株式会社オズビジョン
- Q. 就活軸と志望理由
-
A.
私の就活軸は①多くの業界のお客様に貢献できること②顧客企業の経営課題の解決が出来ること③勢いがあり仕事に前向きな社風であることです。私は自身のクリエイティブ活動を通じて経営者のお客様の力になる仕事がしたいと考えており、広告やマーケティング業界を志望しています。御社...続きを読む(全211文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社オズビジョン 報酬UP
株式会社オズビジョンの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数37件)。ESや本選考体験記は5件あります。基本情報のほか、株式会社オズビジョンの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る。
<何をやっているのか(WHAT)>
私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。
現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。
おかげさまで中核事業の「ハピタス」は創業以来17期連続成長を遂げており、2022年度時点では400万人のユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,300億円を超える購買プラットフォームとなりました。
組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも様々な挑戦に取り組んでいます。
今後も多くの方を幸せにし、また自分たちの可能性を追求するため、身の丈を超えるような挑戦を続けます。
<中核事業>
■ハピタス
https://hapitas.jp/
「いつものネットショッピング、旅行やレストランの予約、引っ越しや保険の見積もりまで、どこを利用しても特典ポイントが貯まる」会員サービスです。400万人を超えるユーザーに、2022年には1,300億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれました。「賢く買いたい生活者」と「実際に買う人に知ってもらいたい企業」をマッチングし、特別の日常化を目指しています。
<なぜやるのか(WHY)>
【Be a big fan】
人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。
自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。
誰もが夢中になる世界を創ろう。
オズビジョンは上のような言葉をブランドミッションとして掲げています。
「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。
「いつものネットショッピング、旅行やレストランの予約、引っ越しや保険の見積もりまで、どこを利用しても特典ポイントが貯まる」会員サービスです。
400万人を超えるユーザーに、1,300億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれました。「賢く買いたい生活者」と「実際に買う人に知ってもらいたい企業」をマッチングし、特別の日常化を目指しています。
私たちは現在運営している「ハピタス」や「Letas」以外にもこれまで多くのコンテンツの公開と終了を繰り返しています。硬直化せず、方向転換を行っていく事で、早期循環と新しいビジネスアイデアへの投資を積極的に行っています。
例えば既に終了したスマートカートは代表自らが手がけたサービスでした。通常の企業であれば、社長肝入りのサービスとして、なんとしてでも運用を続けるのですが、オズビジョンは少し様子が違います。ユーザーを向いた仮説検証がすべてなのです。
ニーズがないことが分かれば、ピボットか撤退決断をします。本当にユーザーが欲しがるモノを作るために、高速でPDCAを回します。
これが、長期的かつ継続的に私たちが成長していくための在り方として、最も近道である。そう捉えています。
今も、これからも。私たちがお客様にとって、その時代に最適な価値を提供していくために。
私たちが運営する「ハピタス」は、いつものネットショッピングや旅行、レストラン予約をハピタスを経由して利用することで、1ポイント=1円のポイントが貯まるお得なサービスです。
しかし、世間一般にはポイント=お小遣い稼ぎ、というイメージもまだ根強く、あまりポジティブなイメージをもっていない方がいるのも事実です。
私たちは「ハピタス」を通じて、ポイントを紙幣、クレジットカードに次ぐ、第三の決済手段となることを目指しています。そして人々の購買活動にイノベーションを起こし、より豊かで、より便利な生活の実現を目指しています。そのような、「ハピタス」に込められた想いが適切に伝わるような活動が今後ますます重要だと考えています。
当社の事業に対する考え方は、「転機」を迎えています。
「オズビジョン=ポイントメディア」から、「オズビジョン=購買プラットフォーム」への変化。ポイントを通じた生活者と広告主のマッチングだけでなく、「より広く生活者と事業者を結びつけていく存在」へと私たちは変化してまいります。
そのためには、ひとつの事業に特化し続けるのではなく、世の中の様々な課題に向き合いながらイノベーションを起こしていく必要があります。そして、本当にユーザーが欲しがるモノを作るために、仮説を立て、顧客を知り、価値ありと実証できた課題に対し、本質的な解決ができるようなサービスを提供できるよう、常に高速でPDCAを回していく必要があります。
大きなチャレンジには失敗も付き物です。しかし、失敗を恐れていては何も進みません。私たちはたとえ失敗しても、学びがあればそれは次につながる大切な財産だと考えています。
・仕事をこなすだけではなくて、仕事を通じて自己実現をしたいという思いがある方
・失敗を恐れず新しいことに挑戦していける方
・仲間とともに大きな成果を挙げたい方
・粘り強い方
・素直な方
・仕事を通じて自己実現をしたいという希望がない方(仕事をこなすことだけが目的の方)
・決まったことだけきっちりやりたい方
・自己主張が出来ない方
・受け身な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社オズビジョンの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社オズビジョンの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
柔らかい雰囲気でした
和やかでした
和やかでした
企業研究と、自分を俯瞰すること
はっきり自分の考えを言う
面接官と一緒に自己分析をしているようだった。終始和やかな雰囲気だったが、後のフィードバックで、事業内容の理解や働くイメージ醸成に不足があると分析されていたため、しっかり企業研究もした上で臨んだ方がよい。
ライフラインチャートを事前に作成し、それに沿っての質問と一般的な面接の質問でした。
和やかながらも、しっかり価値観を深掘られます。 自分の価値観を裏付けるエピソードを添えるといいと思います。
雑談形式で価値観のマッチを図られました。 最後に次の選考の案内を受けました。
今までやってきたことを素直にぶつけることができたことが1番よかった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年6月9日【良い点】
ポイントサイトの運営だけでなく、各企業と協力しランディングページを制作できる点は非常にやりがいがあった。
化粧品、食品とランディングページの幅...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年2月20日【良い点】
わりと高い方だとはおもいますが、ボーナスや賞与などはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収があがることはほとんどないです。評...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年2月20日【良い点】
リモート勤務ができるし、フレックス制なので働く時間を自由に調整できます。女性にとっては働きやしい環境だとおもいます。産休を取って復帰した女性社...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年2月20日【良い点】
働く時間の自由度がたかい、リモート勤務が可能です。有給など自由に使える。産休も取りやすいし、復帰率もたかいです。賑やかな雰囲気が好きな人は合う...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年1月11日【良い点】
在籍中はクレド評価が存在しており、このクレド評価が昇級・昇給に与える影響がとても大きかったです。なので、クレドをよく理解している、もしくはクレ...続きを読む(全373文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2019年9月18日【良い点】
ポイント広告が事業の柱となっており、収益性と安定性はある程度あるので新規事業への投資や取り組みは非常に積極的。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2019年9月18日【良い点】
かなり自由な社風で勤務形態も融通がきく、人間関係も比較的良好。
自分から発言して働きかけていかないと仕事がなくなるパターンも十分あり得るので自...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2019年3月12日【良い点】
働きやすいのは他の企業と比べても劣るところはないと思う。
自宅で仕事できるし、勤務時間もフレックスなので非常にやりやすい。
ただ、自社サイトは...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2019年3月12日【良い点】
評価が曖昧な為、自分から必死にアプローチする必要がある。
その為、アプローチした分だけ得になるのでそこはいい点でもある。
また、マネージャーと...続きを読む(全246文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年1月27日【良い点】
残業がなくて個人の時間を持つことができます。Work and Life balanceがいいです
リモート勤務ができて家でも仕事ができます。
...続きを読む(全182文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社オズビジョン |
---|---|
フリガナ | オズビジョン |
事業内容 | 2007年にポイントメディア事業からスタート、多角化せず、ひとつの事業に企業リソースを最大限集中することで、結果、多くのお客様に支持をいただくサービスに成長できました。そして今、これまで培ったメディアとしての資産や経験を基に、価値提供の領域をさらに広げるステージへと移ります。 ●メインサービス 【ハピタス ポイント コマース プラットフォーム】 「ハピタスを通るだけで、いつものネットショッピングが、今よりもお得になります」 会員数220万人、流通金額800億以上で成長中!いつものネットショッピングや旅行、レストラン予約をハピタスを経由して利用することで、1ポイント=1円のポイントが貯まるお得なサービスです。 その他、かんたん買取サービス「Pollet」や成果報酬型の広告代理店事業、D2C事業も展開しています!! |
設立日 | 2006年5月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 99人 ※正社員約77名(グループ会社含む補足数) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鈴木 良 |
本社所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目21番17号 |
事業所 | 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork11F |
男女比 | 男性 40% : 女性 60% ※ 2022年度9月時点 |
平均年齢 | 33.2歳 |
平均残業時間(月) | 25時間 |
電話番号 | 03-6824-9288 |
URL | https://www.oz-vision.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://hrmos.co/pages/oz-vision/jobs/5000001 |
22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
50億7352万 | 46億2282万 | 55億9473万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
2億477万 | - 1億3378万 | 1億4678万 |
利益余剰金
(円)
|
5億9964万 | - 8132万 | 6545万9999 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。