回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
なんでもかんでも行き当たりばったりで計画性がない。それは、経営に関することだけでなく、全てにおいて。
意味のわからない土曜出勤日が毎月あり、週休2日制...続きを読む(全166文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ユニテック
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユニテックの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユニテックで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
なんでもかんでも行き当たりばったりで計画性がない。それは、経営に関することだけでなく、全てにおいて。
意味のわからない土曜出勤日が毎月あり、週休2日制...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
確度の高い案件が多い、つまり2次受けでの案件が流れてくることが多いことと、
1次受けはほぼまれといってもよいと思います。
基本的には、チームを組んで...続きを読む(全171文字)
【良い点】
自社でサービスを展開していたり、また一次受けの受託の保守なども多く、上流から下流まで一貫して関わることが可能であるため、そのような環境を求める...続きを読む(全154文字)
基本給が極端に低い。その分、手当金でカバーしている感じです
。家族手当は一切ありませんのでご注意を。ボーナスは成果にて変わりますが実際はそんなに変わらな...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年4月8日【良い点】
対象顧客が「自動車を使用する企業」なので、業界問わず様々な顧客層とビジネスができる点は大変面白かった。
巡回車での訪問点検は自社の高い技術を持...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月9日【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格勉強会や業務研修的なものはあるが社員が講義を行うため、実用的な内容ではないと感じる。長...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月27日【良い点】
技術を身に付ければ、仕事を一式任せてもらえます。いろいろ難しい問題に直面することもありますが、ひとつの仕事を自分でやり遂げた時には、かなり達成...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代だけはしっかり出ていましたね。
他には良いところが思い当たりません。
良い点を思い出すのが非常に難しい。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職するに迷いはなかったです。
将来が全く見えなかったですから。
退職を迷わせるような理由が見当たらなかったことが良い点かも。(即決できまし...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲はよく、上司にもある程度気軽に話しかけられる雰囲気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の将来が見えない。
今後...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒初任給は低いが、中途採用の時の面談や上司との交渉によって給料は上がり、地方の水準としては並程度であるため、個人的にはそう悪くない印象。
...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義で年功序列など関係ない所。
全国各地に行けるので、地理にはくわしくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規開拓ばかりなの...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直なところ他を見ればキリが無いが、それでも低すぎる。
しっかりと業務をこなしていても評価されず、評価は社長が気に入るか気に入らないか。
面...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
①資格手当がどんどん削られていく。昔は税理士やITパスポートを取得した場合においても手当はもらえたらしいが、それ...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップの考え方が保守的で、下っ端には従順性を強要される。
気に入らない社員がいればパワハラ、といった具合に、まる...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働けば働くほど評価はされるし給料も多少は増える、残業代は...よくもわるくも日本企業と言える
【気になること・改善したほうがいい点】
福利...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は特に目立ったことはありませんが、交通費で車で移動した場合にはしっかりとガソリン代を支給してくれるあたりはうれしく感じます。
【気に...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ウェブ制作では大手なので無くなることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
AIへの取り組みがまだ弱いと感じる。
もっと全社的...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくどんどん事業を拡大しようとしていたがそれを進める現場の中堅層が足りていないので1人に対する負担が大きい。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIの活用や動画の制作など、会社全体で業務の幅を広げている風潮はある。(まだ浸透しているかといったら不明であるが)多くの取引先を抱えているの...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
厳しいと思う。理由としてはやはり案件内容が未経験でも入社が可能な分、収入は安く、スキルアップに時間を要してしまう...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昨今のaiブームをみているとこの会社限らずit企業は淘汰されていくのではないかと思います。
在籍していたのは随分...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
典型的なSESなので成長性はあまりありません。
将来性もないので、長く働くメリットはあり...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新契約数は年々増加している。窓販販売としてはシェアが高まりつつある。
【気になること・改善したほうがいい点】
T&Dフィナンシャル生命がPa...続きを読む(全352文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんでも売りつけることが出来るとは思う。今の商材が売れなくなったら何か他のものを売り出して生き残る事は出来そう。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず大きな魅力は、地方案件が非常に充実している点です。東京一極集中ではなく、北海道から九州まで全国規模でプロジェクトを展開しており、地域に根...続きを読む(全747文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここで働き続けて何を得られるのか、それを自問自答した時に、自分には無いように感じました。市場価値向上に結び付く要...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | 株式会社ユニテック |
|---|---|
| フリガナ | ユニテック |
| 設立日 | 1980年9月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 120人 |
| 売上高 | 13億5100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 齊藤直彦 |
| 本社所在地 | 〒420-0911 静岡県静岡市葵区瀬名1丁目18番33号 |
| URL | https://www.unitec.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。