回答者:
国内唯一の舶用エンジンメーカーであるため、将来性は非常に高いと感じた。続きを読む(全35文字)
株式会社ジャパンエンジンコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパンエンジンコーポレーションの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパンエンジンコーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
国内唯一の舶用エンジンメーカーであるため、将来性は非常に高いと感じた。続きを読む(全35文字)
国内唯一の舶用エンジンメーカーとして、アンモニア燃料エンジンの開発を進めており、将来性は非常に高いと感じた。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何年も前になってしまうので、今はわからないですが、大型船舶のエンジンが主な製造になりますが、なかなか今は大型船舶...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が在籍していた頃はエンジンのみの製造を行なっていましたが、現在は色々な事業を行っているようなので、大きく成長する可能性があるかと思います。...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年、舶用ディーゼルエンジンの環境規制が強化され続けてきているので新規での受注が見込める。
トラックドライバーの長時間労働問題や環境問題への...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在造船業自体が非常に危うい立場におりシンパツも業績はよくない。
その業績の結果は社員の給与に大きく跳ね返っている。
また三菱が主導してくれているた...続きを読む(全222文字)
100年を超える伝統×最先端の技術に魅力を感じた。続きを読む(全25文字)
奨学金返還支援制度など福利厚生が非常に充実していると感じた。続きを読む(全30文字)
新入社員研修やフォローアップ研修、OJT研修などの研修制度が非常に充実しているとかんじた。続きを読む(全45文字)
仕事にこだわりを持ちながら取り組んでいると感じた。チームワークを重視する企業文化であると伺った。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝が休日で強制的な出勤命令はありませんでした。ただし、場所には寄りますが出張をされていた方はその限りではありませんでした。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーであるため、他部署とのかかわりも多くのことを学べます。他社とのかかわりも多いため、社会人としてのキャリアは早く積めるとは思います。
...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代も全額出ますので、残業していればそれなりの額面になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は高くはないため、残業をしな...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くの人が他者に敬意を払い、困りごとがあれば協力を惜しまない姿勢を持たれています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の人ですが、...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジンを組み上げるのに多くの異なる種類の部品があるため、内燃機以外のことも学べます。また、試運転で稼働しているエンジンが見れるのは特に良い...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
作業量に対しての人数が少なく、忙しくしている人が多いです。その為、OJTで先輩社員がつくということでしたが、しば...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多品種少量生産に対応できる自動車部品メーカーであり複数の日本の大手自動車メーカーと口座を持っている点。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トヨタの下請けで内装部品を作っているので、安定性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先の大半がトヨタなので、トヨ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流の要なので、業界自体が消える心配がない点は最強です。最近は環境規制による「エコシップ」への買い替え需要がすごく、向こう数年先まで受注があ...続きを読む(全162文字)
トヨタグループの強固な経営基盤のもと、電動化の進展に伴い駆動系や熱マネジメントの領域で技術革新を進めており、高い将来性を持つ一方、EV化への迅速な対応が鍵...続きを読む(全81文字)
ディーゼルエンジンの技術力は高いが、世界的な環境規制強化や商用車の電動化(EV化)への対応が急務であり、その技術開発と市場投入が今後の成長を左右する。続きを読む(全75文字)
トヨタグループの新興国向け小型車開発を担う中核企業として将来性は高いが、自動車業界全体のCASE対応(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)への技...続きを読む(全90文字)
北米市場を中心に「安全」を核としたニッチ分野で強いブランド力を持ち安定しているが、電動化や自動運転への技術対応が今後の成長に向けた最重要課題である。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ダイハツグループに属しているため、ダイハツからの事業展開に沿っているような形をとっている形で、大きな失敗はないと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際に、SHI-MEは2024年に「一般商船の新造船事業から撤退」を決めている。 
• それはつまり、メイン...続きを読む(全427文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラックは社会にとって必要なものなので中々無くならないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
排ガス規制問題の後、どのようにイメー...続きを読む(全89文字)
| 会社名 | 株式会社ジャパンエンジンコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ジャパンエンジンコーポレーション |
| 設立日 | 1920年6月 |
| 資本金 | 22億1500万円 |
| 従業員数 | 400人 |
| 売上高 | 288億6200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川島 健 |
| 本社所在地 | 〒674-0093 兵庫県明石市二見町南二見1番地38 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 平均給与 | 657万円 |
| 電話番号 | 078-949-0800 |
| URL | https://www.j-eng.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。