就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セイコーウオッチ株式会社のロゴ写真

セイコーウオッチ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セイコーウオッチの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、セイコーウオッチ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にセイコーウオッチ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

セイコーウオッチの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

セイコーウオッチの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

セイコーウオッチの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
19件中19件表示

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高級事業はしばらく安泰か。
【気になること・改善したほうがいい点】
高級以外は伸び悩みが続いており、そちらにアサインされると中々難しい可能性...続きを読む(全80文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2025年7月11日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
インターン
説明会

腕時計は残念ながら、スマートウォッチの台頭により斜陽産業であると思う。ただセイコーは日本文化を取り入れたデザインや有名な野球選手とのコラボも果たしているた...続きを読む(全121文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年7月4日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

スマートウォッチが主流になってきているが、一定の需要があり、事業がなくなる可能性は少ないので、これからも堅実な成長が見込まれる。
続きを読む(全66文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年6月27日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ブランディングが成功しており、他ドメスティックのブランドよりも一歩先をいっている。
大谷翔平のイメージも強く、彼が活躍している今、ブランドイ...続きを読む(全179文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年6月19日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

ロレックスオメガを抜くために何が必要なのか、長期的なユーザーの獲得、広報の強化が課題とされている。続きを読む(全49文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年5月12日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

高級路線で成功を収められるかがこの企業の将来性に直結している。続きを読む(全31文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年5月12日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

高い技術力で国内外で販売している企業のため、将来性は高い。続きを読む(全29文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年5月9日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

グランドセイコーの独立化など、高級時計に力を入れていると伺った。ブランド力もあり世界のトップを目指して取り組んでいるのため成長も見込めると思う。続きを読む(全72文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年3月21日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

グランドセイコーのブランドを広めていく段階で、高価格帯に絞っているので海外にはまれば生き残ると思う。続きを読む(全50文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2023年6月9日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

【社員から聞いた】グランドセイコー含めたラグジュアリーブランドにより焦点を当てて事業を展開していく。その際、今後売上が期待されるのは特にシンガポールなどの...続きを読む(全93文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年4月16日

回答者: 学生 2023卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】強みは伝統と歴史があり、それに基づいたブランド力があるという。現に、人気腕時計ランキングで3位にランクインしている。消費者からのイメージ...続きを読む(全372文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年1月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 商品企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プレミアムブランドは成長性がありどの程度ベットしていくかによって今後は左右されるかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
安...続きを読む(全102文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年1月20日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 海外営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ブランドは国内外で知られており、世界各地に販売している。アジアでの市場拡大の余地はまだあると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全199文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年3月24日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 商品企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日系ブランドの中では恵まれたブランド力があり、高単価の商品を売る力がある。伝統的な時計市場がスマート系にシェアを奪われている中、単価が高く、...続きを読む(全194文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年8月28日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 商品企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一人あたりの購入個数が減る一方で、単価は上がっており、市場規模は大きくなっています。高価格帯に強みを持っている為、市場トレンドにもあっていま...続きを読む(全214文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年1月5日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 10年前 広告・宣伝・プロモーション 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本での知名度がある点。国産でいえば、堅実なイメージは確保され、あまり変化は起こらないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全183文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年1月6日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 17年前 ルートセールス・代理店営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

時計という商材自体が頭うちのため、拡大は難しいかとは思いますが、カシオ、シチズンとの三つ巴の競争は続くと思われます。各企業によってうまくターゲット層が分...続きを読む(全154文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年6月21日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

メインの時計市場に関しては国内はすでに飽和しているため、国内大手のシチズン、カシオといかに競争するかということになります。セイコーは低価格帯から高価格帯...続きを読む(全364文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年1月31日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 14年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

外から見てですが、やはり市場としてはこのままでは拡大は考えにくい。
アンチーク系やスイスのような本物志向で行くか、腕につける先端技術で行くのかは分かり...続きを読む(全198文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

セイコーウオッチの 他のカテゴリの口コミ

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休・育休は取れる。復帰もできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、産休育休を取ったあと、元の部署や希望部署に戻れるかはかな...続きを読む(全244文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業の安定性と福利厚生。
【気になること・改善したほうがいい点】
・あまりにアナログで非効率なのに、誰も改善意識を持たず「その場しのぎ」風土...続きを読む(全363文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時計の設計をしたい、開発をしたい方には良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケや企画系は、真面目で誠実な人ほど潰れる。営業...続きを読む(全187文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は一見良いが、残業代とボーナスによるところが大きいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧。グループ会社は昇格に試...続きを読む(全432文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はある程度厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、事前説明に欠けたり、探したい情報がすぐに見つからない。とにかくわか...続きを読む(全81文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業方針の都合で別会社から転籍しただけ。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪い話しか聞いていなかったが、それ以上で驚いた。
社内ツー...続きを読む(全122文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部門による。福利厚生はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
・海外系の部門は、海外法人との打ち合わせのために残業が常。時間通りに働...続きを読む(全256文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまりない。放置系。先輩によっては優しいが、基本対処療法で根本解決しようとする人は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく...続きを読む(全185文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
開発設計系、デザイン系の技術職は人が良い人が多く、責任感も強い。聞いたら丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
文系部...続きを読む(全226文字)

セイコーウオッチ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年7月11日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
インターン
説明会

日本の文化を取り入れた腕時計や「グランドセイコー」など、世界的に有名で高級な腕時計に携わることができる。腕時計のブランド力や美しさに興味がある人には向いて...続きを読む(全156文字)

メーカー・製造業(その他)の事業の成長・将来性の口コミ

東芝ライフスタイル株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
商品力は高い
【気になること・改善したほうがいい点】
現状の商品はすごく良いが業界全体が頭打ちで付加価値機能だけ沢山つけて高単価で売るという...続きを読む(全87文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
働きがい: 自社開発品を自ら評価・改善まで一貫して関われる点にやりがいがあった。現場主導で判断できる範囲も広く、...続きを読む(全379文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家電事業は、低価格帯から高機能モデルまで幅広く展開してて、生活必需品を押さえつつ新しいニーズにも対応してる。国内はもちろん海外でも販路拡大し...続きを読む(全209文字)

三菱マテリアル株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 技能工(その他) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現状のtcrcを考えるとかなり主力事業である銅製錬でも非常に厳しい状態ないある。リサイクル原料ふやしてもトラブル...続きを読む(全104文字)

三菱マテリアル株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年11月30日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

例えばPlayStationと言う理念に基づき半導体やビデオといった技術投資で成長が見込まれる続きを読む(全47文字)

株式会社篠原商店の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年11月29日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 CADオペレータ(建築・製図) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来の成長についてはプレカットの部分ではノウハウがあるので生き残るのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
プレカット...続きを読む(全127文字)

株式会社サンコーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年11月27日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎年右肩上がりではあるが、大きく飛躍することはないと思う。100億を目指すと息巻いているが、いつ到達できるのか分からない。続きを読む(全67文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2025年11月27日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 17年前 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
改善や意思決定のスピードが速い点です。10代から60代まで幅広い年齢層の方や経験豊富な方がたくさんいらっしゃいました。続きを読む(全65文字)

株式会社ムラオの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月25日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎年成績が伸びていて、ボーナスもあがる一方だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
金が高くなることで成績もあがるため、金が急激に安...続きを読む(全97文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年11月24日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

家電・日用品・ペット用品など幅広い領域で成長しており、市場対応力は高い。ただし新規事業が多く、商品数の増加による品質管理の難しさが課題になっている。続きを読む(全74文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

セイコーウオッチの 会社情報

基本データ
会社名 セイコーウオッチ株式会社
フリガナ セイコーウオッチ
設立日 2001年7月
資本金 50億円
従業員数 693人
売上高 980億6800万円
決算月 3月
代表者 内藤昭男
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5番11号
電話番号 03-3564-2111
URL https://www.seikowatches.com/jp-ja
NOKIZAL ID: 1183300

セイコーウオッチの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。