この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トヨタの一次下請けなのでこの先潰れる事はない。安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産量は現在減ってしているのでもしかし...続きを読む(全94文字)
株式会社アイシン 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイシンの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイシンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トヨタの一次下請けなのでこの先潰れる事はない。安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産量は現在減ってしているのでもしかし...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので、無くなる心配はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
一つのことが決まるまで、時間がかかりすぎ、新しいことを始めるハード...続きを読む(全85文字)
自動化の波がこれからどう影響していくのか、またそれに対して乗り越えていけるのかが重要。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから成長すると思います
それに携われるのでモチベーションは上がるかと思います
あとは個人次第なところ続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何といってもトヨタグループという強みがある。
そのためトヨタ自動車次第ではあるがある意味成長性はあるとは思われる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)
自動車部品製造とサービス作りを行おうとし、新たな姿を模索していると感じた。続きを読む(全37文字)
主力商品が使われなくなっていくことが心配。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後の自動車業界の動向を見据え、電動化プロジェクトに力を入れている。他社と比べオートマチックトランスミッション全盛期より劣っているが
【気にな...続きを読む(全194文字)
トヨタグループであるが、依存しているわけではなく、独自で収益を得る製品を持っている。EV化に伴い、強みであるトランスミッションが必要なくなるため、新たな収...続きを読む(全83文字)
EAxleが当たるかどうかにかかっている。ATは厳しい続きを読む(全27文字)
トヨタ系列であるので将来も安泰であるそうだ続きを読む(全21文字)
主力事業はエンジン回りであるが,新しい事業にも挑戦しているため今後も伸びると思う.続きを読む(全41文字)
電動化の波に乗れるかどうかがカギだと思う続きを読む(全20文字)
ハイブリットやEVの自動車の中心部品の製造開発を行なっているので、将来性もあると思った。続きを読む(全44文字)
EVにおけるパワートレインで他社と共同で開発中。それ次第といった感じだ。続きを読む(全36文字)
今後の自動車業界を考え、EV向けの製品などにも取り組んでおり、将来性も見込めると感じました。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定していて潰れる心配がありません。
給料が下がることはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年寄りが多く古い体質であるため新...続きを読む(全100文字)
世界的な自動車市場の成長に伴い、アイシンの事業も拡大していくことが期待される続きを読む(全38文字)
企業は今後カーボンニュートラル・自動化・知能化を進めようとしています。環境問題が重要視される中、カーボンニュートラルは必要不可欠ですし、今後の自動車事故を...続きを読む(全116文字)
アイシンは電気自動車でも使用されるモーターやeAxleを手掛けているため、今後もアイシンの製品に対する一定の需要は見込めると思います。続きを読む(全67文字)
EV化にかなり舵を切っているが、実際のところEVでは特に海外に対して遅れをとっている。続きを読む(全43文字)
EVの波について行けるかが問題だと思う。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在自動車業界が、過渡期となっておりアイシン内でもいろんな新しいこと挑戦する姿勢で取り組むことに対し、上位から方針が降りてきている。
その為新...続きを読む(全105文字)
CASE改革によって需要がなくなっていく自動車部品を扱っているため,将来性は微妙。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力であるオートマチックトランスミッションが今後減っていくので、その点で将来性に不安はあるが、トヨタグループのティ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修は3ヶ月くらいあり、色んな部署も2週間ごとにローテーションで経験できるのは良かった。
工場実習もあり、夜勤はきつかったが給与はその...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なのでよく分からない。期間工から正社員のルートが多いので目指す人は期間工から。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職持ちで全く頼り...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとっては働きやすいのは間違いかと思う。ハラスメントには敏感なので会社全体としてはあまり気にする事はない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取れやすく、ある程度予定が分かっているのなら柔軟な対応可。家族の体調や事情で急遽休んでもカバーされるのであまり気にしなくて良い。
【気に...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば比較的昇進は早い。内容までは分からないがなんでこの人がこの役職?って思う人がまあ多いのでここを見るような人なら昇進出来るでしょう...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れれば大体の人がこなせる程度の仕事。特にスキルが必要ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日毎日同じ事の繰り返しなのでつらい...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半期に一度業績を評価される機会があり、成果を出した分はきちんと報酬に反映される。年収としてもトヨタやデンソーにはかなわないものの、メーカー系の...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が設計した部品を搭載した車両が世に出て、走っているのを見ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ATやイーアクスルはあま...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準は悪くないし、私は社内である程度評価してもらえている状況なので、今の環境を捨ててまで転職するべきなのかという迷いはある。
【気になるこ...続きを読む(全262文字)
トヨタグループに属している大手自動車部品メーカーであるために、自分の仕事がトヨタへ貢献していると誇りを持っている社員さんが座談会を通して多い印象であった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
四輪、二輪メーカーとして大手企業ではあるので仕事がなくなる心配は他社に比べると少ないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
更に成長していくであろうインドで大きなシェアを獲得しているため、会社の将来性があると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
四輪も二...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日産のエンジン関係の部品のマザー工場として担っている。
日産のティア1企業である。
【気になること・改善したほうがいい点】
エンジンは将来性が...続きを読む(全104文字)
自動車の変革が進んでもブレーキはなくならないと思う。続きを読む(全26文字)
主力製品が内燃系(エンジン回り)の部品ということもあり、自動車業界(特にトヨタ)の今後の動向によってはどうなるか分からないところはある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので、倒産の心配がないので安心。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し、総務が現場を見に行き現状を確認してから、指示をだし...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
EV化が進んでいくと勝負に出せる商品がないため負けていく可能性がある。
細々した物が多いので利益が出てないというこ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本1の大手車メーカーですので、グローバル展開もあり、これからも安定すると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
海外EV車がすごく...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昨今の電気自動車プームもありますが、電気設備のインフラかが世界的に遅れていることもあり、逆にエンジンの評価が高まっているとも思われます。EV化...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造予定は年単位で決まっているため仕事量は安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
業界自体が景気がいい業界では無いため将来性はあ...続きを読む(全86文字)
会社名 | 株式会社アイシン |
---|---|
フリガナ | アイシン |
設立日 | 1949年6月 |
資本金 | 450億円 |
従業員数 | 115,140人 |
売上高 | 4兆9095億5700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田守孝 |
本社所在地 | 〒448-0032 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 698万円 |
電話番号 | 0566-24-8441 |
URL | https://www.aisin.com/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。