就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アデコ株式会社のロゴ写真

アデコ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アデコのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全95件)

アデコの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

アデコの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

アデコの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
95件中1〜25件表示

アデコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月9日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給が高めの設定で助かる。賞与は上がったり下がったりで根拠は売上予算の達成(見込み)状況による場合が多い。。現場の努力はスルー。
【気にな...続きを読む(全179文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場で疲弊して辞めていく方を何人も見ましたが、キャリア形成は出来ているとの市場評価なのか、転職には困らないという話は聞いた事があります。
    【...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    制度自体は豊富にあるし、選べる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    色々多いが、よく分からない。そしてそれを誰にも相談できない。上司も...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    制度があるってだけで、有効活用してる社員はほんの一握りだと思われます。教育は各現場に一任のため、教育は現場ごとで...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    尖った人は少なめ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    親しくなろうが相談しようが、上司がころころ代わるし引き継ぎが乏しい場合は最初から...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業過多の現場でない限り、ある程度余裕もった働き方が可能。有休も同様。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    現場がハズレだった場合や一人...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社してから1.5年経過すると、社内公募で他のポジションにチャレンジすることができる。
    また、選考に応募しても現ポジションの上長に共有される...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    所定労働時間が7.5時間であり残業代は1分単位で支給させるのは良い点。
    サービス残業もすることなく、全て勤怠に付けることができる。
    【気にな...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分から、これをこうしたい、といった考えを会社に伝えれば、会社は聞く耳を持ってくれる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社の方から...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    配属先上長は、ガチャのような気がする。
    良い人に当たればいいが、基本放任主義の上長が多いため、こちらからアクショ...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務改善やチームマネジメントに携われる環境だと感じ、入社を決めました。前職では、顧客対応を通して課題解決を行うやりがいを感じていたため、より...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    実際に入社後は責任ある業務を任され、裁量もありましたが、現場では慢性的な人員不足や属人的な業務運営が続いており、想定以上の負荷がかかることが...続きを読む(全385文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給料はほとんど上がらない。一般的な社員や派遣スタッフは残業などで稼ぐ手はあるが、メンタルを持ち崩すのでやめたほうが良い。
    業務内容が非常に厳...続きを読む(全223文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいなんて存在しない。
    コールセンターの業務ではルールがガチガチに厳しい為、機械のように音声を読み上げるbotのようになる。
    もちろん臨...続きを読む(全147文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    労働環境としては普通にオフィスワークだが、人材の育成は下手。
    教育役にパワハラ気質のある人を置いてたりする。
    当然残るのはパワハラに強い人材...続きを読む(全146文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    別に残業はしなくても良いが、する為の環境はある。
    稼ぐなら残業前提な部分がある為、ワークバランスが良いかと言われると否定せざるを得ない。続きを読む(全74文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    全然給料は増えません。
    管理職になったとて、横並びにいる管理職と一緒に仕事して楽しいかと言われるとそんなことはありません。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業をしないと稼げないので女性には厳しい。福利厚生などの面を考慮しても働きやすいとは言いづらい。
    日本企業に相応しいと言える。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    気に食わない社内制度に溢れている。
    会社としては規模が大きいが、ビジネス感の強い会社の為、ガチガチな規範が会社を支配している。楽しさとは無縁。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務のスキルアップは図れるが、内容が重く苦しい割に自分の糧にはならない。
    他社に転職したが、あまりこの会社で学んだことは役に立たなかった。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年12月13日

    回答者: 社員・元社員 80代前半 男性 2年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    別に変わり映えもないです、この会社は。
    業務の内容は常に苦しいことの連続です。
    大変なことが多いので入るのはやめましょう。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年7月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事がたくさん降ってくるので、たくさん仕事をしたいという人にはとても向いています。
    残業も終業後の残業や、休日出勤については分単位で突きます...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年7月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給はしっかりとれる。
    社内で成果を出すと他部署に異動を希望できる制度がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    週休2日制だが、うち...続きを読む(全135文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年7月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    正直なところ特にない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社前の面談では勤務時間1時間以内になるということだったが実際は2時間だった...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アデコ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年5月29日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 4年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    収入面で前職より向上が見込めた事が入社を決めた理由。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    大きな企業の割には、福利厚生は充実していなかっ...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    95件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    アデコの 会社情報

    基本データ
    会社名 アデコ株式会社
    フリガナ アデコ
    設立日 1985年7月
    資本金 55億6200万円
    従業員数 3,000人
    売上高 1862億8200万円
    決算月 12月
    代表者 平野健二
    本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目7番1号
    電話番号 03-6439-7473
    URL https://www.adecco.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1130300

    アデコの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。