株式会社日産オートモーティブテクノロジー
- Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
-
A.
副作用の少ない新規抗癌剤の開発を、○○を用いて行った。既存の抗癌剤は、癌に関与するタンパク質以外にも結合するため副作用を引き起こす点が問題である。そのため、新規抗癌剤候補として癌細胞に対し選択的な活性を示す○○に着目をした。本研究では○○と癌に関与するタンパク質○...続きを読む(全297文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社日産オートモーティブテクノロジー 報酬UP
株式会社日産オートモーティブテクノロジーの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数256件)。ESや本選考体験記は12件あります。基本情報のほか、株式会社日産オートモーティブテクノロジーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社日産オートモーティブテクノロジーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社日産オートモーティブテクノロジーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
コミュニケーション能力
面接の雰囲気は比較的穏やかで、雑談に近いものです。英語力を重視します。
説明会や事前のメールで事業を紹介されるので何やりたいのかをしっかりと伝えたほうがいいかも?
特になし。
熱意や挑戦心が評価に繋がった
特になしです。
和やかな雰囲気でしてもらえた
34Zの話がやたら盛り上がった
意欲を見せた
特になしで
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月13日【良い点】
日産自動車の同様の教育を受けることができる。自分が受けたい講座を選んで受講することもできるし、TOEICも安く受験できるのでスキルアップは可能...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月10日【良い点】
休日出勤は部署によりあるが、基本的にほとんどない。
むしろ、通常の業務時間内で作業を終わらせるように、という風潮が強いこともあり、実験も休日出...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月10日【良い点】
家賃補助は最大4万円ほど支給されるため、生活の出費のなかでもかなり大きい家賃を2万円前後に抑えることも可能である。
支給条件や支給年数の上限等...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月10日【良い点】
日産の子会社であることから、日産の事業の影響を受ける。
ただし、実際にその影響を大きく受けたと感じる経験はほとんどなく、
影響を受ける機会があ...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月10日【良い点】
昨今のハラスメント事情や育児と仕事の両立への理解の影響もあり、
女性の育児休暇への抵抗はほとんどないように見える。
男性の育児休暇も同様に取得...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年8月6日【気になること・改善したほうがいい点】
他部署への異動をずっと希望したが、全く検討してくれる様子もなかった。
リーダー層は的確な指示を出すわけでもなく、雑...続きを読む(全312文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年8月6日【良い点】
長期休暇が長く、勤務時間がパソコンのログで管理されているため、サービス残業はない。また、深夜残業に厳しいため遅くても22時には帰れる。
【気に...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年8月6日【気になること・改善したほうがいい点】
入社時はCADの検討をゴリゴリやる印象だったが、CAD業務は全てベトナムもしくは、サプライヤーに任せている。続きを読む(全74文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
自動車業界の中でもネームバリューは十分であり、他社と比較して追求している技術も顧客ニーズも異なるため上手くテリトリーを維持できていると思う。
...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
関わる人が多い分、やる気があれば多くの知見を得ることができると思う。また、大きな仕事を早い段階で任せてもらえるため仕事が好きな人にとってはやり...続きを読む(全200文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月11日
日産の軽自動車のような一般車を開発専門で行っている.続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年05月11日
日産と同じ教育制度が整っているが,日産から出向した社員が部長クラスには多くなるためキャリアアップは難しい.続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年05月11日
勤務地が固まっており,家賃補助も頂ける.続きを読む(全20文字)
投稿日: 2024年05月11日
技術力を武器にしており,自動運転や電動化の最新技術を扱っている.続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年05月11日
コミュニケーションを重要視しており,他部門との交流も多い.続きを読む(全29文字)
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】需要がある自動車の開発に携われるため自動車好きな方はやりがいは非常に高いと思う。続きを読む(全51文字)
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】残業時間が多いため、年収は必然と良い。逆説を唱えるとサービス残業はないように思われる。続きを読む(全54文字)
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】部長、課長といった役職は日産自動車の天下りがほとんどのためキャリアアップは臨める確率は相当低い。しかし成果が非常に良ければ課長までに...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】強みは、主に軽自動車のEVのところに携われるため展望はある。
弱みは、日産自動車に左右されるところ。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】日産自動車からの天下りがほとんどなので優秀な方が多いという印象だが、天下りであるため熱心に働く人が少ないようにも思われる。続きを読む(全72文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
---|---|
フリガナ | ニッサンオートモーティブテクノロジー |
設立日 | 1985年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 3,215人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大伴彰裕 |
本社所在地 | 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050番地 |
電話番号 | 046-220-4770 |
URL | http://www.nissan-automotive-technology.com/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
293億2800万 | 316億3600万 | 363億1900万 | 395億3500万 | 282億4500万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
27億3400万 | 28億6000万 | 44億5700万 | 35億2000万 | 39億5600万 |
利益余剰金
(円)
|
133億 | 169億8000万 | 214億3800万 | 249億5900万 | 160億1500万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。