回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社は世界シェアトップなので安定していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方個別にみるとコントロールバルブ以外に主力製品...続きを読む(全127文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ニデックパワートレインシステムズ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニデックパワートレインシステムズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にニデックパワートレインシステムズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社は世界シェアトップなので安定していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方個別にみるとコントロールバルブ以外に主力製品...続きを読む(全127文字)
業界屈指のブランド力があり、自動車産業が衰退しない限りは将来性はあると伺った。EV化に対応していけるか、自動車部品以外の事業をどこまで展開できるかが今後の...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電動化製品の開発に力を入れており、EV市場が世界的に拡大すれば、売り上げは今後伸びると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
T 社...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後伸びそうな電気自動車向け部品開発を率先してやっているため無くなる事はない。また、ニデック自体中国に依存する傾向があるが、世界情勢から見て...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
小粒の案件ではなく、大型の案件に絞ったほうがよい。目先の収益をおいかけ、小粒の案件でかかる労力がもったいない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電気自動車向けオイルポンプやモーターを開発しているため、将来性はある
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な作業を無くせば効率良く仕...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
効率が悪い
数打ちゃ当たるという方針 社員に負担が回ってきている続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
EVシフトで、主力は内燃系の為先行きは暗い。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とりあえず日本電産グループなので、何かしら事業を拡大していくだろうという雰囲気はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ガソリン車に...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完成車メーカーとの取引が多いため、非常に安定しており、会社がすぐに傾くという事は無さそう。また、時価総額が日本のトップ企業に並んでいる日本電...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電動化製品へ親会社と共にシフトしている。世界で競争激化している事業であり、今の頑張りが将来に繋がることを実感できる。このまま受注拡大し軌道に...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電気自動車をにらみ、今までのエンジン車に関連する部品からシフトチェンジしようとしていおり、先行開発など着手している。目の前だけでなく先を見越...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
永森会長の講演を聞く機会はほどんどないが、講演では非常に人を引付ける興味深い話をされたことを記憶しています。今後もM&Aを拡大させ規模が大き...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アジア地域で自社工場での製造が盛んになされています。そのため、コストという面での競争力は他社と比較しても大きな引けをとるものではないと思いま...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が上場企業であること。そして永守氏の信念が全社員に浸透していて全社一丸となって利益目指していること、つまり方向性が明確なので何をすべき...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入って間もない期間は定額が昇給していく仕組みだった。
その後は個人の能力により昇給幅が決まるという建前だった。
...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまたまだと思うが、残業を強制されることはなく定時退社するようにしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
部長以上は毎朝早く出勤し...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先や親会社からの出向者で部長職以上を占めており、プロパーが上がれない仕組みになっていた。その影響で年収も上が...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生が無いに等しく、給与面での昇給幅が小さく、将来のライフプランが描けなかったので退職を決めた。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多く分布している職位の給料が底上げされている。ムダ使いしなければ十分生活できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の差がつきずら...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良かったと思う。ボーナスも普通に良かった。
夜勤をしていたときは残業代と夜勤手当で月給はそこそこ多かった。
山梨工場が閉鎖するときは突...続きを読む(全500文字)
数多くの自動車メーカーを顧客として抱えており、色々な自動車に関わることができるので車好きの人にはとてもやりがいを感じる職場だと説明会で言っていた。続きを読む(全73文字)
ニデックの子会社であることから、初任給は手取りで24万くらいもらえて給与面は充実していると聞いた。残業時間によっては、年収が30代で600万に達成すること...続きを読む(全85文字)
関東に事業所があり、遠方出身者は借り上げ社宅制度で神奈川県内の物件を2万~3万円負担で利用できると言っていた。借り上げ社宅以外には、特に目立った福利厚生は...続きを読む(全82文字)
海外に工場を有しており、自らが手を挙げれば誰でも海外での仕事を経験できる機会が若手のうちからあると伺った。そのことから、グローバルに活躍できる技術者を目指...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては、新しい事業の種をなかなか生み出せず、将来的な展望が見えにくいところがある。事業場によっては、先行開発をしている部門と実施内容...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ダイハツの下請けなのでそこは安心かと
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してからずっと同じことの繰り返しなのでなにも成長してません...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
市場からガソリン車(ハイブリッドを含む)が消えるまでは細々とでも続く。
【気になること・改善したほうがいい点】
規模減は免れないため待遇改善...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社の状況が全て。子会社であるため仕方ないが、独自色や、独自の方向性を示せるとより成長すると思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性が見えない。EVの波に乗れるのか、市場の動きについていけるのか、不安しかない。
自動車空調では未来がない(...続きを読む(全135文字)
自動車の大変革期であるが、ブレーキは必要であるため安定はしていると思う。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多品種少量生産に対応できる自動車部品メーカーであり複数の日本の大手自動車メーカーと口座を持っている点。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トヨタの下請けで内装部品を作っているので、安定性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先の大半がトヨタなので、トヨ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流の要なので、業界自体が消える心配がない点は最強です。最近は環境規制による「エコシップ」への買い替え需要がすごく、向こう数年先まで受注があ...続きを読む(全162文字)
トヨタグループの強固な経営基盤のもと、電動化の進展に伴い駆動系や熱マネジメントの領域で技術革新を進めており、高い将来性を持つ一方、EV化への迅速な対応が鍵...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | ニデックパワートレインシステムズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニデックパワートレインシステムズ |
| 設立日 | 1949年4月 |
| 資本金 | 50億8700万円 |
| 従業員数 | 5,623人 |
| 売上高 | 459億9400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 矢尾和基 |
| 本社所在地 | 〒252-0011 神奈川県座間市相武台2丁目24番1号 |
| 電話番号 | 046-252-3110 |
| URL | https://www.nidec.com/jp/nidec-powertrainsystems/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。