回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日鉄物流株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄物流株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に日鉄物流株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身者は寮生活。ほぼ支払いはなく、食堂で朝夜の食事も提供してもらえる。
既婚者はかなり高額な家賃補助がでるため、都内のかなり良い賃貸も借りれ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮がとても過ごしやすい寮。綺麗だし広かったです。隣に社宅もあるので、結婚したらそちらにいけるのもいい。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全101文字)
独身寮・社宅制度 が整っていて、若年層(独身者)は月約 5,000〜6,000円で寮・借上アパートに住める。 続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転居を伴う異動が多いためか、住宅補助が充実しているイメージである。
賃貸の場合は家賃補助が出て(会社負担8割程度)、住宅購入時も条件付きで一...続きを読む(全84文字)
社員寮があり、かなり安価で住むことができるらしい続きを読む(全24文字)
日本製鉄グループということで充実した福利厚生が整っている。特に寮社宅制度が魅力で自己負担がかなり少なく住める。続きを読む(全55文字)
非常によさそうである。賃貸の安さが印象的だ。続きを読む(全22文字)
福利厚生が手厚く、住宅手当や社宅、持ち家補助、企業年金制度などが整備されている。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は持ち家補助が手厚く、地元の方にかなり重宝される福利厚生があります。他の企業にはないメリットではないでしょうか。
ほかにも、大浴場が...続きを読む(全184文字)
細かい福利厚生が充実しており、専業主婦と子供を養っていくことを前提としていると感じた。続きを読む(全43文字)
家賃補助が手厚い。東京であれば10万以上補助が出るそうだ。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
借上げ社宅は月5000円で住むことができたのでかなりの家計負担の軽減にはなっていた。企業年金や従業員持株会などもあるので大手の福利厚生と遜色...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
寒冷地手当がないので雪国にとばされると他の支店と比べて光熱費や冬タイヤなどの出費...続きを読む(全81文字)
福利厚生は一般的な大企業と同等に良いと思います。 親会社が日本を代表する鉄鋼メーカーなので、 その物理部門であるこの会社も同水準レベルで福利厚生があります...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんといっても住宅補助だと思います。独身時代は寮に数千円で住むことができました。また結婚後は、数万円で借上マンションに住むことができます。
...続きを読む(全120文字)
【社員から聞いた】住宅手当がとても手厚いと聞きました。社宅も低価格で借りることができるため、福利厚生は充実していると言っている社員の方が多かったです。続きを読む(全75文字)
【イベントや選考を通して感じた】福利厚生に関しては、他の物流会社と比較すると充実していると感じる。独身寮や社宅も完備しており、格安料金で居住することができる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身寮や借り上げ社宅に格安で住むことができるので、使えるお金は多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で住むところを全く選...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので福利厚生は充実しています
団体保険など男性の育児休暇も取得できます続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車保険など団体割が効きます。
船員は住宅補助はありません。
副業は一応禁止のようです。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮完備、寮がない場合は借り上げになる。
単身赴任は借上。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域によっては独身寮が古く、築40年で6畳...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮社宅は非常に綺麗で、かつただ同然で住めるため福利厚生は全国的にもトップクラスということができる。
また人材育成にも力を入れており援助もかな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域によって寮か借り上げ社宅かは異なるが破格の値段で住むことが出来る。家電一式も月数百円でレンタル可能なため、固定費や初期費用がかからず非常...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は親会社の日本製鉄に準ずるため、充実している。
各拠点で寮社宅が完備されており、自己負担1.5万円程度で住めるのが良い点。社宅が無い...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、数年おきに転居を伴う異動を繰り返していくことが、自分にとっても家族にとっても困難であるように感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年毎に転居をともなう異動がある。若い頃はいいが、ライフステージの変化とともに異動が負担になる人が多い感じがした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼のリーディングカンパニーの子会社ということもあり、スケールの大きな仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、何をす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列がつよい。30歳くらいで昇進試験を受け、主査に昇進。その後30代後半で、推薦を受けて課長、40代後半で部長と昇進していく続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場配属、本社配属ともに女性はいるものの総じて男性が多いという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は入社歴があがるにつれて、配...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お手本のようなJTCなので、年功序列。どれだけ仕事できない人(やる気のない人)でも、ただ在籍し続けるだけで800万はいく。
【気になること・...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の会社だけありコンプライアンスへの意識がかなり高い。ハラスメントは言語道断、上司から若手への接し方、教育の仕方も丁寧になっている。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文系は土日出勤も無く、平日残業多い時はあるが基本月初のみ。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系は土日出勤多い。代休制度はあるが案件...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の雰囲気はいい。適度な距離感を保ち、ギスギスもしていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
3〜5年に1回全国転勤があると聞かさ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前述したとおり年収は勝手に上がっていき、40代50代になると、周囲に比べてそれなりに高い年収をいただける。
コンプライアンスにかなり厳しくパ...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
定期的な飲み会が開かれ、半ば強制参加のような空気がある。強引に飲酒をさせられるわけではないが、飲めない人間にとっ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場職は仕事がとにかく大変です。私は現場職だったので休日出勤が多くて労働時間が朝早くから夜までの日が何日も続くので体が丈夫な人では無いと辛い...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合があったらしいです。本社勤務の人は組合員になれないらしいです。退職するちょっと前に知りました。
今はどう...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の環境があまりにもブラック(休憩が取れない、休みが中々取れない、怒鳴られるなど)であったり、体が悲鳴を上げて...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事はきついですが 残業や休日出勤が多く収入はわるくありません 夜勤 休日出勤手当あり
昇給は年1回 3000円程度です
【気になること・改...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合があるので、そちらを活用すると良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、労働組合があまり動いてもらえないケースが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での横断的なコミュニケーション促進のためランチ会や3分間トークといったイベントを定期的に行なっている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種によって休暇や残業時間はかなり異なり違います。
取れる人と取れない人の差がひどかったと記憶しております。
入社が1番簡単だけど特に整備...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
炎天下という暑い環境を避けて作業を行えば、炎天下での熱中症を避けるとことができます。つまり、日陰となるような場所で作業をするということです。...続きを読む(全483文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
20~30kgもあるクレーンのシーブを何枚も重ねて担いだり、階段を何度も往復したりするので、足がガクガクになって...続きを読む(全105文字)
| 会社名 | 日鉄物流株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツブツリュウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 40億円 |
| 従業員数 | 7,900人 |
| 売上高 | 2522億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 米澤公敏 |
| 本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号 |
| 電話番号 | 03-3241-6400 |
| URL | https://www.log.nipponsteel.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。