この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実は特にこの会社は知らず、次のステップへのつなぎとして、入社したというのが、本音ではある。しかしながら、実際には思っていた以上に自由闊達な雰囲...続きを読む(全232文字)
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実は特にこの会社は知らず、次のステップへのつなぎとして、入社したというのが、本音ではある。しかしながら、実際には思っていた以上に自由闊達な雰囲...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上にたくさんの方が働いていました。かなり広いスペースの中、アルバイト含めおよそ100名弱の方が勤務しておりました。
【気になること・改善...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まったくなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
時間と若さの無駄遣いをしてしまった。
もっと良い企業に入り、キャリアを伸ばすことをお...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でギャップは、ありませんでした。
電話営業についてのノウハウやスキルはかなり磨かれると感じました。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に大きなギャップはなかったが、あいだあいだで違和感はあった
【気になること・改善したほうがいい点】
基本放任ではあるが、コンプライアンスはし...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーは、ボーナスなども一切なし、ただ、時給で稼いでおり大体が20代半ばくらい、シフトフル勤務でも大して安定した...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時や内定者懇親会での人事の方の対応が良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先の部署によって働き方はかなり変わってくる...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化率はかなりいいです。
取りたい時に取れる環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時に伺った内容と異なる事があり...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社人数が多い分交友関係が増えるのを楽しみにしていた。入所後同部署で仲良くなりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
アウトバウ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接の練習になり、人前で話す練習になる。
とても人間関係がよかった。
働きがいのある仕事。
今後パートに行く際おすすめ。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休完全2日制ではあったが、祝日は基本出勤。場所によっては土日も出勤のところが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初はてれあぽか...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
どこでも人が多い。休憩室も人口密度が高い上に、清潔感のない方もいらっしゃるので気分が悪かった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業で入社したが、営業の場所に配属されなかった。そのためインセンティブなどなく、やりがいがあまりなかった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの自由はとても効く。土日でも毎週でなければ基本休ませてくれる。
配属された場所によるが、私が配属されたところはみんなとても仲が良く、ギス...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学歴フィルターなどは一切ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後の現実を人事が新卒に対して説明していないため、新卒の半年間で大量...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学校のような雰囲気で、年齢層も若い方が多いため上下関係もあまり感じず、人間関係は良好だと思います。契約が取れると休憩が増えたり、モチベーション...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に残念に感じる事が多過ぎて、新卒からの入社は絶対に辞めた方がいいと思う。
入社前に希望していた部署には待った...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司などは優しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材派遣で募集をされていたが実際はコールセンターであった。
誕生日休暇や、長期...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社からはシフト制である旨の共有はされていましたが、実際には自己申告のシフト制だったので、いい意味で驚きました。
自身で出勤したい日だけ申...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・入社前の期待
ノルマを達成すれば時給が上がるということで、頑張れば頑張るほど給与に反映されることに期待していた
・入社後感じた良い点
実...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の方、最初の半年だけコールセンターでの研修だと言われますが、嘘です。一生コールセンタ...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になること。社内の人の数がすごいので、休憩できるスペースも限られておりましたし、もし場所がなくても、パソコンがあ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気または社員同士はとても仲が良く困ったことなどがあった際には誰にでも質問しやすい環境でした。入社してすぐ社内に馴染むことができました...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のようにノルマがなく数字を気にせずに仕事ができるので気が楽でした。
単純作業が好きな人にはとても向いていると思います。
【気になること・改...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理系の休みは土日祝がメイン。ただここも配属部署によるので土日祝も営業しているところもあるので運次第。休みは昔より断然取りやすくなった。
【気...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが基本的には相談もしやすく、仲が良いイメージ。他部署間もギスギスした印象は基本ない。仕事の進め方もだいたいは任せてくれる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手との取引があるので継続する限り事業は続いていくかとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先の企業次第で案件が突然終了したり...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は数字で明確に表記されているが実際は案件次第なので運による。事務等の管理系はほぼ昇格はないと思ったほうがいい。...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SV以上はマネジメントの他にクライアント対応を基本任せられる。資料作成なども自分でするようになるので知識はつく方だと思う。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業前や休憩時間などは上下も雑談できる仲になる。オンオフがいい意味でしっかりと分かれていると感じた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直属の上司と定期的に面談が開かれ、悩みなど相談できる環境がある。離職率が高い業界なので、フォローはしっかりしている続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが基本的なパソコン操作などは丁寧に教えていただいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が固定のため、新しいことをやるタイ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が固定されているため、毎日同じ仕事で飽きる。スキルアップもできない。評価制度もないためやりが...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層が低いため、コミュニケーションは比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業部は事務に仕事を押し付けすぎている。営業...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前に私自身は無駄だと感じたが、内定研修が3回ほどあるので同期と顔を見合わすことが可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず前置き...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員会活動が活発でイベント等が多い。
部署を超えた繋がりも出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
オフィスが駅近のため、駐車場がない...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は主に三点ですが、大きなギャップはなかった。
①代表をはじめとして当事者意識が強く活躍している20代の同世代が多く、刺激を受けたこと...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「あの時、担当の営業さんがいなかったら、私はきっと今の会社でこんなに長く働けていなかったと思います。」[具体的な仕事内容]という、私にとって初...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
メイテックに応募して面接を受けたが、面接官に「〇〇の業種ならメイテックフィルダーズだ」と言われ、メイテックフィルダ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルやOJTがしっかり用意されているため、本人に流れを覚える気さえあれば未経験からでも問題なくできること。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人前のエンジニアになれると思ったが、配属した案件の運が悪く、開発案件には半年ほどしか関わることができなかった。人...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資系企業にも関わらず、掃除やお茶出しは女性の仕事と決められていたり等、ジェンダーによる仕事の振り分けが存在しまし...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい場所に配属されるといい雰囲気で仕事を行うことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
配属場所によると思う
名古屋や東京はかなり忙...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヒトの良さを売りにする会社なだけあって、社員の人柄は優しい人が多い実感はある。(今までお会いしたことのある社員に限定して言うとだが…)
ただし...続きを読む(全408文字)
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。