この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、何日間か外部へ研修に行きました。そこで別の会社の方と触れ合えるチャンスもあると思いますので、自ら、積極的にコミュニケーションをとること...続きを読む(全183文字)
株式会社山口情報処理サービスセンター 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社山口情報処理サービスセンターのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社山口情報処理サービスセンターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、何日間か外部へ研修に行きました。そこで別の会社の方と触れ合えるチャンスもあると思いますので、自ら、積極的にコミュニケーションをとること...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2001年頃
投稿日:2023年12月13日在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年10月6日【良い点】
アルバイトですので、会社の就業規則にのっとり手続きをしました。
とくに問題もなく退職できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に男性は営業、システム、運用グループ配属が多く、女性は事務職配属が多いため、セクハラに関する噂を聞いたことは全くありませんでした。
育休...続きを読む(全351文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業は9:00から各々始める感じなので8:46〜9:00の間にパソコンでタイムカードを切れば大丈夫です。ギリギリ出社しても文句言われません。
...続きを読む(全169文字)
【社員から聞いた】誰もが知っている大手クレカブランドが筆頭株主であり、クレジットカード決済システムを支える仕事であることから、やりがいは大きいと思う。続きを読む(全75文字)
【イベントや選考を通して感じた】物価上昇に伴ってベースアップが行われ、初任給が24万円~とこのエリアではかなりの好待遇だと思う。また平均年齢も若いため年功...続きを読む(全91文字)
【本・サイトで調べた】SEは残業がかなりあるといった口コミが散見された。
【イベントや選考を通して感じた】年間休日が120日以下なので、休みを重視す...続きを読む(全94文字)
【社員から聞いた】説明会途中で産休や育休を取ってから復帰した社員について言及した場面があったため、女性が長く働ける職場だと思った。続きを読む(全65文字)
【イベントや選考を通して感じた】社長が「どんどんチャレンジしていける人」と働きたいと話していたことから、チャレンジ精神のある人材が求められているように感じた。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
率先して手を上げればなんでもやらせてくれる。わからないところについては自ら調べて解決しなければならないので経験や知識は身につく。
【気になるこ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のセールスポイントや成果をしっかりアピールできれば、きちんとした評価をしてもらえると思います。ただ、アピールできなかったり上手にプレゼンで...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーヒーは自由に飲めます。
リフレッシュスペースがあります。
セキュリティがしっかりしていると思います。これは会社のリスク管理が高いことを表す...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の研修も多く(強制ではない)、自分次第ではかなりの情報をキャッチアップできると思います。書籍の要約アプリなどもアポイントの合間で学べる、良...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからないことがあったり困ったときにはすぐに近くに社員が在席しており、なんでも聞くことが出来る環境でした。ベテランの先輩もたくさんいらっしゃっ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やフォロー体制はかなりしっかりしていた印象。コールセンター業務に携わっていましたが、新機能・新製品に関しては空き時間などを利用してこまめに...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修の時は案件や指導者にもよりますが、皆よく教えてくれたと思います。
それらを現場で活かしつつ吸収する必要性もあり、やりがいを感じていた人...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので
様々な企業の求人広告に携われること
【気になること・改善したほうがいい点】
自社媒体での限られたスキルしか身につかない
範囲がせま...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は年にいくつもの集合教育を半強制的にうけていたが、数年前からは個人で好きな教育を受けるようなスタンスになっている。
ある意味、スキルアップは...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒には研修制度が整っている。資格などは補助が出るのでやる気のある人には良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途は自分で身につ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育成は手厚いと思う。新入社員時だけでなく、メンバーやマネジメント向けなど様々用意されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成が手...続きを読む(全193文字)
キャリアアップに関しては年次の部分が大きく、難しい部分があると思う。出入りの激しいIT業界だが、MUIT内で完結するスキルの教育が多いと聞いた。続きを読む(全72文字)
基本情報技術者など、資格取得で給与が上がる。一方、昇進の基準の明確さや技術教育に関してはあまり良いものではないと言う意見を聞いた。続きを読む(全65文字)
会社名 | 株式会社山口情報処理サービスセンター |
---|---|
フリガナ | ヤマグチジョウホウショリサービスセンター |
設立日 | 1972年7月 |
資本金 | 8000万円 |
従業員数 | 64人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 和田昇 |
本社所在地 | 〒751-0886 山口県下関市大字石原168番地16 |
URL | https://www.yamajyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。