就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アデコ株式会社のロゴ写真

アデコ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アデコのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全74件)

アデコの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

アデコの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

アデコの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 74

アデコ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事がたくさん降ってくるので、たくさん仕事をしたいという人にはとても向いています。
残業も終業後の残業や、休日出勤については分単位で突きます。...続きを読む(全185文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はしっかりとれる。
社内で成果を出すと他部署に異動を希望できる制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
週休2日制だが、うち1...続きを読む(全135文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年07月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正直なところ特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の面談では勤務時間1時間以内になるということだったが実際は2時間だった。...続きを読む(全192文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年05月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
収入面で前職より向上が見込めた事が入社を決めた理由。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな企業の割には、福利厚生は充実していなかった...続きを読む(全190文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年05月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代はフルについたので、収入的に困る事はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業すると年間で時間累積され、一定数以上を超える...続きを読む(全181文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年05月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休は申請すればほぼ取得は可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁閑による稼働時間の増減が激しい。管理者不足が慢性化しているので、人...続きを読む(全187文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年03月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の派遣会社と比較して、良くも悪くもないレベル。公開されているマージン率を見ると若干高めではあるが、サポート等を考えてみるとさほど不当でもない...続きを読む(全199文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社コールセンターの運営を請け負っているが、地方の方では会社の経営ポリシーの浸透は弱く、割と現場毎の考え方が通りやすいため、組織運営として考え...続きを読む(全198文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年12月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ランクのようなもので給与のレンジはほぼ固定してされており、お腹ランクであれば、良くも悪くも給与は一定した額が安定して支給されると思います。
【...続きを読む(全248文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年06月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業に関しては全社的にかなり厳しく管理されており、36協定に則った月間での上限があり少ない方だと感じます。逆に言うとその時間内で仕事を終わらせ...続きを読む(全207文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2019年05月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
派遣で入社したというのもあるかもしれないが、せいぜい基本的なビジネスマナー、電話対応の練習程度で、専門的な業務知識...続きを読む(全221文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年02月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
厚生年金、社会保険、雇用保険、労災保険、企業型拠出年金制度など、福利厚生は充実しています。年末年始はもちろん夏季休暇が3日間ある他、慶弔休暇と...続きを読む(全240文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年02月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常に社員の評価制度(基準)の充実化を図っており、所属グループ⇒部署課⇒チーム⇒個人目標指標の数値化により方向性が明確である。人間関係も全体的に...続きを読む(全190文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年02月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分は契約社員ですが、一時、社員の道があるのなら目指そうかと思っていました。せっかくご縁のあった会社ですし、社員になれるのならどんなものかと思...続きを読む(全389文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年02月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
50代以上の社員の展望は薄いです。かなりの成績や実績を出していても、より昇進することは少ないようです。40代以下の社員は皆将来的な不安を持って...続きを読む(全189文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年02月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分は契約社員ですが、プロジェクトの上司にあたるSVの存在が大きく、たまたま有能で人柄的にも良い方なので現状はその恩恵に与っています。人材派遣...続きを読む(全449文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分が入っていた職場だけしか見ていないので完全に断言はできませんが(事務とコールセンターで勤務経験あり)、特に男女差を感じることはなく、平等に...続きを読む(全158文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年07月17日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家庭の事情により退職しました。一年程の短い就業期間だったにもかかわらず、退職の際は送別会なども開いてくださり、とてもありがたいなと思いました。...続きを読む(全161文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年06月05日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業だけあって、福利厚生はとても充実しています。クラブオフという会員制の福利厚生システムがあるのですが、こちらに登録すると様々なレジャー施...続きを読む(全175文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年05月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バランス重視だと伝えておけば、ある程度は考慮してもらえるのかな、とは思います。最初は大丈夫ですよー、と言われました。
【気になること・改善した...続きを読む(全192文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年05月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレキシブルな働き方が出来る方なら、仕事が途切れることはないと思います。案件はとにかく豊富そうで、担当していた業務がなくなる時にも、数は紹介し...続きを読む(全199文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年05月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
健康診断は単純な生活習慣病予防の健診ではなく日帰り人間ドック的なもので、最後にお弁当が出ていたので、行くのが楽しみでした。ただ病院が選べず、え...続きを読む(全218文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あまりに仕事が無さ過ぎたのが理由。ひどい時は受電もなく8時間、延々と待機させられたこともあった。その間はパソコンの...続きを読む(全211文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
言ってしまえば替えはいくらでもきく上、人員余剰だった仕事なので、休暇の取得や体調不良による早退などは非常にしやすかった。
また残業や休日出勤が...続きを読む(全162文字)

アデコ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年04月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。お客様から感謝される類の仕事でもなく、上司から褒められることもなかった。むしろやりがいを求めておらず、最低限の給料だけもらえればいい...続きを読む(全183文字)

74件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

アデコの 会社情報

基本データ
会社名 アデコ株式会社
フリガナ アデコ
設立日 1985年7月
資本金 55億6200万円
従業員数 3,000人
売上高 1525億1200万円
決算月 12月
代表者 川崎健一郎
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目7番1号
電話番号 03-6439-7473
URL https://www.adecco.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130300

アデコの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。