回答者:
会社のミッションに心から共感している人が多い。続きを読む(全23文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ヘルスベイシスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヘルスベイシスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
会社のミッションに心から共感している人が多い。続きを読む(全23文字)
インターンシップの面接においては、2回目の面接が用意されるも5分ほどで終わったので、ほぼ合格を確定させつつも、念のために上司チェックが入るように見受けられた続きを読む(全78文字)
1年目から5名チームのリーダー抜擢されている人もいるそうなのでどんどん成長していきたいという人や、将来的に責任者を目標に働いていきたい人には向いている社風...続きを読む(全90文字)
働く社員の方々はとてもやさしく接してくれる。しかし代表との相性は人によって大きく変わりそうだと感じたため。続きを読む(全53文字)
クチコミ、社員の方のお話を聞くと、結果にコミットするなど成果を出すことが常に求められている感じがあった。続きを読む(全52文字)
代表が求めている新卒の人物像と実際に働いている新卒の人物像に割とズレがある印象を受けた。採用したい新卒のタイプが直近2、3年と大きく変わったらしいので、求...続きを読む(全210文字)
社風は1人の成功はみんなで祝うといった良い雰囲気である。実際に契約をとった際に社内で音楽付きで祝う文化がある。続きを読む(全55文字)
キッチンカー事業や、不動産事業、海外事業(ミャンマー)など、あらたに動き始めている事業がさまざまで、想いがあればどんなチャレンジでもできる。そういうわけで...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の人柄は良い方が多く、人間関係でのトラブルはほぼ生まれたことがない。
特に管理職の社員の人格は重要視されており、自己中心的な人が上に上が...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度は透明化されており、半期や3ヶ月毎に面談も設けてくださるので、自分の現在地については把握しやすいのでは無いかと考えている。
最初の...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日は確かに忙しい日は忙しいが、土日はゆっくり休めるし祝日も休みなので、イメージよりかは安定していると思う。
やる気のある社員も多いので残業...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均年齢が27.5歳で事業を担っているのが新卒もしくは第二新卒のみ。そのため、自分で考え行動に落とし込んでいくというのが自発的に行える環境。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当、通勤手当が出る。オフィスに漫画やビジネス書籍もある。お金をかけずに起業を目指す人には良い点。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度
・発揮能力評価
→個人の能力に関するもので能力が当該のグレードに相応しいかを評価
・成果評価
→一定期間内に個人があげた業績の大き...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・評価制度
発揮能力評価
→個人の能力に関するもので能力が当該のグレードに相応しいかを評価
成果評価
→一定期間内に個人があげた業績の大きさ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制。作業したい人はするという自由さ
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークはない。新卒・第二新卒が多いため作業効...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業をしたい人はするし、しない人は定時で上がる人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ新卒・第二新卒メインの会社のため産休・...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
恵比寿にある会社のオフィスを中心に半径2.5キロ圏内に住んでいると2万円の家賃補助が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
オフィス...続きを読む(全170文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
上下左右、男女フラットだと聞く。日系よりの外資らしい。続きを読む(全27文字)
関西の風土。明るくコミュニケーションが活発な印象。続きを読む(全25文字)
相談しやすい環境があり、一人で抱えるというよりチームで進める前提の空気感が強いと感じた。た、社員の方に伺った話では、社内では役職名より「○○さん」と呼び合...続きを読む(全124文字)
穏やかで誠実な人が多く、チームで協力しながら課題解決に向き合う風土が根付いている点に魅力を感じる。続きを読む(全49文字)
友達カンパニーを掲げていることもあり、社内の雰囲気は非常に打ち解けやすく、入社したらリラックスして働ける環境だと感じた。2次面接、最終面接両方ともほぼ雑談...続きを読む(全187文字)
「Wild Duck(野鴨)」という言葉にあるように、個人の個性や尖った部分を尊重する文化が根付いています。座談会でお会いした社員の方々も、上下関係を感じ...続きを読む(全121文字)
選考を通じて、人柄の良さを感じることができた。困っている人がいたら助かる社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
ユーザー系SIerだからといって親会社頼りの保守的な企業では決してないと思った。新技術や新事業で業務の効率化、スリム化を図りどのように収益を拡大していくか...続きを読む(全104文字)
面接を通じて関わった社員の方の雰囲気は穏やかな雰囲気であった。システムエンジニアとして誇りを持っている人が多く、本当にシステムエンジニアとして働くことに喜...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | 株式会社ヘルスベイシス |
|---|---|
| フリガナ | ヘルスベイシス |
| 本社所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1番39号恵比寿プライムスクエアタワー12F |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。