関係性も大きく関与しているように感じます。実績はもちろ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の成長を掲げている企業なので、社内公募制度や、短期職業体験のような制度があります。他にも自己啓発のためのプログラムが多々あり希望があれば...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パイプラインについては充実している方ではないかと思います。ただし、どの領域で働くかによって忙しさは変わるかもしれません続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給などは申請しやすく取得しやすい環境にあると思います。上司判断なので上司によって相談しやすさはあるかもしれませんが、取りづらいと感じたこと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
MRは時短勤務の制度はないため、お子さんがいる女性が働きやすいかは疑問です。講演会対応や、訪問時間が遅い場合は家...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内公募も活発に行われており挑戦しやすい雰囲気がある。また福利厚生に関しても買い物に使えるポイントの付与が4万円ほどありいろいろ活用できよか...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
力を入れるところと抜くところを上手く使い分けており尊敬できる社員が多かった。積極的に自分のエリアで数字を残す活動を行なっており、知識がない自...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
適応追加が立て続けにありモチベーションは常に保つことができた。また経費も潤沢であり、講演会も頻繁に行うことができMRとしての経験を多くつめた...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブによって大きく変動する。数字がよく、症例獲得していればまとまったお金がはいるのでやりがいに繋がる。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | アッヴィ合同会社 |
|---|---|
| フリガナ | アッヴィ |
| 設立日 | 2012年3月 |
| 資本金 | 4億円 |
| 従業員数 | 1,000人 |
| 売上高 | 1787億3800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | ジェームス・フェリシアーノ |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番21号 |
| 電話番号 | 03-4577-1111 |
| URL | https://www.abbvie.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。