就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社のロゴ写真

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社 報酬UP

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの本選考対策方法・選考フロー

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 本選考体験記(1件)

21卒 2次面接

総合職
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
会社のホームページを隅から隅まで見るようにした。それ以外は、説明会に参加し、知りたいことを人事の方にぶつけていた。この会社の人事の方は非常に優秀な方で、学生の質問に対して何も隠すことなくハッキリと述べてくださっている印象を受けた。他のデバイス業界の営業職と違って、開発段階から関わるということは絶対に知っておくべきである。(説明会でもそのような説明はしてもらえる。)もっと調べておけばよかったことは、この会社がどのような製品を生み出しているのか、具体的な製品を知っておけばよかったと思った。どんな仕事をするのかは知っていても、実際何を作っていたのか現物を知っておきたかった。説明会でも〇〇に関する製品を作っているというような説明だったので、鮮明にイメージすることができなかった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 直近の本選考の選考フロー

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は2つあります。1つ目は、開発部分に入り込み、デバイスを通じて、まだない未来の製品の開発に携われるからです。製品を売るのではなく、顧客とともに創り上げていける点に特に惹かれました。中国でIoT製品が溢れていることを目の当たりにして、日本でも今まで以上にIoTが根付いた便利な生活を実現させたいと考えています。2つ目は、手上げ制度があり、チャレンジを後押しする風土があるからです。御社の研修制度は手上げ制度であり、誰にでも成長のチャンスが与えられていると聞きました。誰よりも多くの経験を積みたい私が、自分次第で学びの機会を増やせることに非常に魅力を感じました。以上の2つの理由から、御社を志望いたしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの エントリーシート

20卒 本選考ES

事務系総合職
20卒 | 学習院大学 | 女性
Q. あなたが社会に出て実現させたいことについて教えてください。
A.
人の期待を超えていくような提案から、国内の産業を応援し、日本の将来を支えたいです。私は海外旅行に行ったとき、国産車を多く見かけ、日本の技術は海外でも高い評価を受けていることを目の当たりにしました。そして、私は社会に出たとき、国内の色んな技術を、沢山の人に知ってもらえる手助けをしたいと思いました。なぜなら、国内外で認められる実績のある技術を発展させることで、産業の活気から日本の将来を支えることに貢献できるのではと考えたからです。しかしその為には、環境や市況など、時代に合わせた商品、パフォーマンスを提供する必要があります。相手のニーズにきっちり応えた上で、多様な面でのメリットを提供できる様な提案、すなわち期待を超える提案をする事で、私は国内の産業を応援して、日本の明るい未来に貢献したいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月25日
問題を報告する

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. 就職先を決めるうえで、重視していることは何ですか。それはどのように確認していますか?
A.
事業内容、製品・サービス、社風、人事評価制度といった主に4つの観点から総合的に判断し、会社を選んでいます。その中でも「製品・サービスを好きになれるか」、「社風が自分に合うか」を特に重視しています。私は好きな物事に対しての熱量は周囲から驚かれるほどです。私はこの熱量を趣味だけでなく、仕事にも生かしたいと考えています。そして、私は今まで、個性を尊重し合える組織で上昇志向がある仲間と一緒であれば、より一層頑張ることが出来ました。組織の一員として働く上で、常に一生懸命取り組もうと思える環境に身を置きたいと感じ、そのような社風のある会社で働きたいと考えています。これらの条件は、説明会やインターンシップに参加して社員さんに直接うかがうことで確認しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2020年7月22日
問題を報告する

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社
フリガナ パナソニックインダストリアルマーケティングアンドセールス
設立日 2019年4月
資本金 4億5000万円
従業員数 143人
売上高 1599億1700万円
決算月 3月
代表者 山下還司
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目6番1号
電話番号 03-5251-8708
URL https://www.panasonic.com/jp/company/pimsj/company.html
NOKIZAL ID: 1674265

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。