この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話営業についてのスキルは、かなり向上すると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
目に見える形の市場価値の高いスキルは、あまり獲...続きを読む(全89文字)
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話営業についてのスキルは、かなり向上すると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
目に見える形の市場価値の高いスキルは、あまり獲...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に現場次第で、いい場所もある
【気になること・改善したほうがいい点】
放置されることも多く、しっかりとした根幹はないのだろうと思っております。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキルアップはすごく早く、入社3ヶ月ほどで新部署の立ち上げに携わったら部下の教育等に携われる。やりがいはめっちゃある教育とかが好きであれ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に身につけられるスキルは架電でのお客様対応のみです。TRに昇格すればクレーム対応やオペレーターさんの管理など...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間をかけてゆっくり研修を受けるというよりは短期間で研修を行い、やって覚えていくスタイルだ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応スキルや話を聞く力を付けれる。初めは上司が電話を聞いているのですぐ指摘が入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
詰め込み型で入...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になろうと思ったら、パートになってから正社員雇用説明に参加するのがよいらしい。中途採用はあまりしていないが、パートから社員になる人は多い...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な業務を経験できたり、管理職の方から指導もあるので、スキルアップしやすい環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署に...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や直属の上司の裁量が大きいと思う。
上司によっては全然新人の面倒を見てくれなかったりだとかがある。いい上司に当たればしっかり見てもらえるし...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1から丁寧に教えてくださるのでかなり言葉遣いも勉強になる。
最後の営業での落とし込みも次のキャリアアップに使えました。続きを読む(全65文字)
【社員から聞いた】平均年齢は28歳と若い従業員ばかりであるため、若くして役職につく方もたくさんいるそうです。上下関係なく実力を発揮した方はキャリアアップで...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
度々個人情報保護法についての勉強があった。動画を見てその場でクイズ形式で答えるだけなので、特...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップは見込めない。
あるとすれば、コールセンターなのでコミニュケーション力の向上や、上司からの気に入られかたなどが身につく続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やればやるほど上に上がれるシステムなので、仕事を休みがちでも評価が悪くても学歴もなくても、社員になってから頑張れば誰でも上に上がれるシステムに...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば成長はできるが同期の中で何%しか昇給できない感じなので人による部分ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給したく...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター初心者の方も派遣で入社させているため、そもそもの「コールセンターの概念」から座学があるのは素晴らしいと思いました。
1日座学研修...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライトニング系列の社風が合う方には、入社後の合宿研修にも違和感なく研修に打ち込めます。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後の合宿研...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果を出せば若い社員でもすぐに昇格につながり、給料が上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格が早い分、教育体制があまり整っていな...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでも活躍している人はいる。ビル自体がひろく、いろんな人と交流ができる。休憩スペースがひろく、周りに飲食店もたくさんあるので仕事がおわ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力をつければ付けるだけ、上を目指していける。若いうちから多くの人のマネジメントや朝礼、クライアント対応を行うことができ、ベンチャーならではの...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修については、基本的な電話対応に始まり、社会人としての礼儀やマナー等の基礎研修に加えて、アウトバウンド業務・インバウンド業務について、クライ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の3日間は座学で研修。そのあとから電話をかけ始める。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が少ない。すぐにかけ始めて疑問があれば手...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客経験のない方がいらっしゃれば一日200件くらいは電話かけるので慣れると思います。
テレマは難しさがありますが社員の方が丁寧に教えていただけ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は徐々に少なくなっている印象です。何年か前までは女性にとって素晴らしい福利厚生がありましたが、なくなりまし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍の時に比べると、業績は悪化しているので、成長企業とは一概には言えないかと思います。将来性はないでしょう。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低い。仕事量が多いのに割に合わない。他の人が休むと自分に皺寄せがくる。しんどいと思う日々が続いた。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格した方が次々とやめていくのは、何か原因があるのでしょう。辞めていく方は、転職先を決めずに辞めているので、昇格す...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収はかなり低い。ボーナスもほぼない。しかし、基本的には関与されず自由なので働きやすいし、評価はされない。誰もみて...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みやすいので、ワークライフバランスは満足しています。プライベートを優先できるところは良いところだと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受注数が多いとやりがいを感じるかと思います。向き不向きが分かれる業務だと思うので、面白いと感じる方は長く続けられるかとおもいます。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は事前に申請していれば基本的には取れる。
シフト制なのである程度融通もきく
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が長い時は長いので...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は多いので退職もあっさりとできたのでそこはいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり営業の会社なので体育会系気質はある。実力次...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生などはしっかりしているとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり活用していない人も多かったのでもう少し社内で周知しても...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に汎用性があるスキルさ身につかないため、 会社の中で昇級していくか、同業種、業界内でのみのキャリアアップを目...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりした教育体制だと思います。
1年目にはメンターがつき、定期的にOJT面談があるため、とくに問題ないと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは望めない。人材の会社のため、つくスキルは限られている。広く浅くといったかんじ。役所がついている人はJ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はとてもいい教育係がいた
今在籍しているかは分からない
しかし他にも魅力のある人物はそこそこいる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に何か特別なスキルが身につくでもないので、自分自身で自己啓発などしていく必要があります。
キャリアアップ、昇格的...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育部があり、仙台駅からほど近い研修センターで様々な講習・研修が行われる。ビルクリーニング技能士の実技練習もさせてもらったが、講師の指導も的確...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事はやりながら覚えていくスタイルでした。入社時の研修というのは特にありませんでしたが、個々の業務に関しては丁寧に指導をしていただきました。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内独自のe-Learningシステムを用いて研修を受けられる仕組みがあったり、学べる機会が担保されている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアプランやスキルアップについての面談は全くない。派遣先に出したら支援はないと思って、派遣先の環境を使ってスキ...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップはありません。派遣先に派遣されるので、そこ次第。いい会社に派遣されればなにか学べるかもしれません。続きを読む(全61文字)
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。