就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ユーザーローカルのロゴ写真

株式会社ユーザーローカル 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザーローカルの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーザーローカルの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーザーローカルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザーローカルの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

ユーザーローカルの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーローカルの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年05月21日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

昨季からの売り上げが20%増で売り上げ、利益共に年々増収しているため将来性はあると感じる。続きを読む(全45文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

ユーザーローカルを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月9日
回答者:

【良い点】
プライム案件が多く客先常駐形ではあるものの働きやすく感じている。
チーム制で案件に配属となるので同じ会社の人間が複数いるのは安心できる。
【気...続きを読む(全188文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年7月1日
回答者:

【良い点】
稀に道案内や付帯業務等で客先からありがとうの言葉をいただくことはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ハラスメント行為が横行して...続きを読む(全296文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2024年10月14日
回答者:

【良い点】
全くありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
e-Learningや資格取得などは何一つありませんでした。
周りの方から『この資格...続きを読む(全170文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年8月19日
回答者:

【良い点】
全体的に女性が多い印象なので、入りやすく馴染みやすいかなと思います。上下関係もそこまで厳しくないと思うので、過ごしやすいと思います。続きを読む(全72文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年8月20日
回答者:

【良い点】
比較的休みがとりやすかった
毎月休み希望を出し
その通り毎回休めるような環境だったし
担当の方から都度、休み希望の日程を聞いてくれた
【気にな...続きを読む(全141文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーローカルの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育に関して、外部講師を呼んだ研修や社内研修も行っていて、体制は整っていたと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育に関しては指...続きを読む(全105文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業なので、自分の仕事量は自分で調整することができた。在宅勤務もあるので、ワークライフバランスは取りやすかったと思う。続きを読む(全65文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休育休を取っていたり、時短勤務を行っている社員もいる。女性管理職もいるため、働きやすい環境だと思う。続きを読む(全57文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいサービスの開発も取り組んでおり、既存サービスもどんどんアップデートしていくので、営業としてお客様に喜んでもらう喜びも感じやすい。続きを読む(全73文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業のインセンティブもあるため、同年代に比べても比較的高い給与をもらえたのではないかと思う。ボーナスは多くはなかったかも。続きを読む(全67文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
嫌な社員はおらず、穏やかな人が多かった印象。ベンチャーのようなイケイケ感もなく、ごりごり営業色強くないところで営業の力を付けたい人には向いていそう。続きを読む(全80文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の雰囲気も、人も、全て良かったので、特に嫌なことがあって退職したわけではない。ただ、入社した時から仕事は営業なので、他のことがしたいと思っ...続きを読む(全145文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2024年05月21日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

昇給が年2回、評価方法についても定量評価、訂正評価をうまく用いた評価である。続きを読む(全38文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2024年05月21日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

資格補助はないものの、オフィスに情報のキャッチアップのための本が置かれていたり情報収集には困らないと感じる。続きを読む(全54文字)

株式会社ユーザーローカルの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2024年05月21日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

有給取得率100%、平均残業時間17時間程度とバランスを持って働けると感じる。続きを読む(全39文字)

IT・通信(webサービス)の事業の成長・将来性の口コミ

レッドフォックス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私は、単に「製品を売る」だけではなく、お客様の課題に深く寄り添い、その解決策を一緒に模索するようなスタンスで仕事を進めたいと思っています。そし...続きを読む(全297文字)

株式会社タイミーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
一般事務
その他
インターン

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキマバイトのマッチング業界ではトップの利用率を持っているので、会社としての伸びも良いのでは。また、上層部も競合や業界の動きに過敏なため、成長...続きを読む(全116文字)

楽天グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々なサービスをやっていることはある意味リスクヘッジにもなっているといえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
楽天モバイルは厳しいと思った。続きを読む(全80文字)

株式会社セレスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
7年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ポイントサイトを軸に新規事業を多数展開しているため、個々の事業が成功すれば、かなり大きな企業へ成長する可能性がある。
【気になること・改善した...続きを読む(全201文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年11月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

消費者ニーズが多くあり、自社の中で新商品の開発や改善が出来ることから将来性があり、安定していると聞いた。続きを読む(全52文字)

株式会社フレクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
salesforceの中でも新しい製品の技術を積極的に取り入れているので、成長性もあるかとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)

ポート株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

人材不足を解消するための事業を展開しているが、そこに特化していることは不安材料でもある。続きを読む(全44文字)

株式会社データXの口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

急成長していることもあり、新卒三年目以内のメンバーが大半といるため指導が行き届いていないことが課題と感じた。続きを読む(全54文字)

cocone v株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会長の思いつきですべてが決まる(リリースしたばかりのサービスについて1ヶ月も待たずに終了が決まるなど)。しかし会長...続きを読む(全96文字)

株式会社Speeeの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

多くの事業をやっており、今後も新規事業の立ち上げを目指していることから将来性はあると思う。続きを読む(全45文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ユーザーローカルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ユーザーローカル
フリガナ ユーザーローカル
設立日 2007年8月
資本金 5億3400万円
従業員数 102人
売上高 39億700万円
決算月 6月
代表者 伊藤将雄
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号
平均年齢 28.9歳
電話番号 050-32042167
URL https://www.userlocal.jp/
NOKIZAL ID: 2753326

ユーザーローカルの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。