この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やり取りができる、言葉遣いを学ぶことができる、人の役に立てていると言うことを直に感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全127文字)
JPツーウェイコンタクト株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JPツーウェイコンタクト株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にJPツーウェイコンタクト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やり取りができる、言葉遣いを学ぶことができる、人の役に立てていると言うことを直に感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社文化としめ薄利多売精神が染み付いているため虚しくなることはあります。そういう経営をしてきたため対クライアントへ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひたらすら電話がかかってくるのでむねに忙しいので時間が経つのが早い。慣れてきたらゲーム感覚にどうしたら次早くなるのか考えられる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体同じ仕事の繰り返しだった。
ワクチン受付業務は電話の鳴りによって暇な時間も多く、暇をしていたら雑用作業という感...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPO業務に携わっている競合他社に比べ、圧倒的に安売りで業務を請けている為、コミュニケーターへ時給として還元が出来...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に新しいことが何かしら起きるので、飽きることはない。日々同じルーティンを確実にこなしたい人には向かないと思うが、マルチタスクには慣れる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な人の話を聞くことができるので、人の話を聞くのが好きならばいい仕事なのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに方言がき...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先との商談やMTG
報告なども任されるので、実績を出したことが即わかるのでやりがいはある。
元々、郵政とは関係のない会社なので
郵政の文...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から、お褒めの言葉を頂いたり、クレームのお客様が納得されて、逆に感謝されて電話を置かれるときはやりがいを感じます。
【気になること・改善...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターのため、悪質なクレーマーの対応をさせられる事が多かった。
バイトが起こしたミスの尻拭いなど、社員なら...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで相談しながら取り組めるので、未経験でも安心
【気になること・改善したほうがいい点】
何でもかんでも上司の許可が必要で自分のやりたいよう...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チーフとして働いていた。繁忙期は激務で夜九時までは当たり前のように残業。漢字や文字に間違いがないかひたすらチェックです。。やりがいは考えない方...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでの経験が初めてということもありましたが、電話対応のマナー等、社会人として必要なスキルは最低限身につけることができたと思います。...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には商品の受注受付を行うため、喜んで購入するお客様のお声を聞けるのは達成感に繋がると思う。あとは、自分のスキルが増えていけば受電に忙しく...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上などは、自分で数字を把握するのでやり方次第で売上が上がると達成感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業が、仕事を取ってくる...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
言葉遣い、マナー等、研修でしっかりと身につけられる。また、日々の受電でもモニタリングがあり、自分の受電対応を評価されたり、後から指摘されたりす...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期コースを獲得するとインセンティブが付くのが良かったです。月に2万円とか獲得してる方もいらっしゃってモチベーションが上がりました。
【気にな...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様が困っていることに対し、助言や手続きを行ってお礼を言われたとき、対応を評価され社内で表彰された時などに最もやりがいを感じます。
【気にな...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に人手不足なので、雇用してもらいやすい。仕事自体はとても簡単で暇な時間も多く、ぬるぬる働きたい人にはもってこいの環境。大きなミスをしない限り...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしており、転職で困ることはまず無いと思われます。仕事に慣れてくると、業務の幅が広がるので、次第にやり甲斐は出てくると思います...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に休暇希望を提出できるので、ある程度希望休は取りやすい。また電話応対が苦でなければ基本的には同じ業務内容の繰り返しなので、馴れたもん勝ちな...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでの業務なので、電話対応が好きな方、人とのコミュニケーションが苦ではない方なら楽しく働けると思います。また、社員への研修も充実し...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力が認められればステップアップはしやすい風土にあったと思います。ただし、バックアップがあるかどうかは上司の裁量、人柄次第なので安定的ではない...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に喜ばれたり話が弾んだ時は楽しい。また、定期商品を自分が説明をして、納得して購入してもらった時は、大きなやりがいを感じた
【気になること...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続きが滞りなくスムーズに行って貰えたところ
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応に対して、自分があまり向いていないように感じた続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、働きやすい環境だった
休みなどもある程度自由に取れる環境だった
周りも若い人だけでなく、年配の方でも活躍しているように感じた
【気...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時ではあまり安くない時給だったように感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブ等もなかったように記憶しており、昇給などは...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
郵便が完全に無くなることはないと思うので、ある程度の需要が見込める点
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化に伴い、自動音声通話などに...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
旅行やショッピング、育児・介護サービスをお得に利用できる社員専用サイトがあるが入社してから2年経たないと使うことが...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内で連携が取れておらず、同僚がミスをしてしまった際に上司が他の社員がいる前で強く叱責していた。空気が悪くなるし、...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者含めて女性社員が非常に多い。正社員登用を行っているのでキャリアアップは可能。年齢も若い人からシニアの方まで幅広い。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
8:45〜17:45のワンシフトで土日祝休みであること。18時前に終業なので暗くなる前に帰宅できる。入電の都合で多少残業になるが長時間の残業や...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3日の座学(用語解説や仕事の流れ)の後OJTに入るが、仕事の処理の難易度は調整されていないため新人だと処理がものす...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので同じ女性同士は働きやすいのでは。そのあたりはしっかりしてますね。
【気になること・改善したほうがいい点】
東京コールセンタービル...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務柄、クレーム対応も強いられます。理不尽な内容も多く、疲弊してしまうこともあると感じます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接相手に何かをしてあげるといった仕事ではなかったので、toCのやりがいはを感じることはなかったですが、淡々と業務をこなしたかった私にとっては...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系出身のSE、開発職でも顧客折衝を担当することになり、スキルを伸ばしづらいと思いました。また、見通しが立っていな...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
わたしの部署のやりがいは正直ありません..ただ、会社全体としては社員一人一人のやりがいやモチベーション向上を目指し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロプラでは、積極的な姿勢を示す社員に対して大きな裁量が与えられます。新卒入社1年目で1周年企画のメイン担当を任されるなど、若手でも重...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
指示書通りに作業をするだけなので、一度覚えてしまえばルーチンワークをこなすだけになります。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日毎日ル...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意識が高い方が多く、変な方が少ないので、会社内のコミュニケーションで難しいと感じることは少ない。
連携も取りやすく、言い方が多いのは利点。
【...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によるが業務内容が簡単なためストレスは少ない。チームのまとまり自体はいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
レベルが低すぎてスキルが...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度裁量もあり、やりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門スキルを身につける機会が少ない。コーディングは開発パートナー任せ。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な現場や商材があるので、色々相談して自分にマッチしたところを見つけられたらとてもやりがいは感じると思います。続きを読む(全62文字)
会社名 | JPツーウェイコンタクト株式会社 |
---|---|
フリガナ | ジェイピーツーウェイコンタクト |
設立日 | 1988年4月 |
資本金 | 1億8250万円 |
従業員数 | 340人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 速水真悟 |
本社所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀2丁目1番1号 |
電話番号 | 06-6449-0022 |
URL | http://www.twoway-system.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。