回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の給与水準は高いと感じるが、業務量がとても多い。管理職についても高いとは思うが、残業代が出ないため業務量に合っているかは謎である。
【気...続きを読む(全192文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジテック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジテック株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にフジテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の給与水準は高いと感じるが、業務量がとても多い。管理職についても高いとは思うが、残業代が出ないため業務量に合っているかは謎である。
【気...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくと自分の業務を行う方が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はありますが、技術の俗人化(個人商店化)が根付いて...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が非常によい。特にここ最近、物価高対策の名目で基本給が二万円近く上がっていることや、ボーナスが2カ月分増えるなど不気味な程金払いがよい。...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロッカー、工具棚、机と全て自分のスペースをいただけます。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は残業を稼げなくて、休みもほとんどない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり自由に仕事させてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
聞かなければ何も教えてもらえない職場です。自分から聞きにいけば何も...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面倒見がいい人はいいです。技術職の方は良い人が多くて、なんでも相談にのってくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
私がいた時は...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部長は毎日無駄な会議をするだけで、社員の業務負荷の改善など後回しになっている
これが続いているせいか、社内の雰囲...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に2人一組で1日に数件点検で廻る為、仲の良い人とペアになった日は楽しいが、仲の良くない人とペアになった日は辛い
【気になること・改善し...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任感を持って仕事をしている人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションについては多く行われている。部署によると思...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現状を理想だけで考えてる。実情を全く知らない続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30代社員は尊敬できる方がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は基本、年功序列で上がった人
会社の方針を部下に押し付けるだけ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが私が所属している部署は良い人が多いと思う。親身に相談に乗ってくれるうえ、常にお互いに対して敬意をもった姿勢で接している。
【気に...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの企業でも同じかと思うがチームリーダーなどに業務が一極集中しがち。
個々人で担当業務があるが管理監督は結局リ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代〜30代のプレーヤーで尊敬できる先輩は何人かおられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方勤務の40〜50代の上司は魅力のあ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約25年以上前の話ですが、課長クラスでも大きな裁量が持たされ、私の配属となった基準化推進課の課長はとても頼り甲斐のある方でした。新入社員であ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゆるい社風。何も考えていない人が多い。何をしても問題視されないためケンカやトラブルが多いので周りの人間は次々に居なくなる。学生の時のような気...続きを読む(全974文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員同士仲がよい。勤続年数が長い人が多いがお局のような人はいない。後輩に対しても皆やさしい。男性社員、上司も皆、人当たりがよく威圧的な人...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中には異なるひともいるが、上司を○○さんとよんだり、上下関係(上司、部下)も含め比較的、温和な雰囲気の方が多い。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特筆すべきことはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に社員はおとなしい方が多いです。中には癖の強い(高圧的な)人も...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は全体的に良い人が多い。やはり技術系の方が多いが、純粋な技術者というイメージ。管理職も一部の人を除いて真面目で良い人がほとんど。中途入社...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間としては非常に良い方が多い。風通しは良く、課長、先輩レベルでは下の意見も聞いてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員は、おっとりした人が多かったように思います。派閥らしいものもなく、皆仲は良かったようです。
ただ、業務上の風通しについては、さほど良かったとは思え...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非正規雇用だったが、当時の上司にあたる方は大変良く面倒を見てくれた。
非正規雇用という形態から正社員にあがるのは中々大変だが、非正規雇用でも仕事の範囲...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西に腰を据えて事業展開しているところ。滋賀県では大手企業で福利厚生がそこそこよいところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界4位...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業界ではそれなりに名の知れた企業であること。
【気になること・改善したほうがいい点】
有無を言わさず現場研修があった。人員不足に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社や役員は一切現場の話を聞かない。例えば現場が「今日の現場は緑でした」と現場の仕事を実際にして報告しても「緑な...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時に帰れるし、結果を出せれば何も言われない。実力主義の会社なので、自分からどんどん攻めていける人にはかなり良い会社だと思う。滋賀県ではトッ...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業務のやりがいは、安全で快適な移動を支える責任感にあります。日々の点検やメンテナンスで故障を未然に防ぎ、利用者の安心を守る達成感...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手で安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス職は早朝、夜間、徹夜、宿直など不規則な生活リズムになりやすいことに加...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自分の裁量次第なところはあるが、月末などの締日間近になると拘束時間も増える傾向がある。また部署によってもローカルルールがある為配...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
首都圏においては、有名な建物等にも納入でき、世の中に形として残る為、
やりがいを感じられる部分は大いにある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の育休等は取得しやすい傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社員が多いのもあるが、女性が部長クラスの役職に就くこ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の研修を受けることが多いが、毎年同じで中身が何も変わらない。
やっつけ感がつよく、本当に社員を育てる気がある...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10年以上になるが、比較的人当たりの良い方が多く、新卒社員であった自分にも丁寧に教えてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
所謂...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は若手社員が多く、全体的に活気のある職場です。一方で、プロパー社員が中心の企業文化があり、中途入社社員は馴染むまでに時間がかかる印象を受...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の挨拶について
会長からは「挨拶をしっかりしよう」と話がありますし、現場の社員は意識している人も多いです...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列が残っている感じがある。スキル高い人が管理職に就いてもらいたい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の皆さんが本当に優しくて、中途で入った私を温かく迎えてくれました。
わからないことがあっても、質問すればどなたも丁寧に教えてくださるので...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
落ち着いていて、親切な人が多い。特に新入社員に対しては丁寧に指導してくれ、人を育てようという雰囲気がある。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
役職持つ方々は基本三菱の人である。
【気になること・改善したほうがいい点】
難ありの人が多すぎるような気がする。
気難しい方が多...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の人にはいいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のマネジメントスキルはない。行き当たりばったり。下の人に注意...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士はタメ口で仲良さげでした。新卒に対しても最初からタメ口で友達のよう。一部派遣社員とも嫌いな人の悪口、噂を率先して言っていて楽しそうで...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10人に1人仕事ができるマネージャーがいる
マネージャー(管理職)になると給料が格段に上がると聞いた
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全272文字)
| 会社名 | フジテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジテック |
| 設立日 | 1948年2月 |
| 資本金 | 125億3300万円 |
| 従業員数 | 12,066人 |
| 売上高 | 2412億5300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 原田 政佳 |
| 本社所在地 | 〒522-0003 滋賀県彦根市宮田町591番地1 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 765万円 |
| 電話番号 | 0749-30-7111 |
| URL | https://www.fujitec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。