2次面接通過した学生の就活速報
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和やかでした。
ログリー株式会社 報酬UP
ログリー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数10件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、ログリー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
我々ログリーはネイティブ広告「logly lift」で成長率200%のアドテクベンチャー企業で、2018年に上場いたしました。
「嫌われない広告を作る」をモットーに、インターネットに“革命”をもたらす広告システムで社会に貢献します。
ログリーの事業を知る3つのポイント!
その① アドテクノロジー事業
その② メディアとユーザーをつなげるWeb広告
その③ テクノロジーの力で人々の生活を豊かにする
私たちログリー株式会社は、メディア向けコンテキストマッチ型レコメンドエンジン『newzia』や、「ネイティブ広告」の配信プラットフォーム『logly lift』を提供しており、
インターネット広告界においてアドテクノロジー分野のリーディング企業を目指しております。
仕事の魅力
その1 ★腕利きエンジニアが社内の無駄を排除し、効率的に!★
ログリーを立ち上げたのはエンジニア。
腕利きのエンジニアたちが業務をシステム化したことにより、当社では無駄なく効率的に業務をすることができています。
ほとんど残業のない環境を創り上げ、現オフィスに移転以来退職者はたったの1名。
安心して働くことが可能です!
その2 ★未経験からWeb広告業界へ。結果が見える仕事★
数値として目に見える成果はWeb広告の醍醐味でもあります。
分析・改善・軌道修正を繰り返しながらお客様へ効果をお返ししていくのです。
取引先は有名メディアを取り扱う企業様が多く、日常でも自身の仕事を目にする機会があることはやりがいにも繋がります。
今後もログリーが介在することによりユーザーと企業の新たな出逢いを創造していきます!
ログリーは独自の技術によって、ユーザー体験に合わせた広告配信を実現するネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」を生み出しました。日々増え続けるWebサイトの量に瞬時に反応し、コンテンツの文脈を分析し、分析した内容はレコメンドエンジンや広告配信に応用しています。
私たちは人、情報、知識など、それぞれが交わることで新しい価値が生み出されると考えています。
日本の広告市場においてネイティブ広告が盛り上がりを見せている今、急速に弊社製品への利用ニーズも増えています。
商品やサービスなど、企業の魅力を発信したいお客様と情報を求めるインターネットユーザーをマッチングし、双方に価値を提供することで、社会貢献に取り組みます。
この市場成長とともに、弊社の成長を加速させるべく仲間を募集します!
これがログリーの考え方です。
人、情報、知識など、それぞれが複数集まったときに新しい価値が生み出されると信じている私たちは、人に投資し、それぞれのもつ知識を集め、世の人々に喜ばれるサービスを作ろうとしています。
「ネイティブ広告といえばログリー」と言われるポジションを確固たるものにすべく、ネイティブ広告サービスのプラットフォーム化を進め、先進の機能を提供します。
大規模なトラフィックの中、広告を確実に配信できるよう、システムの安定性、信頼性を高めます。
【メンバーに期待すること】
ネイティブ広告の市場はこれから大きくなります。だからこそ、その目的や意味をきちんと理解し、お客様に説明することが重要です。そのためには、自分で本質を捉える必要があります。自ら行動し、積極的に自身の言葉で説明できることが求められます。常に高い目標を設定し、自らの成長と会社の成長を考えられるメンバーを求めています。
■ 少人数のベンチャー企業で働くということを楽しめる方
■ 自ら考え、自律的に仕事ができる方
■ 一緒に会社、事業を創っていきたい方
■ 責任感のある方
■ 世の中の動きを敏感に察し、先見性がある
■ 成長欲、向上心のある方
■ 自分の頭で考えることが苦手な方
■ 自分の意見を言わない・持っていない方
■ 成長意欲のない方
■ 責任感がなく「誰かがやるだろう」と投げてしまう
■ ストレス耐性・メンタルが弱い方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したログリー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したログリー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
和やかでした。
雑談メインだった。
面接の様態は雑談にかなり近く、楽しくお話しできた。
一つのことに対してかなり深掘りをされました。
和やかでした
学生時代取り組んだこと、今取り組んでいることをアピールした。
とても穏やかで、丁寧な印象を受けました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月20日【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー職の育成には大きな課題がある。続きを読む(全41文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月20日【良い点】
前例が少ないので発信をしていけばある程度柔軟に対応してくれるであろう。
人事部門も気にかけるようにしているようで、相談しやすい空気を使っている...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月20日【良い点】
エンジニアはやりがいがあるだろうなと感じる。
技術が好きな人が集まっており、かつ自社サービスに本気で取り組んでいるので相性が良ければ楽しく働け...続きを読む(全358文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2016年2月14日【良い点】
補助が出るのでお昼のお弁当は200円くらいから買え、とても良い環境です。
また、家賃補助もしっかり出るので会社の近くに住めて通勤で満員電車...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2014年9月27日エンジニアとして働くにはとても働きやすい環境だと思います。新しい技術を習得する環境も整っていますし、社内勉強会等も盛んに行われています。ただ、Webゲーム...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2014年9月27日・家賃補助は会社の近くにに住むのがいやでなければ、他の場所に住むよりも安く住めるのでとても良いと思います。
・食事の補助に関してはどんどん少なくなってお...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2013年8月15日福利厚生制度
近隣住宅補助制度:月5万円。社内弁当補助(昼食):200~400円程度。懇親会補助費:月1回5000円。年金制度なし。
休暇制度
入社...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2013年6月27日ソーシャルゲーム事業に関しては確かに強みがあるがそれ以外の事業であると正直特徴はない。経営層もそれ以外の事業をやろうという意志はなく、今後の事業展開はよほ...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2013年6月12日労働環境については、土日出勤や深夜残業などは部署によって全く違います。開発系の職種の場合は大変かと思いますが、営業・プランニング系の場合はそこまで厳しい印...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2013年6月12日実力主義の良い会社だと思う。
仕事の幅についても、コンテンツ開発・広告プランニング・企業コンサルなど広く、
全ての領域でスキルの高い人達と仕事が出来る...続きを読む(全197文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | ログリー株式会社 |
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フリガナ | ログリー |
事業内容 | 【アドテクノロジー事業】 私たちログリー株式会社は、ネイティブアドテクノロジーの市場性にいち早く目をつけ、サービス展開をしました。 「ネイティブ広告」の配信プラットフォーム『logly lift』を提供しており、インターネット広告界においてアドテクノロジー分野のリーディング企業を目指しております。 “空気を読む”ネイティブ広告“ LOGLY lift は媒体のデザインに統合し、ユーザー体験に合わせた広告配信を実現するネイティブ広告プラットフォームです。 媒体主様がコンテンツのレコメンド表示やネイティブ広告を掲載する「LOGLY lift for Publisher」と 広告主様および広告代理店様がネットワーク化された広告枠にネイティブ広告を出稿する「LOGLY lift」があります。 【ログリーのテクノロジー】 ログリーでは日本のあらゆるWebサイトの内容を理解する技術を開発し、日々増え続けるWebサイトの量に瞬時に反応し、コンテンツの文脈を分析します。 そして、分析した内容はレコメンドエンジンや広告配信に応用しています。 ーコンテンツの文脈を理解する技術 ログリーのもつ文脈を理解する技術は、自然言語処理と機械学習を組み合わせた独自のアルゴリズムによってあらゆるWebサイトを解析し、機械がその内容を理解することができるようになります。現在日本のWebサイトの8割以上を解析することができ、どのサイトが何について言及しているのかを把握しています。 この技術は、文書からキーワードとキーワードの関係性を抽出し、文書を数学的な意味グラフに置き換えます。これにより特定キーワードの出現回数に依存せずに文書の本質を捉えることができるため、微妙なニュアンスの文書でも的確に内容を把握することができるようになるのです。 ネイティブ広告では従来の広告と違い、媒体でのユーザー体験に合わせた広告の配信が重要です。それを実現するには、企業がユーザーに役立つコンテンツを提供する必要があると同時に、そのコンテンツを配信する際に媒体文脈にマッチした配信が必要となります。 ログリーの文脈解析技術は「LOGLY lift」のネイティブ広告配信において「コンテクスチュアル・ターゲティング」という配信技術で提供しており、圧倒的なパフォーマンスを実現しています。 |
設立日 | 2006年5月 |
資本金 | 3億7807万円 |
従業員数 | 48人 |
売上高 | 20億5400万円 |
株式市場 | マザーズ |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉永 浩和 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19番15号 |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 31.8歳 |
平均給与 | 574万円 |
Manager average age | 33.5歳 |
役職者の男女比 | 男性 90% : 女性 10% |
平均残業時間(月) | 15時間 |
有給消化日数 | 7.5日 ※ 2018年12月時点 |
離職率 | 3% ※ 2018年12月時点 |
電話番号 | 03-3770-3287 |
お問い合わせ先 | ログリー株式会社 採用担当 ●TEL:03-3770-3287 |
URL | https://corp.logly.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://corp.logly.co.jp/recruit |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
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23億1100万 | 22億6800万 | 19億6000万 | 18億9100万 | 14億8200万 |
純資産
(円)
|
11億8300万 | 12億2900万 | 4億8900万 | 6億1500万 | 6億7600万 |
売上高
(円)
|
27億800万 | 39億6100万 | 26億8100万 | 26億9000万 | 20億5400万 |
営業利益
(円)
|
6300万 | 1億7400万 | 2500万 | 1億3000万 | - 200万 |
経常利益
(円)
|
5900万 | 2億500万 | 2300万 | 1億3100万 | - 200万 |
当期純利益
(円)
|
4000万 | - 2500万 | - 6億7700万 | 1億2600万 | - 4600万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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14.17 | 46.27 | - 32.32 | 0.34 | - 23.64 |
営業利益率
(%)
|
2.33 | 4.39 | 0.93 | 4.83 | - 0.1 |
経常利益率
(%)
|
2.18 | 5.18 | 0.86 | 4.87 | - 0.1 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。