就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インヴァランスのロゴ写真

株式会社インヴァランス 報酬UP

インヴァランスの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社インヴァランスの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

インヴァランスの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事役員【面接の雰囲気】ベテランの方でとても物腰の柔らかい方だった。面接の形ではあったが、スムーズな会話の中で様々な質問をしていただいた。【学生時代頑張ったことを教えてください。】私は飲食店でアルバイトをしている中、自店舗はお台場などの店とは違い郊外にあるため売上成果の面で劣っていました。仲間も最低限の接客しかしないという課題がありました。しかし私はアルバイトの中心で裁量権も大きく店舗を背負っている自負があり、そのような接客では他店舗に勝てないと感じ解決策を考えました。そこで今までの受動的な接客からお客様に合わせた能動的な接客、よりお客様に寄り添う接客を考え、私はまず主体的にその接客をし、お客様の接客の満足度向上という目に見える成果を示しました。仲間には地道な対話で違う価値観を尊重しながらも統一しようとしました。しかし最初は浸透せず改善が見られませんでした。その中でも一位という目標を達成するという気概を持ち、接客の改善をこだわり抜き、そして私の一貫した行動に仲間も賛同し、全店舗1位という目標を達成しました。地道な対話と信頼を得る主体的な行動が私の強みであると考えています。【アルバイト以外で頑張ったことを教えてください。】私のサークルでは大会初優勝がバスケットボールサークルの目標でした。しかし、練習参加率が低くまとまりがないため試合に勝てない課題がありその中で自分の役割を考えました。それはリーダーを補佐しチームを後方から支援することであり、それを通してチーム全体を俯瞰でき課題解決方法に気づくことが出来ました。私の強みである地道な対話を通してチームづくりにこだわり、サークル運営が統一していなかったため幹部との「対話」を通して、参加しやすいサークルを第二の目標として統一しました。他メンバーとの「対話」を進め、全体としての参加しやすいイベントを柔軟に企画しました。多くのメンバーが参加し第二の目標を達成したころ練習参加率も飛躍的に上がり、見違えるようまとまり大会初優勝を勝ち取ることができました。自分の役割とチーム全体を俯瞰し、目標達成までの過程を周りの意見を聞きながら柔軟に対応する事が目標達成に発展すると感じました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ベンチャー企業なので主体的に周りも自分も動かせる点、負けず嫌いでどんどん成果をだしていきたいという熱い気持ちをアピールした点がとても評価された。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日
1件中1件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

インヴァランスを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
理由は2つある。①理念に共感したから、②社風に魅力を感じたから ①理念「三方よしの経営」 売り手、買い手、社員・取引先、関わったすべての人が幸せになる経営を本気で目指し、体現できる御社の理念に魅力を感じたから。 アルバイトの経験を通し、関わった人とWin-Winの関係を築くことの重要性を知ったからこそ、三方よしの経営理念に共感したから。 ②社風「家族的な社風」 インターンシップを通して、社員さん同士が休憩時間にも雑談をしている姿を見たり、社員さんが、私が本当に将来やりたいことを実現できるよう全力でサポートしてくださっている姿に感銘を受けた。こういう人たちと同じ方向を向いて仕事ができたら仕事において充実した時間を過ごせると考えた。またこのような環境で働くことができれば、自身の個性を活かして最大限のパフォーマンスを発揮できると思ったから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

インヴァランスの ステップから本選考体験記を探す

インヴァランスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インヴァランス
フリガナ インヴァランス
設立日 2004年5月
資本金 1億円
従業員数 210人
※2019年10月時点
売上高 177億円
※2018年9月
決算月 3月
代表者 小暮 学
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目1番1号新宿マインズタワー17階
平均年齢 31.0歳
電話番号 03-5302-7177
URL https://www.invalance.jp/
NOKIZAL ID: 1579794

インヴァランスの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。