回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間の休みには基本的に休む事が出来ない。家族や友人との交流が非常に少なくなる。若手はそれに耐えきれなくなる。続きを読む(全74文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ナフコ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナフコの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナフコで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間の休みには基本的に休む事が出来ない。家族や友人との交流が非常に少なくなる。若手はそれに耐えきれなくなる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ナフコの業務内容は、ホームセンターとしての接客販売を中心に、商品の陳列・補充、売場づくり、在庫管理、発注業務など幅広い業務に携わる点が特徴だ...続きを読む(全689文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの職場も1人は嫌な人がいるという覚悟でいましたが、私が働いている店舗は運が良かったのか、パートさんの半分以上が10年単位で勤務している50...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州地区を中心に全国で300店舗以上を展開しており、今後も伸びていくのではないかと感じたため。
家具の販売に携わってみたいと思ったため。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がいた店舗は人間関係的に居心地はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
私がオープニングスタッフで入って、研修中からオープ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の仕事に対して任される量が多いのでその分自分の裁量で多くのことができる。私は一つの売り場の責任者としてある一定のルールの上で売り場改善や...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長はじめとする社員はとても親切で、基本的には働きやすいのではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
もはやギャップでも...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学時代学んだ農業に貢献できる業務で,地元で働ける見込みが高かったため.
【気になること・改善したほうがいい点】
労働強度は改善の見込みがあ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては商品や接客のクレームが多い店もあり精神をすり減らすことも。接客が好きですだけでは続けていくことは難しい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思っている通りの仕事内容だと思う。接客というのはそういうものということが分かっている人からすると、特に困ることはない。
【気になること・改善...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅の存在はすごくありがたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
8時間と休憩2時間がデフォルトのはずなのに休憩1時間しかとれ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元に根ざした仕事がしたかったから。
接客を通してたくさんの人と交流することができる。その土地の事情なども学べた。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の面接では家具販売事業の方に関心があり志望していましたが初配属の店舗での配属先に依存するところが非常に大き...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験であっても丁寧に指導してくれるので、皆さんすぐに慣れ親しみます。近所の方が誘ってくれたので安心して勤めました。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内のシステムやネットワーク環境が古すぎる。
今時、一人一台pcなりタブレットなり支給されてもおかしくないとは思...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リーマンショックの不況時にも変わらず100人くらい採用されていた。コロナの時もそうだが生活必需品を扱うので不況になっても仕事が無くなることは...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社する前は、自分に合っている仕事なのか分からず悩んだりしていました。面接後も何となくですが、不安で辞退も考えていましたが、いざ働き出すと、...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトは休みが取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトなのにサービス残業が最初の半年あった
しかもその名目が社員の残業し過...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の一番の理由は人を大切にする会社という理念に共感したことでした。
会長が特に人を大切に考えており、社員にもそれが行き渡っているということ...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよるが、繁忙期はあまり教える気がない。
というか、教える暇がない。中途入社の方は入るタイミングがわるければ地獄。そこは運次第になるか...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジ打ちが主な仕事ではあるが商品の場所をある程度覚えないととても大変。そして商品名はどこの分野のものでも幾つか覚えている方が良かった続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売場の采配は自由に持てる。入社してからも比較的早い段階で、自分の意思で売り場を動かせるため、その面では融通は効きやすい。早い人であれば数年で...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先は入社前にわかる。大半が九州の店舗だが、運が悪ければ東北まで。
全国行きたい方にオススメ!
【気になること・改善したほうがいい点】
人...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先は入社前にわかる。大半が九州の店舗だが、運が悪ければ東北まで。
全国行きたい方にオススメ!
【気になること・改善したほうがいい点】
人...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホームセンターはきついイメージがありましたが、意外ときつくは無かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
古株の人がいると面倒くさ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホームセンターのナフコでのアルバイトでは、接客、品出し、売場管理など幅広い業務を経験しました。商品の場所や特徴についてお客様から質問を受ける...続きを読む(全434文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実しており、社会保険や各種手当が整備されていました。また、有給休暇も取得しやすく、仕事と私生活のバランスを保ちながら安心して働け...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても休みが必要であれば、土日にも休めるが、店舗の状況によっては基本は平日休みになる。また、正社員が1人体制...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売の中では年収は高い方だと思う。
賞与も基本的にはそれなりに出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度としては試験があるわけ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
限られた従業員で店舗運営しているので、一人一人の負担がかなり大きい。例えば1人が休めばその日の業務が全く進まなく...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社方針をそのままトップダウンする上司もいれば、噛み砕き必要に応じて指示をする上司もいる。結局は上司次第なので、...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少なからずファンはいる。
常連客がいるのは、基本的に従業員がしっかり接客対応しているからだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いいと思った点はなし。強いて言うなら引き止められなかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
これは店舗によるところがほとんどなの...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休が取りやすく、産休・育休制度も整っており、主婦層も働きやすい環境が整っている。とてもよかったと続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める意思表示をした際に、すぐ手続きしていただき、とてもスムーズに退職することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時、...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はしっかりしてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
1番重要なの所は、入社時に本社の案内やジョブローテーションがありさまざまな職...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義なので伸びる人は伸びるしきちんと評価される。
良くも悪くも配属先次第なところはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が新...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パンフレット等では最新技術を遅れることなく取り入れて、次世代の農業に発展をもたらしていくとのPRがあった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の年齢層が様々なのでいろんな話ができる。パートvs社員の構図になる時はあるが、基本パート社員vs店長という感じ。パートさん側も店長が1年...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近に研修があったのはいいことだと思います。アルバイト未経験の人もいたので研修はあってよかったなと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自宅から近く、毎日の通勤にかかる時間や負担を抑えられることが入社を考えた大きな理由でした。また、地域での知名度が高く、多くのお客様に利用され...続きを読む(全526文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材不足かつ中堅が全くいないので若手のチャンスがとても多いので、
挑戦したい人はちょうど良いと思います
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前と入社後のギャップはなし
入社前から仕事の内容は想像できたが入社後は想像した通りだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なスタッフが居るので自身に合った上司も存在する。
【気になること・改善したほうがいい点】
・アルバイトでしたが、始発出勤、終電前のサビ残...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前はガソリンスタンドでの業務なので、体育会系のイメージを持っていましたが基本的に優しい人が多いのでいい意味で裏切られました。
また体力仕...続きを読む(全200文字)
| 会社名 | 株式会社ナフコ |
|---|---|
| フリガナ | ナフコ |
| 設立日 | 1970年8月 |
| 資本金 | 35億3800万円 |
| 従業員数 | 1,282人 |
| 売上高 | 1818億5000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 石田 卓巳 |
| 本社所在地 | 〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目6番10号 |
| 平均年齢 | 40.5歳 |
| 平均給与 | 611万円 |
| 電話番号 | 093-521-5155 |
| URL | https://www.nafco.tv/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。