就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社のロゴ写真

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社 報酬UP

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全4件)

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示 (全1体験記)

企業研究

総合職
21卒 | 上智大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
会社のホームページを隅から隅まで見るようにした。それ以外は、説明会に参加し、知りたいことを人事の方にぶつけていた。この会社の人事の方は非常に優秀な方で、学生の質問に対して何も隠すことなくハッキリと述べてくださっている印象を受けた。他のデバイス業界の営業職と違って、開発段階から関わるということは絶対に知っておくべきである。(説明会でもそのような説明はしてもらえる。)もっと調べておけばよかったことは、この会社がどのような製品を生み出しているのか、具体的な製品を知っておけばよかったと思った。どんな仕事をするのかは知っていても、実際何を作っていたのか現物を知っておきたかった。説明会でも〇〇に関する製品を作っているというような説明だったので、鮮明にイメージすることができなかった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

志望動機

総合職
21卒 | 上智大学 | 女性   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は2つあります。1つ目は、開発部分に入り込み、デバイスを通じて、まだない未来の製品の開発に携われるからです。製品を売るのではなく、顧客とともに創り上げていける点に特に惹かれました。中国でIoT製品が溢れていることを目の当たりにして、日本でも今まで以上にIoTが根付いた便利な生活を実現させたいと考えています。2つ目は、手上げ制度があり、チャレンジを後押しする風土があるからです。御社の研修制度は手上げ制度であり、誰にでも成長のチャンスが与えられていると聞きました。誰よりも多くの経験を積みたい私が、自分次第で学びの機会を増やせることに非常に魅力を感じました。以上の2つの理由から、御社を志望いたしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

1次面接

総合職
21卒 | 上智大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】非常に温厚な人事の方でした。包み隠さずにハキハキと話している姿がとても印象的で、今まであった人事の方の中で最も信頼を寄せられると感じました。【就職先を決めるうえで、重視していることは何ですか。それはどのように確認していますか?】事業内容、製品・サービス、社風、人事評価制度といった主に4つの観点から総合的に判断し、会社を選んでいます。その中でも「製品・サービスを好きになれるか」、「社風が自分に合うか」を特に重視しています。私は好きな物事に対しての熱量は周囲から驚かれるほどです。私はこの熱量を趣味だけでなく、仕事にも生かしたいと考えています。そして、私は今まで、個性を尊重し合える組織で上昇志向がある仲間と一緒であれば、より一層頑張ることが出来ました。組織の一員として働く上で、常に一生懸命取り組もうと思える環境に身を置きたいと感じ、そのような社風のある会社で働きたいと考えています。これらの条件は、説明会やインターンシップに参加して社員さんに直接うかがうことで確認しています。【【逆質問】1年から5年のスパンをかけて事業に取り組むとのことですが、そこまで長い期間モチベーションを維持するためにどのような事を行っているのでしょうか。】確かに、スパンは数年と長いけれど、その間にやることはたくさんあるのでモチベーションが低くなるようなことはないです。今は、なでしこプロジェクトが発足され、女性が活躍する場も増えています。非製造業にもアプローチを積極的に行っており、お客さんと長く付き合うことになります。今は美顔器などの美容器具に携わっていますが、そのあとは肌に傷跡が残る方々やアトピーの方々などのために、ヘルスケア事業に応用させたいと考えています。一般的な営業と異なり、アカウント営業になるため、お客さんが困っていることを一緒に解決する形で製品開発を進めていきます。変化の早い業界の情報をキャッチアップするために、情報収集を行うことが大切です。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】受け答えがすんなりできていれば、通るのではないかと感じた。特に自分が評価されているとは感じなかったので、落ちても納得だなと思っていた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月22日

問題を報告する

2次面接

総合職
21卒 | 上智大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】ベテラン営業社員【面接の雰囲気】凄く優しい人ばかり。見た目からも優しさが溢れていたが、面接中もこちらの話を親身に聞いてくださっており、非常に好印象だった。【この業界に興味を持ったきっかけは何ですか?】昨年、中国で行われた海外インターンシップに参加しました。それをきっかけに中国に関心を抱くようになり、個人的にも中国へ何度か足を運びました。その際に、日本とは異なりIoT製品が多くあふれていること、一般人の生活に浸透していることに気が付きました。帰国後、IoTに関して調べてみると、IoT製品には電子部品や半導体の発展が大きく寄与していることを知りました。私は、一般消費者の方々が利用する最終製品がより高度に便利なものになるために仕事がしたいと思いました。御社では、営業が開発部門に入り込めるとのことで、私の希望するモノを世の中に生み出せるのではないかと考えます。私は特に、炊飯器や冷蔵庫といった家電製品の開発に携わりたいです。【中国に一人で行った時のことを教えてください。】昨年に海外インターンシップに参加し、それをきっかけに中国に熱中するようになりました。中国のビジネスやスピード感をもう一度味わいたいと考え、一人で旅行に行く計画を立てました。現地では、シリコンバレーを見に行ったり、本場の中華料理を味わったりしました。道がわからなかった時には現地の中国の方に聞きましたが、なかなか正確な情報を教えてくれないことに気づきました。そのため、出来るだけ多くの方に聞いて、一番多かった意見を採用して問題解決を図るという形をとりました。初めての一人海外旅行ということもあり、旅行中は数多くのトラブルに苛まれましたが、何とか自力で解決を図り、無事帰国しました。とても頭を使う数日間になりました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】次回が最終面接ということで、志望度が重視されていると感じました。自分は正直に、第1志望ではないことをそれとなく伝えてしまったので、落ちてしまったのではないかと思った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月22日

問題を報告する
4件中4件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私は商品を手に取ってくれたお客様の健康と幸せに貢献できるような商品の開発に挑戦したいと考えています。私は小学1年生の時に腎臓の機能障害で約1か月入院しました。病気の関係上、塩分がほぼ入っていないものしか口にすることが出来ず、味の無い入院食を我慢して食べたり、同室の患者が食べていたお菓子をとても羨ましく思ったりしていたことを今でも憶えています。退院してからも数年は塩分の高い食べ物を控えるように言われていたため、学校での給食や自宅での食事も一人だけ別のものを食べることが多く寂しい思いをしました。完治して好きなものを食べられるようになった現在感じるのは、美味しいご飯を友人や家族と共に食べられるということは、実は当たり前ではなくとても恵まれた状況だということです。御社は身体的・年齢的な理由で周りの人と同じ食事がとれない人でも食べられる介護食の開発にも現在尽力されています。私も御社の一員として、食のバリアフリー化を叶えられるような商品の開発がしたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年12月20日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望した理由は、人々の生活にとって欠かせないものを供給する仕事であり、生活にとって必要不可欠なものに携われることにやりがいを感じることが出来ると思ったからです。タイヤは、車や飛行機などに使われているため人々の暮らしに密着しています。移動手段や物の流通にとっては欠かせないものとなっています。そのような、人々にとって需要の高いものを販売する仕事というのは社会貢献度も高く、モチベーション高く働いていけると感じました。また、タイヤは消耗品のため、今後も安定した需要が見込めるため、安心してはたらいていける業界だと感じたことも理由の一つです。福利厚生も充実しており、安心して働ける環境が整っているのも魅力的でした。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月18日

問題を報告する

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックインダストリアルマーケティング&セールス株式会社
フリガナ パナソニックインダストリアルマーケティングアンドセールス
設立日 2019年4月
資本金 4億5000万円
従業員数 143人
売上高 1599億1700万円
決算月 3月
代表者 山下還司
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目6番1号
電話番号 03-5251-8708
URL https://www.panasonic.com/jp/company/pimsj/company.html
NOKIZAL ID: 1674265

パナソニックインダストリアルマーケティング&セールスの 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。