この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の方は残業が多いイメージでした。社員とアルバイトさんの業務内容には、あまり違いがありませんでした。続きを読む(全72文字)
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の方は残業が多いイメージでした。社員とアルバイトさんの業務内容には、あまり違いがありませんでした。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は1ヶ月に1回上司との面談がある。話しやすい関係なので1ヶ月の話や今後の話をしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
面談で話し...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気さくな人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務部屋にある社員の入退室時間が記載された用紙を見ると、毎日残業5-6時間ほどあり...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員も丁寧に仕事を教えてくれるのでとても分かりやすくていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が丁寧すぎると電話を取らせてもらえな...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから管理職を希望であれば、チャンスは多いと思いますし、その点はすごくメリットが大きいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
管...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には放置主義だが、何かを相談すると親身に乗ってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でのコミュニケーションは部署によって...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司とのコミュニケーションが取りやすく、面談の機会もたくさん設けてくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ強制的な飲み会があった続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になれば、大手のクライアントに対してプレゼンであったり提案営業が行える。また、人によっては数人~数百人規模でマネジメントを経験することが...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は優しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者の指示が効率が悪かった為、仕事が回らなかった続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気さくな人は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
数字を取る取らないであからさまに態度に出たり、高圧的な態度に出る山●という責任者がひ...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるとすれば、新卒者に関しては、部署配属されてから、その場に合わなければすぐに移動希望が出せることです。
残業も最初のうちは絶対的にNGなので...続きを読む(全588文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職につくと給料は同世代の若い人に比べるといいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧で不平等に感じました。直属...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い管理職の方が多く、時代に合った考え方が出来ている方が多い。自分の上司は年齢が一つ上で、非常に話しやすかった。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば年齢関係なく昇給していける環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給したところで、給料はそんなに増えないし、仕...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVクラスまでは気軽になんでも相談できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャーになると人間的に合わない人が多かった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
良い点:実力(何をしてでも数字を上げる)さえあればどんどん仕事を任してもらえ、組織の人数を増やしてもらえるので、評価を得ることができるある程度は責任のある...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
リーダー職を経験したが、頻繁にクレーム対応などをしていたこともあり、多少給料が安くても、一般の社員として働いているほうが気が楽だなと感じていた。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんなフレンドリーなので、人間関係で困ったことはなかった。
コールセンターでメンタルをやられてしまう人も少なくないが、同期が支えになっていた続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに良い上司はいる。
ただ、ほんの一握りで、パワハラ気質、体育会系の上司が多い。それが原因で退職する社員も多い。...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の時は薄給のため辛いと思うが、上に上がれば上がるほど給与は上がるし休めると思う。ただそこまでたどり着くにはプライベートが犠牲になる時がある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もし入るならアルバイトとして入るべき。時給はそこまで低くなく、職場の人間関係は決して悪く無いので、アルバイトとしては好条件。特に立ち仕事でもな...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の方は、環境に適性有りかと思います。また、罵声が飛び交う環境に対応出来る強い心が必要です。少なからず心は強くなります。
【気になること...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司に気に入られれば、かなり自由に過ごせます。獲得しやすいリストもくれる。個人的には、いい上司に恵まれたと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に身につけられるスキルは架電でのお客様対応のみです。TRに昇格すればクレーム対応やオペレーターさんの管理など...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上手く賞与をもらえるタイミングや、達成しやすい部署または施策に関われるとインセンティブが多くもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業NG、交通費上限2万円まで。超えたら自費負担です。バースデー休暇があると会...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず働くことのできる環境だと思います。男女比も女性6:4男性くらいのイメージです。年齢層も幅広くみんな仲良くしていました。
【気になる...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受電対応での業務をしていました。業務内容として電話がかかってくる時期とかかってこない時期の差が激しかったものの楽な仕事ではありました。
派遣社...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司から丁寧に業務内容を教えてもらえたり、優しいひとが多いイメージでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
教えてもらう人によって仕事...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員としての登録であり、業務終了にともなう派遣切りという対応でした。一応会社から希望...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急なやすみも社内の連絡アプリで送ることで比較的簡単に休みをとることができました。シフトの融通もかなり効くほうだと感じました。
【気になること・...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣としてはたらいていたので副業は可能でした。福利厚生としては健康診断を社内で受けることができ、社会保険、厚生年金もあります。有給も気安く消化...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターだが、学びの機会と捉えると、結構色々と学べる。どんなお客さんがきても大丈夫と思えるような自信とコミュニケーション能力がつく。今後...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は優しい人が多くわからないことはすぐに質問できる雰囲気を作ってくれていた。パソコン操作が苦手な方にも嫌な顔一つせず、何度も根気強く教えてく...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人を扱う企業の為、社内の人間はクセが無く穏やかで明るい人が多い。
管理職以上も良い意味で距離が近く、新卒~ベテラン社員でもラフにコミュニケーシ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の連帯感が強く、助け合いの文化が根付いています。失敗を恐れず、試行錯誤しながら前進することができ、自分の成長を実感できます。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方の支店だったため、人数が少なくアットホームな雰囲気でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員→多くの社員は紹介先企業で働いてい...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職とは比較的距離の近い文化だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長は全社員の前で愛車のポルシェを自慢しており白い目で見られ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者は基本定時では帰っていない。残業は多くなる。新規業務は正社員を優先されレクチャー受ける。その他基本業務は契約...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直属の上司は月1程度面談がある為、相談や将来のことは話しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の管理職はほぼ会ったことがない為...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気が合う人がいれば、残業もたくさんあったので、ハードな中でも楽しく働くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブロック長の異動...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先次第ですが、風通しは良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業担当の方とは、基本的に事務的な連絡しかなく、配属先の方...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業種が業種なので会社自体はゆるく安定しています。ですが年配の社員ほど体育会系を自称している印象です。実態はゆるいの...続きを読む(全318文字)
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 4,000人 |
売上高 | 215億9995万6000円 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。