この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が固定されているため、毎日同じ仕事で飽きる。スキルアップもできない。評価制度もないためやりが...続きを読む(全82文字)
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が固定されているため、毎日同じ仕事で飽きる。スキルアップもできない。評価制度もないためやりが...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業としては、基本はコールセンター業務になるが多くの業務を経験できるので、いい勉強になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレフォンオペレーターだったので営業ではありませんでした。(色んな種類のテレアポ、テレオペがあります)マニュアルにそって案内するのでノルマ等の...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはあると思う。それもやはり施策という運も関係してくると思う。前の部署は面白かったが、次の部署は大変ということも多い。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にやりがいはなし。ひたすら電話をかけるだけなので、やりがいもない
迷惑な営業になっているだけだと感じる続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受注数が多いとやりがいを感じるかと思います。向き不向きが分かれる業務だと思うので、面白いと感じる方は長く続けられるかとおもいます。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やった分だけ給与に反映されるのはいいと思う。
熱意のある人は楽しく仕事してたように思える。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の流れ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは、自身の成長と成果が評価されること、目標達成の喜びを感じられること、そして社会や他者に貢献できることです。これらがモチベーショ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな商材や業務を経験できるので幅広い知識を蓄積することができ面白いです。電話での営業手法に関しても多種多様なオペレーターがいるので多くの...続きを読む(全89文字)
良くも悪くも数値に執着することが求められるそうです。売り上げや件数の伸びがそのまま給与に直結するためそれをやりがいにできる人は向いているという話でした。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでも数字の管理やクライアント対応等がある場合があるので、自分次第ではあるが成長にはつながる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スクリプトが決まっているので楽だし
すぐ覚えられるものばかりである。バイトの場合、頭を使わなくても出来る仕事がほとんど。慣れれば誰でも出来るこ...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業部門にいたから自分が時給アップになるポイントまでいった時の達成感はすごくいい。
月間インセンティブ、半期事のインセンティブもある為、常にモ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司から丁寧に業務内容を教えてもらえたり、優しいひとが多いイメージでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
教えてもらう人によって仕事...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターだが、学びの機会と捉えると、結構色々と学べる。どんなお客さんがきても大丈夫と思えるような自信とコミュニケーション能力がつく。今後...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際にお客様から感謝のお言葉をいただける際にはやりがいを感じられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
インバウンド業務ではクレーム対...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは、自分の努力や貢献が結果として具体的な影響を与え、成果として実りを得られることです。プロジェクトへの深い関与が、チームと共に目...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本テレアポなのでひたすら電話をかけることになります。中々繋がらない時間帯もありますし繋がっても話を聞いていただけることは少ないと思います。そ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標を達成するのがやりがい。周りがとても協力的に動いてくれるので頑張れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話がかかってこないとする...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なクライアントの業務を経験できる点はメリットかと思います。ノルマが無いので、ストレスが少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
そ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でインバウンドとアウトバウンド両方あり希望制となっている。初めはみんなオペレーターから始まり、向上心のある方はラウンダー、そ...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイ
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトも同じ環境で働き、指導を行わないといけないため自身よりも経験値が高く勤務数が長いベ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話業務がメインのため、言葉遣いや言葉の言い回し、マナー面などではすごくスキルを身についたと感じている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任者の方が親身に教えてくれるので初めてのコールセンターでも全然働きにくくもなく尚且つ取ったら取るだけ優遇されるのでかなり自信がある人は面白い...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
研修もなく突然新しい仕事をさせられる。大量に募集して大量に辞めていく。提携先の企業に怒鳴られ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理系の休みは土日祝がメイン。ただここも配属部署によるので土日祝も営業しているところもあるので運次第。休みは昔より断然取りやすくなった。
【気...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は数字で明確に表記されているが実際は案件次第なので運による。事務等の管理系はほぼ昇格はないと思ったほうがいい。...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが基本的には相談もしやすく、仲が良いイメージ。他部署間もギスギスした印象は基本ない。仕事の進め方もだいたいは任せてくれる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SV以上はマネジメントの他にクライアント対応を基本任せられる。資料作成なども自分でするようになるので知識はつく方だと思う。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手との取引があるので継続する限り事業は続いていくかとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先の企業次第で案件が突然終了したり...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業前や休憩時間などは上下も雑談できる仲になる。オンオフがいい意味でしっかりと分かれていると感じた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直属の上司と定期的に面談が開かれ、悩みなど相談できる環境がある。離職率が高い業界なので、フォローはしっかりしている続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層が低いため、コミュニケーションは比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業部は事務に仕事を押し付けすぎている。営業...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが基本的なパソコン操作などは丁寧に教えていただいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が固定のため、新しいことをやるタイ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しは良い
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給可能だが、昇給すると見込み残業時間が増える。また、人手不足により業務が圧迫し、残業が...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちはいろいろな大企業で経験を積めるので、エンジニアとしての成長を求める人にとってはとても良い会社だと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々の中で学び・実践する機会が多いところ。
また裁量権のある仕事を任せてもらえるところ。
急拡大中のスタートアップ企業のため、スピード感が早く...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常駐先にもよると思うが、自分の性格や興味のあることから考えると合っていて、業務自体は苦ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
物が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文系卒かつIT未経験で入社したが、研修や業務を通して一人前のエンジニアになれる体制が比較的整っているかと思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期はとてもいそがしいです。基本個々が担当しているこなしていきますが、同じ業務をこなしているチームの仲間たちが常に周りにいるので、場合によっ...続きを読む(全326文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属場所によってだとは思うがきちんと業務を任せてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属場所によっては上司が忙しく社内ニートに...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悩んでいた求職者の方が自分の勧めた求人に長く勤めてもらえると非常にやりがいを感じると思う。
また、賞与については上限がないので、売れば売るほ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務上様々な人と関われるので、接客をやってみたい人、いろんな人と関わりたい人には向いていると思う。特に力仕事などもない。時折外国の人も訪れるの...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗配属で新人でも1人で店を任せてもらえたり、実践で学んでいくやり方が自分には向いていました。接客時にお客様から直接お礼を言ってもらえたり、褒...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からありがとうございました。またお願いしますと言ってもらえる時はとても嬉しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
態度悪いお客...続きを読む(全109文字)
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。