就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本旅行のロゴ写真

株式会社日本旅行 報酬UP

日本旅行への志望動機・志望理由一覧(全23件)

株式会社日本旅行の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本旅行の 志望動機

23件中23件表示

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、会社の雰囲気や人が良い、というところにとても惹かれたためです。インターンシップに参加した際、人事の方がとてもよく話しかけてくださり、とても優しい会社だと感じました。私の就活の軸に、説明会やインターンシップで優しい社員さんが多い会社に就職したい、というものがありました。もう一つの理由は、御社が地方創生に力を入れているためです。私は、旅行業を通して社会に貢献したいと思い旅行業界を志望しています。地方創生事業では、災害に見舞われた地域に新たな息を吹きかけたり、過疎化している地域に新たな観光地を作り、人を送り込む事ができます。自身の仕事が目に見える形で地域に貢献できることにやりがいを感じるのではないかと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
私には「自分の成長がお客様の満足度に直結する」仕事がしたいという想いがあります。旅行は無形の商品なので、お客様に寄り添った提案力や人間力が旅行への満足度に直結すると考え旅行業界を志望します。その中でも貴社を志望する理由は1番「信頼できる」旅行会社だからです。旅行好きの私が初めての海外旅行の際に利用したのが貴社のツアーでした。不安である旨を伝えると非常に手厚いサポートをしてくださり安心して旅行を楽しむことができました。その後何度か他会社さんを利用しましたが、貴社の信頼性を再確認し今ではリピーターです。形がない商材を扱うからこそ旅行会社を選ぶポイントは不安を解消してくれる信頼のおける会社であることだと考えます。貴社は長い歴史で培ってきた信頼と課題解決のノウハウが業界随一であると考えます。そんな貴社でならお客様の不安や悩みに親身に寄り添い、安心して旅行を楽しんでもらえる提案ができると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 大阪大学 | 男性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
日本中の人々が国内の魅力に気づいてもらいたいという思いがあり、志望しております。旅行業界はJTBさんやHISさんをはじめ、国外に向けてのプランに目を向けがちです。そのなかで御社はJRを伴うプランを安価で提供することができる強みを活かし、「赤い風船」などのロングヒットの商品を数々生み出されています。また資本提携に注力されており、日本食の通販サイト等と業務提携を行うなど、積極的な投資活動を行っておられる点にも魅力を感じています。理由として、付加価値がキーワードになる旅行業界においては他業界とのアライアンスが最も重要であると感じているからです。これからの時代を先読みし、積極的に規模感拡大に取り組む姿勢に共感し志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月29日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 関西大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
私は付加価値というものを通じて人々に幸せを与える一助になりたいと考えています。そしてまたその中でも付加価値というものに貪欲にアプローチされており、実際に結果を出されている御社に魅力を感じています。御社は赤い風船などのロングヒット商品を生み出されています。また日本食のネット通販サイトと資本提携するなど積極的に事業展開をされており、旅行だけではなく多面的にアプローチされていると感じます。そんな強みを活かした今までの結果を持ち、また新たな戦略を積極的に行っている貴社で自分自身もいずれ企画として「日本ってどこ行っても楽しいよね」といわれるような日本全国の魅力あるプランを生み出していきたいと思い志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
私は「旅を通じて笑顔と感動を届けたい」を軸に就職活動をしています。その理由は、私は幼い頃に家族と旅行に行く機会が多く、現地で沢山の出会いと感動を経験しました。そのことから私はより多くの人々に旅を通じて笑顔と感動を提供したいと思い旅行業を志望しております。その中でも御社は日本で一番歴史が長い旅行会社であるから、常に時代の変化に合わせて成長したこと、また地域の方に密着し地域活性化に取り組んでいることに共感しました。また、営業やカウンター、商品企画など分社化されている他社も多い中、様々な業務に取り組むことができることから自己成長が可能な点に共感しました。お客様目線でさまざまな旅を提案・創造することでお客様に笑顔と感動を届けます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 法政大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
御社の説明会で魅力を感じたことは二つあります。一つ目は分社化をしていないことです。私は大学で学科全体をまとめた経験から広く全体を見渡せる仕事に興味をもっていました。御社は分社化をされていないということで、中で枠にとらわれずに様々なことにチャレンジできるのでないかと思っています。二つ目は顧客開拓から添乗までノンストップでサービスを提供していることです。責任は重大かもしれませんが、だからこその仕事のやりがいやお客様と深く関わり、密にコミュニケーションをとることができるのではと思います。また私は未来を担う子どもたちのために仕事がしたいと考えています。教育旅行の営業として学生の一生に一度の経験をサポートしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

全国社員
18卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
志望理由は大きく3つあります。1つ目に赤い風船の商品造成に興味がある点です。幼い頃から家族旅行の際に赤い風船のツアーをよく利用しており私にとって思い入れがあるブランドです。歴史ある貴社とともに歴史あるブランドである赤い風船は安価でありながら品質も高くネームバリューもあり商品造成の工程に興味を惹かれます。2つ目に分社化していない総合旅行会社である点です。旅行業の様々な業務に関するスキルを身につけたく、分社化しておらずジョブローテーション制度を取り入れている貴社でならあらゆる業務を経験できると思い、魅力的に感じています。3つ目に女子旅にも力を入れている点です。私は旅行系キュレーションメディアでインターンシップをしており、働く中で女二人旅というテーマで記事を書いた際、読者の反応が良く女子旅の需要は高いと感じました。上記の点から貴社で自分の力を発揮したいと思い志望させて頂きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 法政大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
「感情に寄り添う仕事」という軸の基、就職活動をしています。日常生活とは異なる感情を抱く旅行を通し、人々の人生の選択肢をより広げたいと考えています。中学校の女子生徒代表として、練馬区中学生海外派遣制度を利用し、1週間オーストラリアでホームステイをした経験があります。現在に至る様々な選択の際に、影響を及ぼし、旅行に魅了される契機にもなった出来事です。具体的に、教育旅行に携わり、生徒の感情に寄り添いたいです。正直、宿泊行事が好きではなかった小・中学生時代。学校の行事と言うと、仲良しな子と楽しい時間を過ごしたい反面、何か無理に嫌な事をさせられるのではないかという不安が先行し、存分に楽しめなかったからです。その時に感じていた自分の気持ちを活かし、明るい生徒から読書が好きな生徒まで全ての子に配慮をし、クラスの皆が、自分なりに楽しめる、自由闊達な修学旅行を経験させてあげたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

全国社員コース
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社のインバウンド旅行業務に携わりたいです。私は3年間のアメリカ生活と9ヶ月間のイギリス留学を経験したことにより、日本の観光地における建造物と自然との調和に感銘を受けました。私自身が旅行好きということもあり、その日本の美しさを多くの外国人に知ってもらいたいと考えました。貴社を志望する理由は、外国人旅行客に満足して頂く上で、貴社の強みである国内旅行サービスのノウハウを活かすことが出来ると考えるからです。また、日本のツーリズムを支えてきた貴社だからこそ、今後の日本のツーリズムの発展にも貢献できると考えました。 私は貴社で、魅力的なツアープランニングを行いたいです。国内37都道府県、海外10ヶ国の旅行経験があり、友人と旅行する際の計画は私が行うことが多いため、その経験を活かすことが出来ると考えています。具体的には、現在外国で人気のある「日本食」と観光をコラボさせたツアーを企画したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
お客様の一生の財産となる旅行商品を創りたいです。高校2年次に家族と初めて海外旅行をしたパリでの非日常な経験が私の視野を広くし、大学進路や価値観に影響を与えました。仕事において、旅行を通しお客様の感動体験に寄与したいと思うようになりました。その上で、あらゆるニーズに対応できることが重要であると考えています。貴社の特に従来の旅行手配に加え、企業のコンベンション手配や国家プログラムのサポートなど業務の幅が広い点、日本全国のほか海外にも事務所を有しており、着地型商品が造成されている点、2点を魅力に感じています。私の相手の心情を汲み取ろうとする意識を活かし、お客様目線を養いたいです。将来的に、貴社の強みであるJR関連の旅行商品と、私の各部署で培った経験を活かし、インバウンド事業に従事し地方活性化の一助となりたいです。そして、世界中のお客様に一生の財産となる旅を提供する所存です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

17卒 | 西南学院大学
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
出会い創出を通じ、大都市ではなく地域から元気を発信していく日本を目指したいと感じたからです。就職活動を通じ、私自身を形成しているのはこれまでの経験や様々な出会いだと実感しました。だからこそ、人、物、場所、あらゆるものとの出会いを創出し、人生を豊かにするお手伝いがしたいと考えています。また、出会いは人生だけでなく経済も豊かにします。中でも旅行やイベントは地域活性化に繋がる重要な産業です。これらを通じ、大きなカネの動きを見込めるのはもちろん、地域の魅力発見が将来のビジネスに繋がる大きな鍵だと考えています。貴社と共に地域の魅力を発信し元気な日本を作っていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

全国社員
17卒 | 名古屋商科大学 | 男性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
【お客様が不安ゼロの旅を提案したい】旅が好き。人と接することが好き。人を楽しませることが好き。全て揃っているの が旅行業界でした。■私が旅行をする際、初めての土地に訪れる時には不安があります。そのため旅行会社を選ぶポイント は“不安を全て解消してもらうことが出来る信頼ある旅行会社”であると考えています。貴社は業界No.1の歴史があり、 長い歴史の中で築き上げてきた信頼度と課題解決のノウハウはNo.1であると感じています。そんな貴社において、お客様 の不安を解消し、安心・満足させることの出来る提案が可能であると考えました。■入社後は、貴社の築き上げてきた信頼 性と私が学生生活の中で身に付けた丁寧に説明する力を活かし、お客様の不安を一つひとつ解消していきます。お客様が旅 行内容に納得した上で、「不安ゼロ」の状態で旅を楽しんでもらいたいと考えています。そして、また頼みたいと思わせる 「旅のパートナー」を目指します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月15日

17卒 志望動機

全国社員コース
17卒 | 近畿大学大学院 | 男性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
3点理由があります。1点目は総合旅行会社として企画から販売まで一貫して行う点です。自分が企画した旅行からニーズ分析・プランニング・プロモーション・添乗を行うことでお客様と同じ目線で旅行を体験することができ、フィードバックを直接受け取ることができるため次回以降の企画に生かすことができます。2点目はジョブローテーションで旅行業における様々な職種を体験できる点です。1つの職種を継続して仕事を行うより、いくつか職種を体験することで会社や部署がどのようなことをおこなっているのか、どのような方向性で進んでいくのかを実感でき、それを元に新たな旅行を企画することができると考えたためです。3点目は企業の安定性長年創業100周年以上を迎え、長年培ってきたノウハウで安定した経営を行っている点。以上3点理由からの貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月14日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 中央大学 | 男性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
私の就職活動の軸として『日本の経済や社会の発展に貢献できる仕事』、『様々な業種業界や人々とかかわれる仕事』を志望している。私は旅行に行くのが好きだ。大学在学中、友人と旅行に行った時、まだ日本人ですら知らない魅力がまだまだたくさんあることを感じ、人々に伝えたいと思った。さらに訪日外国人の増加は日本の成長戦略の一つでもある。旅行会社ととしてまだまだ知らない日本の魅力を伝えることで、その地に行ったことのない日本人や訪日外国人を呼び込み、経済の成長地方創生に貢献できるのではないかと考えた。旅行ニーズが多様化している現在、貴社は分業体制ではなく、企画提案から仕入れ、販売まで、自分で一貫してプランニング&プロデュースできる環境がある分スピーディに動けることに魅力を感じた。私の強みである、調整力と納得してもらう交渉術で幅広い方々に提案をしていきたいと考え貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 武蔵野大学 | 女性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
少子高齢化・人口減少・グローバル化という様々な課題がある現在、日本経済発展に拍車を かけるためには、2020年東京オリンピック・パラリンピックによって拡大している外国人観光客の取り込みが必要不可欠となる。その中で日本の移動手段として海外からも注目され、また北陸新幹線・北海道新幹線の開業という新幹線で全国各地へ旅行に行くことができる「JR」との組み合わせたツアーの強さを持つ貴社であれば、今後増加するシニア層だけでなく外国人に更なる提案ができると確信した。私は海外留学・海外インターンシップにより、大学生活で日本の安全面・文化・技術力の素晴らしさを肌で感じ、日本の良さをより多くの方に知ってほしい、という思いから、貴社の社員として、インバウンド事業にも着目しつつも、国内旅行による更なる日本文化・魅力を実感できるプランによる地方創生に貢献したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

16卒 志望動機

16卒 | 首都大学東京
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
旅行業界の中でも、特に国内旅行に強い貴社で、私の強みを発揮できると考えたためです。日本のツーリズム産業において、国内旅行の占める割合は依然として大きく、多大な経済効果を期待することが可能な分野であると思います。昨今では特に、円安や消費税増税の影響による国内消費の冷え込み、内向き志向な若年層の増加などから、「海外旅行離れ」と指摘されるような事態に陥っており、ますます国内旅行の重要性は増大していると考えます。私は、まずは国内旅行分野の強化を目標に、国内での消費を刺戟した上で、長期的には海外旅行分野を含めた、ツーリズム産業全体の興隆に貢献したいと考えています。これは一朝一夕には為し得ないことですが、あらゆる場面を想定し、様々な要素を比較・検討した上で、問題点を発見し、粘り強く業務に携わっていくことで、貴社においてこの目的を達成したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 日本旅行を志望する理由を教えてください。
A.
私は企画が好きで自分の企画にそってみんなが動き、みんなから感謝された時に達成感を感じる。また何かを企画するということはみんなの思い出をつくるということである。何年後かにその話題があがりそこで自分の名前があがらなくてもその話題が出るというだけで自分はその人に人生に何かしら影響を与え、変化をもたらすことができたと考えている。旅行も同じで人々が思い出を語る時、旅行というものは高い確率で登場する。多くの人の人生に影響を与えることができる旅行業界に行きたいと考えた。その中でより人に大きな影響を与えるために人と違うことをしたいと考えていて、御社は営業店舗に力を入れないという従来の旅行代理店の経営システムとは違う独自の営業方針をとっていると感じた。従来のやり方にとらわれない御社であれば自分の意見や主張が反映されやすく経営に関わっていけるのではないかと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
23件中23件表示
本選考TOPに戻る

日本旅行の ステップから本選考体験記を探す

日本旅行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本旅行
フリガナ ニホンリョコウ
設立日 1949年1月
資本金 40億円
従業員数 2,578人
売上高 4119億円
※2016年度単体販売高
決算月 12月
代表者 堀坂 明弘
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号
平均年齢 41.1歳
電話番号 03-6895-7800
URL http://www.nta.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574898

日本旅行の 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。