就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三愛オブリ株式会社のロゴ写真

三愛オブリ株式会社 報酬UP

三愛オブリの本選考対策・選考フロー

三愛オブリ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

三愛オブリの 本選考

三愛オブリの 本選考体験記(2件)

18卒 最終面接

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
商社についての理解を深め、説明できるようにすること。また、総合商社・専門商社の違いを理解して、なぜ専門商社なのか、なぜ石油を扱う専門商社なのか、そしてなぜ三愛石油なのかを明らかにすることが重要だと思う。そして、商社全般にいえることかもしれないが、商社は扱う商材も幅広く、メーカーに比べやっていることが分かりにくくもあるため、説明会で理解しきれなかったことなどを実際に現場で働くOBの方に聞くことも必ずするべき。学校のキャリアセンターなどを有効活用した方が良い。また、「商社」という本にも三愛石油について書かれているので1度目を通しておくべきである。とにかく企業理解を深めることが内定への近道であると思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

三愛オブリの 直近の本選考の選考フロー

三愛オブリの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 三愛オブリを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は2点あります。1つ目は、私の就職活動の軸であるお客様の成功をプロデュースする仕事ができると感じたことです。説明会などから、徹底したリテールサポートを行っていることが貴社の強みであると感じました。SSやLPガス販売店のコンサルティングセールスは密にお客様と関わることになるので、その分お客様の成功に強く携わることができる点に非常に魅力を感じました。2つ目は、社会人として成長できる環境があると感じたことです。エネルギーは商材での差が付きにくいため、社員1人1人の人柄や提案力が業績に大きくかかわると思います。それだけ責任の大きい仕事を若手から経験できることで、他社に比べて成長スピードが早い点に魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

三愛オブリの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 千葉工業大学 | 男性
Q. 自己PR(My CareerBoxを使用)
A.
私のアピールポイントは管理能力です。大学のゼミにてメンバー内で役割を分けて取り組む課題があったのですが、当初は統一性がなかったり、意見がまとまらなかったりなど、メンバー同士のまとまりが欠けており、円滑にすすめることができていませんでした。そこで自分がスケジュール管理や進捗状況などを随時確認することでグループ内の連携が多く取れるようになり、一体感が生まれ、全員が協力する形で課題をこなすことができました。他のグループや教授からも良くまとまっていると賞賛を頂きました。このことを活かして、チームでの行動する際に、メンバーの状況を常に把握し、グループとしての力を向上させ、目標達成に貢献してみせます。(My CareerBoxを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

22卒 本選考ES

事務系総合職
22卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私の長所は「粘り強さ」だ。高校時代の部活動では私立の強豪校がひしめき合う中、中学校時代には一度も勝てなかった相手に逆転勝利を果たし、公立高校で唯一OO大会に出場した。大学受験では、1次試験の結果が悪く、塾の先生や友人に志望校を下げたほうが良いと言われたが、第1志望校を受け、合格者平均点を上回る点数で見事逆転合格を果たした。大学の部活動ではコロナ禍において学生連盟が大会を中止するような大会開催が難しい中で、近隣の大学と協力しながら、私が中心となりそれらの代替となる大会を開催した。このように多くの逆転勝利を収めてきた私だが、3つの経験を通して学んだことは「成功を信じて諦めずに努力し続ければ結果が伴うかもしれない」ということである。もちろん全てが上述したようにうまくいったわけではない。しかし、諦めなければ夢が叶う可能性が高まることを体感していることは私にとって大きな強みだと考える。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月27日

三愛オブリの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
5人
20分
社会人に必要な能力は何か
詳細
2018卒
6人
30分
飛行機の緊急事態でパイロットだったらどのような対応を取るか項目に順番をつける。
詳細

三愛オブリの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 自己PRをしてください。
A.
私は困難な状況下においても、自分の活躍できる場所を探し、能力を発揮することができます。高校の◯◯部では、同学年に能力の高い選手が多く、ベンチを外れることが続きました。そこで、自分・チームを客観的に分析し、何を練習し伸ばすことがメンバー入りやレギュラーに一番近いのかを常に考えた上で練習しました。その結果、部員70人の中で、2年次にベンチ入り、レギュラーを経験し、3年次には試合に出続けることができました。大学の◯◯部では、はじめは選手として活躍することを目指し、練習に励んでいましたが、自分の長所でさえもチームでは目立たず、チームの力に全くなることのできない経験をしました。そこで、選手として活躍すること以外にチームの力になる手段はないかと考え、◯◯に関する知識と分析力を活かしたいと考えました。そして、2年次に学生監督に就任し、25年ぶりの2部昇格、30年ぶりの2部優勝に貢献しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

三愛オブリの 会社情報

基本データ
会社名 三愛オブリ株式会社
フリガナ サンアイオブリ
設立日 1947年1月
資本金 101億2720万円
従業員数 1,800人
売上高 6478億3300万円
決算月 3月
代表者 隼田洋
本社所在地 〒140-0011 東京都品川区東大井5丁目22番5号
平均年齢 40.7歳
平均給与 748万円
電話番号 03-6880-3100
URL https://www.san-ai-obbli.com/
NOKIZAL ID: 1131720

三愛オブリの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。