この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもコールセンター業務しか出来ない。人工知能の進歩等により、業界の中での優位性を見出すため、競合他社は様々...続きを読む(全156文字)
JPツーウェイコンタクト株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JPツーウェイコンタクト株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にJPツーウェイコンタクト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもコールセンター業務しか出来ない。人工知能の進歩等により、業界の中での優位性を見出すため、競合他社は様々...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
郵政のコール業務を請け負っているので
仕事は無くなることはないと思われる。
今からコール委託業務も付き合いが長い企業が多いので安定している。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業のグループに入ったことで基盤は強くなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
JPグループ入りはしたものの給与基準がこれまで通...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体が郵政の子会社なので郵便局の業務を一部請負っている。例えば郵便物の再配達や郵便局のシステム操作、業務機材の操作方法や故障対応などの業務...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やっている事はトップダウンだが、社内連携が遅い。
現場への連携が遅い為、就業者への説明も遅くなり、
結果就業者から...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
価格破壊力が最大の売り。
他者でできない価格でもやるというので通っていて、大手同業者のトラコスが利益が出ない案件だからと下請けしないかと聞いて...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今振り返ると、未経験で入社したにもかかわらず、退社時には次で通用するくらいのスキルとなっていた為、教育体制や指導については的確だったと感じる。...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JPのグループ会社・子会社という安定感はある。また、そのネームバリューはクライアントへの信頼にも繋がると思う。
大手金融機関がクライアントであ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポストが余っているので、仕事が出来れば新卒・中途、関係なく上にいける。
時給制であれば、社員よりも稼げることがある。
【気になること・改善...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生などは望めない状況でしたが、手堅く経営している点はとても、安心感がありました。
ただ、年齢的に40~50歳代以上のいわゆる、働き盛りの男性社員・...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバル企業は多くある為、コールセンターで探しているのであれば給与で判断をしたらよいのではないか。どこであってもクレーム対応はある。そういった所で、コール...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
なんだかんだ言われている業界ながら、まだまだテレマーケティングは需要があると思う。だが、インターネットの普及から、メールやweb対応も主になっていくと思う...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
さまざまな事業に着手しているので、今後も成長していく企業だと思います。
今までは通販を主に、クレジットカード等をしていましたが、新しく運輸業やクレジット...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理部門の仕事は最悪です。現場の仕事(SV、管理者)は、キツイことは間違いないが、売上をあげれば若干ではあるがインセンティブがもらえます。しかし、管理部門...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務委託されているだけの会社なので将来性はありません。相手から契約を切られれば職がなくなります。契約を続けてもらえるかは相手先の企業の依頼呼量を取れるかど...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
通信販売やカード系、その他の可能性がある分野にはどんどんと参入をしていき、
管理部としてスピード感を持って対応をしていくので、現場はかなり大変だが、現場...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非正規社員が主体となって業務を行っています。
非正規からの正規雇用へのレベルアップが難しい環境です。
就労環境は良いと感じるものの、風通しが良かったら...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手クレジット企業と業務提携を発表しております。それ以降着実に売上を伸ばしています。今後の動向により、子会社化等になる可能性もあり、安定志向の方には向いて...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターなので
、ライバルもとくになく、
中途の人はたまにすごい人がはいってくるが、元からいた人は、
他のコールセンターでは、通用しない考えが...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
メインとなる通販事業が今後大きく発展していく事はあまりないと考えられる。
変わりにJにかなり力を入れているので、そちらの分野で売上は伸びていくだろう。
...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
長年付き合いのあるクライアントが多いため仕事は安定しているが、
ライバル企業多く、常に数値で比較対照される状況。
定例会などで実績数値をもとに競わされ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全てにおいて売上を上げている。
JCBとも業務提携しさらに売上を伸ばすであろう。
今後は福岡を強固にし、人員を増やしていき売上アップを目指している。
...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターという業種の割に有給休暇を取得しやすく、基本的に付与された有給休暇は消化しましょう!という社風があります。
(部署などによって違...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の在籍当時は、有給は前月までに希望出さないと取れませんでした(1か月に2日まで)。子どもの体調不良などで、突発欠勤になっても、それは有給は使...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり評価出来るポイントはないが、研修を企画立案する部署があることは今後の展開次第ではあるがメリットになっていくのではないかなと思ってはいる
...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供がいる方は働きやすい環境ではないかと思います。女性がかなり多いのでやりやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が少ないから...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひたらすら電話がかかってくるのでむねに忙しいので時間が経つのが早い。慣れてきたらゲーム感覚にどうしたら次早くなるのか考えられる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生を特に使ったことがない。休憩室にウォーターサーバーがあった。あと清掃の方が毎回きちんと清掃してくれるので清潔感はつねにあったオフィスで...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったので時給制。コールセンターにしては安かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はしたことないが、決算賞与は貰えてた。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすいのでその点はすごくよかったです。体調不良で休んでも理解してもらえた。お子様がいる方にはお勧めです。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応を定期的にフィードバックしてくれるので言葉遣いや気になるところを改善できたのはとても良かったです。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就業中に面談を一度した気がする。オペレーターとしての研修はしっかりあった。
しかし、急に辞める社員は何人かいた。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国に点在する大手企業のため、安心して働けるのではないでしょうか。仕事の種類もさまざまです。その背景では色々な仕事を取ってくる営業さんが素晴ら...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所拡大していて、これからも伸びはすごいと思う。円安に合わせて給料もあがり、対応も満足。優良企業として力を入れているのも感じる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減の今、将来先に新しいビジネスモデルの開発に取り組まないと、既存ビジネスだけでは厳しいと思う。
もっとチャレン...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド売り上げが好調なため、インバウンド向けの販促価格など、今後さらに需要の高くなる分野にて店舗を持っている店。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場会社であり、それなりに知名度もあるため、想起されやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
他者に比べて特筆すべき強みがないことが弱みです。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
倒産することはなく、安心して働ける会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ関連の事業が無くなった後は少し業績も苦しそ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化していかないとクライアントから選ばれ続ける事が厳しくなってくると感じる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データドリブンのマーケティングで市場調査では国内No1かつ、グループ企業も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社の異動が...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター事業だけでなく、人とテクノロジーを融合した事業展開がどれだけ行えるかが今後の鍵である。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業に積極的に取り組もうとしていた
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業部門は転職者が多いため、その部門はまるで違う会社のよう...続きを読む(全88文字)
会社名 | JPツーウェイコンタクト株式会社 |
---|---|
フリガナ | ジェイピーツーウェイコンタクト |
設立日 | 1988年4月 |
資本金 | 1億8250万円 |
従業員数 | 340人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 速水真悟 |
本社所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀2丁目1番1号 |
電話番号 | 06-6449-0022 |
URL | http://www.twoway-system.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。