
株式会社オズビジョン
- Q. 志望理由を教えてください。
-
A.
理由は2つある。1つ目は、自身の提案やアイデアによって、生活者の生活によりプラスな影響を与えることができると思ったからだ。クライアントや顧客だけでなく、社員自身も企業のファンであることを維持しようとする貴社の姿勢が前提としてある中で、声を上げることにより生活者に最...続きを読む(全452文字)
株式会社オズビジョン 報酬UP
株式会社オズビジョンの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数37件)。ESや本選考体験記は5件あります。基本情報のほか、株式会社オズビジョンの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る。
<何をやっているのか(WHAT)>
私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。
現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。
おかげさまで中核事業の「ハピタス」は創業以来17期連続成長を遂げており、2022年度時点では400万人のユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,300億円を超える購買プラットフォームとなりました。
組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも様々な挑戦に取り組んでいます。
今後も多くの方を幸せにし、また自分たちの可能性を追求するため、身の丈を超えるような挑戦を続けます。
<中核事業>
■ハピタス
https://hapitas.jp/
「いつものネットショッピング、旅行やレストランの予約、引っ越しや保険の見積もりまで、どこを利用しても特典ポイントが貯まる」会員サービスです。400万人を超えるユーザーに、2022年には1,300億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれました。「賢く買いたい生活者」と「実際に買う人に知ってもらいたい企業」をマッチングし、特別の日常化を目指しています。
<なぜやるのか(WHY)>
【Be a big fan】
人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。
自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。
誰もが夢中になる世界を創ろう。
オズビジョンは上のような言葉をブランドミッションとして掲げています。
「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社オズビジョンの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社オズビジョンの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社オズビジョン |
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フリガナ | オズビジョン |
事業内容 | 2007年にポイントメディア事業からスタート、多角化せず、ひとつの事業に企業リソースを最大限集中することで、結果、多くのお客様に支持をいただくサービスに成長できました。そして今、これまで培ったメディアとしての資産や経験を基に、価値提供の領域をさらに広げるステージへと移ります。 ●メインサービス 【ハピタス ポイント コマース プラットフォーム】 「ハピタスを通るだけで、いつものネットショッピングが、今よりもお得になります」 会員数220万人、流通金額800億以上で成長中!いつものネットショッピングや旅行、レストラン予約をハピタスを経由して利用することで、1ポイント=1円のポイントが貯まるお得なサービスです。 その他、かんたん買取サービス「Pollet」や成果報酬型の広告代理店事業、D2C事業も展開しています!! |
設立日 | 2006年5月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 99人 ※正社員約77名(グループ会社含む補足数) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鈴木 良 |
本社所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目21番17号 |
事業所 | 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork11F |
男女比 | 男性 40% : 女性 60% ※ 2022年度9月時点 |
平均年齢 | 33.2歳 |
平均残業時間(月) | 25時間 |
電話番号 | 03-6824-9288 |
URL | https://www.oz-vision.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://hrmos.co/pages/oz-vision/jobs/5000001 |
22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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50億7352万 | 46億2282万 | 55億9473万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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2億477万 | - 1億3378万 | 1億4678万 |
利益余剰金
(円)
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5億9964万 | - 8132万 | 6545万9999 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。