中部テレコミュニケーションのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
中部テレコミュニケーション株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。中部テレコミュニケーション株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
中部テレコミュニケーションの インターン
中部テレコミュニケーションの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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中部テレコミュニケーションの インターンの概要
課題・テーマ | 法人提案型営業を体感しよう/コミュファ営業を体感しよう / 営業職とは |
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会場 | 名古屋本社、伏見本社 |
参加人数 | 学生15〜40人 / 社員5〜8人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 50%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 中部テレコミュニケーション株式会社 夏インターン 営業職コース (2023年8月開催)
- 2024卒 中部テレコミュニケーション株式会社 夏インターン SE職 (2022年8月開催)
- 2025卒 中部テレコミュニケーション株式会社 夏インターン 事務系総合職 (2022年8月開催)
- 2023卒 中部テレコミュニケーション株式会社 冬インターン 総合職 (2022年2月開催)
- 2023卒 中部テレコミュニケーション株式会社 冬インターン 営業事務職 (2022年2月開催)
- 2023卒 中部テレコミュニケーション株式会社 冬インターン 冬季インターンシップ (2022年2月開催)
- 2023卒 中部テレコミュニケーション株式会社 冬インターン 技術職:秋のインターンシップ (2021年12月開催)
- 2023卒 中部テレコミュニケーション株式会社 夏インターン 技術系:夏のインターンシップ (2021年9月開催)
- 2023卒 中部テレコミュニケーション株式会社 夏インターン 営業事務職インターンシップ (2021年8月開催)
- 2022卒 中部テレコミュニケーション株式会社 冬インターン 営業職 (2021年2月開催)
中部テレコミュニケーションの インターンの内容(13件)
25卒 夏インターン
24卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 冬インターン
23卒 冬インターン
23卒 冬インターン
23卒 夏インターン
22卒 冬インターン
一日しかインターンシップがなかったため、一日目の内容がすべてだった。具体的には午前中に会社説明を聞き、午後からワークを行い、最後には少人数制で座談会をするという感じでした。
続きを読む22卒 冬インターン
午前中にグループに分かれて設備構築の業務体験と開発業務体験をおこなった.設備構築では,どのようなルートで光ファイバー網を構築するとコストや安全性を高くできるかをチームで話し合って考え,発表した.開発業務ではリモートワークをよりよいものにする新しいサービスを提案した.午後からはSE業務体験を行い,ユーザのニーズを理解し,適切なサービスを提案する体験を行った.そのあとは座談会が1時間ほど行われ,終了した.
続きを読む中部テレコミュニケーションの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
中部テレコミュニケーションの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インフラ業界やIT業界,自動車メーカーと幅広くみていた.中部地方,特に愛知県で働きたいと考えていたため,中部電力や東邦ガス,自動車メーカーとしてはトヨタグループを中心に見ていた.大学・大学院で学んできたことを少しでも活かしていきたいと考えているため,業務内容としてほとんどネットワークを使用しないような企業は除いて考えていた.
続きを読む中部地方で影響力が大きい企業だと感じたため,このような会社に身を固めて仕事をしていくこともいいかなと感じた.また,自分が活躍するイメージがかなり湧いたので,将来的に役職に就きたいと考えると,大企業よりはこのような会社のほうが向いているのではないかと思った.もう一度インターンシップに参加して自分がどのように感じるかを再確認してみたいと思った.
続きを読む中部テレコミュニケーションの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
中部テレコミュニケーションの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 17人
参加学生の大学 :
地元大学の人や全く知らない大学の方もおり、非常にいろいろな方がいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
東海地区の国公立大学生&大学院生が5割で,その他東海地区私立大学生が4割,その他1割という感じだった.インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
名城大学や南山大学、中京大学など県内私立大学が多かった。また、国立大学の人も多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 説明会・セミナー
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
東海圏の私立大学学生が8割程度、国公立の学生が2割程度、他の地域から若干名参加者がいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 説明会・セミナー
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
愛知大学・愛知学院大学・名城大学など愛知県の私立の大学生が多い印象でした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
22卒 インターンES
- Q. インターンシップの志望動機
-
A.
情報インフラで地域に貢献したいという理由から貴社のインターンを志望します。 インフラの中でも通信という技術はどんなものにも組み合わせることができる無限の可能性を持っており、変化する世の中で生まれるニーズに対応できると思っています。これに加え中部地域における高い信頼があり、地域に密着して安定的に通信を提供できる点も非常に魅力に感じております。よって貴社のインターンシップではネットワークへの理解を深めると同時にワークを通して地域で信頼されている貴社の営業を肌で感じ必要な資質を学び得ることができればと考えています。 続きを読む
20卒 インターンES
- Q. 学びたいこと
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A.
現在のネットワークは私たちの生活に欠かせないものとなっており、今後IoTやAIの発展により重要度はさらに高まり、ライフライン化していくと考えます。この中でネットワークをいつでもどこでも同じように使えるようなシステムの開発や運用が必要であると考えます。通信サービスを提供している貴社のインターンシップに参加することで、企業や人々の生活を支えるネットワークをどのように提供しているかを学びたいと考えています。 続きを読む
20卒 インターンES
- Q. 志望動機
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A.
中部地域の電気通信事業を支える御社を2日間で学べるインターシップに魅力を感じて志望しました。12年連続顧客満足度No.1を受賞し続ける信頼度が高い御社のネットワークサービスがどのような仕組みを持っているのか気になりました。このインターシップを通して御社における営業事務職の在り方や業務内容などを研究したいです。また懇親会では積極的に社員と方々とコミュニケーションを取って社内の雰囲気を感じたいと考えています。 続きを読む
中部テレコミュニケーションの 会社情報
会社名 | 中部テレコミュニケーション株式会社 |
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フリガナ | チュウブテレコミュニケーション |
設立日 | 1986年6月 |
資本金 | 388億1600万円 |
従業員数 | 844人 |
売上高 | 1049億6700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 中島弘豊 |
本社所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目10番1号 |
電話番号 | 052-740-9220 |
URL | https://www.ctc.co.jp/ |
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