就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中央システムサービス株式会社のロゴ写真

中央システムサービス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中央システムサービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、中央システムサービス株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に中央システムサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

中央システムサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

中央システムサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

カテゴリから評判・口コミを探す

中央システムサービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
1件中1件表示

中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年10月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 プログラマ(オープン系・WEB系) その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係が良い点
【気になること・改善したほうがいい点】
開発案件にあまり携われない印象
この会社に関わらず案件によると思う続きを読む(全68文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    1件中1件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    中央システムサービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2015年頃

    投稿日:2025年4月16日
    回答者:

    【良い点】
    年度末賞与が出たのはよかった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    トップダウンがすごくある会社だった。
    社風が合わず退職したが合う人はい...
    続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    回答者:

    【良い点】
    年齢給なので、長く勤めれば順当に給与も上がっていきます。公務員と同じような感じでした。
    ボーナスもしっかり支払われました。
    【気になること・改...
    続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2023年11月5日
    回答者:

    【良い点】
    プロジェクト側で問題なければ、比較的有給はとりやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    初年度は10日しかないので、大手企業と比べると...
    続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年1月16日
    回答者:

    【良い点】
    長期取引している顧客による経営の安定性。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    既存事業に依存し、事業の多角化などの動きがなく
    会社としての...
    続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2023年5月29日
    回答者:

    【良い点】
    有給休暇は時間単位でも取得することが可能です。一日分の有給休暇を取得するだけでなく、必要に応じて数時間単位での利用も認められています。
    基本...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    カテゴリから評判・口コミを探す

    中央システムサービスの 他のカテゴリの口コミ

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月22日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 品質管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内研修には力を入れている。
    特に若手社員にはUdemyを活用した学習を義務付けている。
    中堅社員、ベテラン社員に向けてもセミナー受講に関す...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月22日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 品質管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上層部の方とのコミュニケーションは比較的取りやすく気兼ねなく相談が行える。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    他の客先常駐企業もそうだ...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月22日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 品質管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ■評価制度
    各部署ごとの相対評価となるため、
    配属先メンバーのスキルにより給与が決まる。
    ...続きを読む(全238文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月22日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 品質管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属先によりますが残業時間は比較的少ないほうだと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務が一定の人に集中する傾向があり一部の...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月22日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 品質管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性社員の積極採用が増えている。
    技術職についても男性に偏った構成とはなっておらず、
    女性リーダーも多く客観的に評価されている。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2025年5月9日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    生活インフラや医療・金融など、社会に欠かせないシステムの安定稼働を支える点に大きなやりがいを感じました。万が一止まれば社会や多くの人に影響が出る責任ある仕...続きを読む(全183文字)

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    2.0

    投稿日: 2025年5月9日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    エネルギー、金融、医療、製造など幅広い業界にシステムを提供しているため、社会情勢に左右されにくい安定性が魅力です。一方、SES業界特有の「自社に戻りづらい...続きを読む(全167文字)

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

    2.0

    投稿日: 2025年5月9日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    成果に応じた公平な評価を大切にしている点は非常に好印象でした。若手でもチャンスが与えられ、努力次第で評価される環境は魅力的だと感じています。ただ、SES業...続きを読む(全154文字)

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

    3.0

    投稿日: 2025年5月9日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    リモート保守体制が整っていることから、柔軟な働き方への取り組みは進んでいる印象を受けました。また、土日祝休みや長期休暇も取れる環境で、ワークライフバランス...続きを読む(全154文字)

    中央システムサービス株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    3.0

    投稿日: 2025年5月9日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    「フェアな評価」「プロ意識」「チームで切磋琢磨」という言葉が説明会や面接を通して一貫して伝わってきました。若手でも意見を言いやすい空気があり、成長意欲の高...続きを読む(全129文字)

    IT・通信(ソフトウェア)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    株式会社リアルスタイルの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 イラストレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    オフィス移転により縮小してイメージが変わりました。人数やオフィス的に安定してるイメージでしたが、転移後は不安が出...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社富士通システムズ・イーストの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 パッケージソフト・ミドルウェア・OS開発 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    プライムでシステム・パッケージ導入に関わることができた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内・チームの雰囲気がよくなかった。助け合...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    bravesoft株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若手のうちから裁量を持って挑戦できる風土があります。20代のうちに多様な経験を積み成長するにはいい環境です
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日鉄ソリューションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 ビジネスコンサルタント 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    日本製鉄子会社ということもあり、メーカーの雰囲気とIT企業の雰囲気が入り混じるが、そのキャラクターの統一感のなさは良い。
    【気になること・改...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイディーエスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    選考過程で面接に加えて、先輩社員との面談や懇親会もあり、多くの先輩社員と直接話す機会があり、仕事のやりがいや面白さだけでなく、大変なことやつ...続きを読む(全416文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社日立ソリューションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ソリューション営業ではあるが、顧客の前での提案業務やプレゼンテーションはほぼエンジニアが担当することになっている...続きを読む(全242文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社トリプルアイズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    幅広く採用しており社員の多様性は高い
    年間休日はしっかりある
    【気になること・改善したほうがいい点】
    グループ企業が行う外部研修が昭和の遺物...続きを読む(全212文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイヴィスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修も充実しており、しっかりと学ぶ必要があります。点数次第で希望する勤務地が決められるので最初の方だからこそ気を抜かず学ぶべきです。
    【気に...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社NTTデータ・アイの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    事業部によって雰囲気や業務内容がかなり違うため、自分に合う部署に配属されるか否かはかなり運...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    Sola株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 プログラマ(オープン系・WEB系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得支援などの制度が整っていて、案内されていた内容と実態にギャップがなかった。オフィス環境も説明通りで、設備や働きやすさの面で満足度が高...続きを読む(全262文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    中央システムサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 中央システムサービス株式会社
    フリガナ チュウオウシステムサービス
    設立日 1977年5月
    資本金 3165万円
    従業員数 72人
    売上高 8億9900万円
    決算月 3月
    代表者 外島久稔
    本社所在地 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目5-17
    電話番号 06-6538-0681
    URL https://www.chuoss.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1208950

    中央システムサービスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。