就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本旅行のロゴ写真

株式会社日本旅行 報酬UP

【18卒】 日本旅行 全国社員の通過ES(エントリーシート) No.15349 (2017/9/13公開)

株式会社日本旅行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

全国社員
18卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 弊社への志望理由
A.
志望理由は大きく3つあります。1つ目に赤い風船の商品造成に興味がある点です。幼い頃から家族旅行の際に赤い風船のツアーをよく利用しており私にとって思い入れがあるブランドです。歴史ある貴社とともに歴史あるブランドである赤い風船は安価でありながら品質も高くネームバリューもあり商品造成の工程に興味を惹かれます。2つ目に分社化していない総合旅行会社である点です。旅行業の様々な業務に関するスキルを身につけたく、分社化しておらずジョブローテーション制度を取り入れている貴社でならあらゆる業務を経験できると思い、魅力的に感じています。3つ目に女子旅にも力を入れている点です。私は旅行系キュレーションメディアでインターンシップをしており、働く中で女二人旅というテーマで記事を書いた際、読者の反応が良く女子旅の需要は高いと感じました。上記の点から貴社で自分の力を発揮したいと思い志望させて頂きました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は新たなことにも自ら進んで挑戦する力があります。高校時代には文化祭実行委員として、元々あった「ミス・ミスターコンテスト」に対抗できる新企画を作りたいと思い「男装・女装コンテスト」という新企画をミス・ミスター候補のパロディのような形で取り組むことを提案し、実行することになりました。始めてみると出演者が集まらないという問題が発生しました。そこで宣伝の仕方を変え、全クラスに行き自らプレゼンするのはもちろん、ターゲットを絞って直接アプローチをかけに行くなど工夫しました。前向きに取り組んだ結果、無事に成功させることができました。終了後、出演者から「とても楽しかった」などの声をかけてもらえたこと、3年経った今は文化祭のレギュラー企画となっていることに喜びを感じています。社会人になった際にもこの力を活かして、どんな仕事にも自ら進んで挑戦し、前向きに取り組んでいきたいと思っています。 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容・テーマ
A.
日本語学ゼミに所属し、テレビCMで日本語表現がどのように効果的に用いられているのかを研究しています。 続きを読む
Q. 学生時代に、ゼミ、部活動、ボランティア活動、課外活動など最も打ち込んだ内容と成果について、具体的な行動も含めて入力して下さい。
A.
旅行系キュレーションメディアでのライター業を主とした長期インターンシップに打ち込みました。より多くの人に旅行の魅力を伝えたい、より会社に貢献したいと感じる中で、どうしたら需要のある記事を量産できるか考えました。その結果、ひと月の中で短期目標と長期目標を設定し、計画的に取り組むことと、ターゲットのニーズを考えて記事を書くことを意識して取り組むことにしました。まず月の半分までで15記事を書くこと、ヒットと言われている3万ページビューを達成する記事を5記事書くことを短期目標にし、長期目標はそれぞれ2倍に設定して取り組んだ所、目標を達成でき、なおかつ50人程度いるインターンシップ生の中でトップの成績を修めることができました。この経験から、計画的に物事に取り組む大切さと、自分本意ではなくターゲットのニーズを考えることの重要性を学ぶことができ、社会人になった際も仕事に活かしていきたいと思っています。 続きを読む
Q. あなたのキャッチフレーズを理由を含めてご記入下さい。
A.
「いつでも笑顔!スーパーポジティブウーマン」高校時代の部活動を通して、笑顔で前向きに取り組んだ方が物事が成功することを学びました。それから常に笑顔でいることを意識し、自然とポジティブ思考にもなりました。アルバイトを始めた頃は先輩に迷惑をかけてしまうことも多かったのですが、くじけず前向きに取り組んだ結果、今では後輩指導を頼まれたり、お客様に笑顔や接客をほめて頂けることも多くなりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社日本旅行のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

日本旅行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本旅行
フリガナ ニホンリョコウ
設立日 1949年1月
資本金 40億円
従業員数 2,578人
売上高 4119億円
※2016年度単体販売高
決算月 12月
代表者 堀坂 明弘
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号
平均年齢 41.1歳
電話番号 03-6895-7800
URL http://www.nta.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574898

日本旅行の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。