回答者:
社長が変わって、若手社員が働きやすくなるよう改革を行っている最中だと聞いた。続きを読む(全38文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ケイズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ケイズの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ケイズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社長が変わって、若手社員が働きやすくなるよう改革を行っている最中だと聞いた。続きを読む(全38文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月26日在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年10月9日在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月12日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給は地元ではトップクラスだった。内定が決まった時点で就活を終了させたが、もっと他も調べれば良かったと後悔。地元では知名度も高く、一般的に...続きを読む(全499文字)
SEの他にもセキュリティアナリストや研究職など色々な職種がある。多様なキャリア形成ができるそう。続きを読む(全48文字)
ケイズが開発した「スマート窓口システム」がデジタル庁に認められ、「ガバメントクラウドにおける地方公共団体への窓口DXSaaS提供業務及び運用保守業務委託業...続きを読む(全134文字)
鳥取県米子に本社がある。米子駅から車で15分くらいかかった。バスでも行けるが最寄りからかなり距離がある。続きを読む(全52文字)
最近社長が変わったそう。40代くらいの若い方で、穏やかで話しやすい雰囲気を感じた。社長以外の上層部の方も落ち着いた雰囲気だった。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数に応じたお祝いや旅行などがあり、とても充実していた。誕生日には毎年プチプレゼントもあり、ありがたい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人はしっかりとした研修がある。
積極的に研修を受けさせてもらえるし、
それにより資格を取得することもできる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりとした研修があり、スキルアップするための環境が整っている。部署にもよるかもしれないが、上司にも相談しやすい雰囲気だった。
【気になる...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい部署に異動になり、知識も経験もなく、会社としての研修もなかったため、不安だったが、上司が、仕事の合間をぬって、研修なみの指導や勉強会を...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも責任ある仕事を任せてもらえるので、一線で仕事ができる自信とやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく激務で...続きを読む(全186文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
上下左右、男女フラットだと聞く。日系よりの外資らしい。続きを読む(全27文字)
関西の風土。明るくコミュニケーションが活発な印象。続きを読む(全25文字)
相談しやすい環境があり、一人で抱えるというよりチームで進める前提の空気感が強いと感じた。た、社員の方に伺った話では、社内では役職名より「○○さん」と呼び合...続きを読む(全124文字)
穏やかで誠実な人が多く、チームで協力しながら課題解決に向き合う風土が根付いている点に魅力を感じる。続きを読む(全49文字)
友達カンパニーを掲げていることもあり、社内の雰囲気は非常に打ち解けやすく、入社したらリラックスして働ける環境だと感じた。2次面接、最終面接両方ともほぼ雑談...続きを読む(全187文字)
「Wild Duck(野鴨)」という言葉にあるように、個人の個性や尖った部分を尊重する文化が根付いています。座談会でお会いした社員の方々も、上下関係を感じ...続きを読む(全121文字)
選考を通じて、人柄の良さを感じることができた。困っている人がいたら助かる社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
ユーザー系SIerだからといって親会社頼りの保守的な企業では決してないと思った。新技術や新事業で業務の効率化、スリム化を図りどのように収益を拡大していくか...続きを読む(全104文字)
面接を通じて関わった社員の方の雰囲気は穏やかな雰囲気であった。システムエンジニアとして誇りを持っている人が多く、本当にシステムエンジニアとして働くことに喜...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | 株式会社ケイズ |
|---|---|
| フリガナ | ケイズ |
| 設立日 | 1975年7月 |
| 資本金 | 9600万円 |
| 従業員数 | 262人 |
| 売上高 | 54億9289万3000円 |
| 代表者 | 松本啓 |
| 本社所在地 | 〒683-0853 鳥取県米子市両三柳2864番地16 |
| 電話番号 | 0859-32-1761 |
| URL | https://www.kscom.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。