就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社りゅうせきフロントラインのロゴ写真

株式会社りゅうせきフロントライン

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

りゅうせきフロントラインの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社りゅうせきフロントラインの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社りゅうせきフロントラインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

りゅうせきフロントラインの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

りゅうせきフロントラインの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

りゅうせきフロントラインの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
1件中1件表示

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年4月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
県内では大手の子会社に属しており、地元からも信頼されている。
様々な事業を行っているので、1つに絞るよりは将来性はあるのかなと思う。続きを読む(全72文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

りゅうせきフロントラインを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年8月17日
回答者:

【良い点】
部署によるかと思いますが、比較的休みは取りやすい印象です。グループ会社の社員同士で交流を持つ機会も多いため、互いに良い刺激し合える環境だと感じ...
続きを読む(全247文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年11月1日
回答者:

【良い点】
船員であれば、県内企業の中では収入はかなり高く感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入についてはとくに不満はないです。評価につ...
続きを読む(全110文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2017年4月1日
回答者:

【良い点】
福利厚生はととのっているし、とても休みが取りやすいのでいいとおもいました。連休などもたくさんとれます。みんな働いている人の仲もとってもよいです...
続きを読む(全179文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2025年11月12日
回答者:

【良い点】
保養所は北部に借り上げホテルがある。また、営業職はガソリン代全額補助。車は貸与もできて自家用車持ち込みの場合は営業車登録費も貰える。給与には反...
続きを読む(全125文字)

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年6月3日
回答者:

【良い点】
基本的に実践で覚えていくスタイル。いきなり全く商品の知識がない中で店の表に出されて接客をすることになるので、最初はテンパると思う。接客を重ねな...
続きを読む(全158文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

りゅうせきフロントラインの 他のカテゴリの口コミ

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年6月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の雰囲気が全体的に良い。就活でいくつか面接を受けた際に人事の対応、職場の雰囲気がどこよりも1番良かった。
入社した後も、若手が多いので飲...続きを読む(全157文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年4月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
傷病手当
保険適用内のものであれば、自腹で出した分を会社が負担してくれるので、市販薬を買うよりもちゃんと病院で見てもらって健康を維持できたの...続きを読む(全106文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年4月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給を消化することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は問題なく有給を消化することができたが、人によっては義務で使わないと...続きを読む(全117文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年4月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
説明会できいていたように、30代ごろには店長になっていたりと、若手が活躍できる場所だなと感じた。入社してまもなく店舗配属になると、教えてくれ...続きを読む(全275文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年7月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や、面談などは頻繁にあるイメージ、毎月誰かが研修してるんじゃないかってくらいなんかやってるイメージがあります。続きを読む(全63文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年7月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性に優しい会社だとおもいます。子供のための休みやシフト調整などしやすい社風ですし、育休や産休後も頑張っている方も多い印象があります。続きを読む(全73文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年5月18日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客業なので、物の売り方や話し方、ネガティヴの切り返しなどコミュニケーション能力はいやでも鍛えられます!
通信業界の知識や考え方などが身につ...続きを読む(全293文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年5月18日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的な研修や面談は多くあって安心感はあります。社員の人もいい人が多くて、難しい接客業ならではの社員同士の仲の良さを感じます。
【気になるこ...続きを読む(全292文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年4月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が整っており、結婚出産お祝い金や病院等社員だけでなく家族も利用できるようになっておりそこは良かった。続きを読む(全60文字)

株式会社りゅうせきフロントラインの口コミ・評判 退職理由

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年4月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事との退職面談がある。現場の改善点や困ったこともきちんと聞いてくれていた。私の場合はネガティブの退職理由ではなかったので応援してくれた。続きを読む(全75文字)

IT・通信(通信)の事業の成長・将来性の口コミ

SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SoftBank系列なので将来性はあります。
今後事業拡大はありえますので安定はしています。
潰れることはないと思います。続きを読む(全67文字)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

東日本は安定供給だが西日本は弱く、改善が必要な点だと感じている。続きを読む(全32文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    通信速度は課題だが、人口減少地域で収益確保が必要との印象。続きを読む(全29文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会

    山間部の電波強化に高コストが必要で、全社的な課題となっている。続きを読む(全31文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    情報通信業はこれからもAIやデータセンターの需要と共に発展していく産業だと思います。会社は成長していくと思います。続きを読む(全63文字)

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 女性 14年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    昔は他社乗り換えで数万円がザラだったので、とにかく数を増やすためにとことんお金を使えた=契約数を増やせた続きを読む(全58文字)

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新規事業開発をかなり広域かつ積極的に行なっているところ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    新規事業開発の意気込みは多分に感じるものの...続きを読む(全86文字)

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    東日本では安定した供給を持っているものの西日本ではそうではないため課題であると感じている続きを読む(全44文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社オプテージの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    OB・OG訪問
    選考

    関西電力のグループなので基盤は強いが市場の競争が激しいため今後は厳しくなると思う続きを読む(全40文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    今後山間部での電波の強さを強化するためそこにコストがかかり会社全体での課題になっている続きを読む(全43文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    りゅうせきフロントラインの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社りゅうせきフロントライン
    フリガナ リュウセキフロントライン
    設立日 2019年6月
    資本金 5000万円
    従業員数 539人
    売上高 97億5900万円
    決算月 3月
    代表者 上運天清
    本社所在地 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目20番1号
    電話番号 098-874-6000
    URL https://www.frontline.ryuseki-group.jp/
    NOKIZAL ID: 3110441

    りゅうせきフロントラインの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。