回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が全額出る部分は非常に良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は一応あるが、実際は年功序列であまり機能してない印象。続きを読む(全77文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジテック株式会社
フジテック株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は160〜900万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジテック株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にフジテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が全額出る部分は非常に良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は一応あるが、実際は年功序列であまり機能してない印象。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は同年代と比べても多く、社員寮の寮費は安く、若いうちから貯金もしっかりできる。
自分は中途業界未経験で入社し、社員寮ではないが住宅補助を...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく、給与はたくさんもらえます。
また、年々上がっていくのでやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険料が高いの...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収:残業代ありきだが、同年代の中でも高い方です。上司などをみても生活する上でお金に困ることはないと思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高いと思う。ボーナスが年によってはびっくりするほど高かった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間がとても多いいことで、とて...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はそこそこ高めです。残業代が多いのもありますが金額面は問題ないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績によってボーナ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、ボーナスも多かったので良かったと思います。ノルマを達成した分だけ評価されるのでそこも問題はないかなと。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現時点では残業代は全て支給されている
【気になること・改善したほうがいい点】
新年度より残業の規制が厳しくなるが人員増が見込めないため、どの...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年度、直属の上司との面談で一年の成果を評価され、その結果をもとに昇給していく。
実際はほぼ年功序列で給料が上がっていく。
30歳前後になる...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少なく、残業とボーナスで補填している
とにかく残業しないと稼げない
役職が上がれば当然多くもらえるが、上...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の為、給与、ボーナスは良い。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は割としっかりといただけるのが良いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価については営業は数字で評価されていると思いますが、...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規(契約社員)は責任のある仕事ではない分、ベースが非常に低い
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規(契約社員、準社員など)は評...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先の上司次第です。
良くも悪くも大企業なので一人一人をみるというよりは上司の評価で変わってきます。
上司に報...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は同世代に比べたらいいほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に昇格は年功序列。
それ以外はいかに役員や上司に好か...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年功序列及び上司に好かれるかがポイント。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は仕事内容の割には良いと思う
評価制度は曖昧、結果出ずとも年齢で上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は適正にするべき。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は残業が少ないと高いとはいえないがボーナスはしっかり貰える。場所にもよるが休みも繁忙期でなければしっかりととることができる。
社宅や家賃...続きを読む(全485文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あくまでも、人の好き嫌いで人事と評価が決まる。気に入られると、仕事の内容によらず、昇進できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会議...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列。安定業界なので今のところ下がったことはないが、ベースアップ分しか上がっていかない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全358文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんやかんやで年功序列のため、特に実力がなくても一般企業並みにもらえるイメージです。企業として盤石なためローンが通りやすいと聞きます。課長職...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がしっかりと払われるため、働いたら働いた分だけ給料に反映される。また、賞与も毎年大きい額が出ていたので、年収としては同年代に比べるとか...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にこれといって資格もないが、入社5年目にして年収600万の為、給与に関してはそこそこ貰えていると思う。ボーナスも年2回1.5ヶ月分貰えてい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代、交通費はしっかり出る。
ボーナスについては平均以上もらえる。
ここ数年は業績も良く、ボーナスもそれなりに貰えている。
【気になること...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代と比較すると年収は多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
反面、プライベートの時間は殆どありません。
例えば平日勤務ですと...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西に腰を据えて事業展開しているところ。滋賀県では大手企業で福利厚生がそこそこよいところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界4位...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業界ではそれなりに名の知れた企業であること。
【気になること・改善したほうがいい点】
有無を言わさず現場研修があった。人員不足に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社や役員は一切現場の話を聞かない。例えば現場が「今日の現場は緑でした」と現場の仕事を実際にして報告しても「緑な...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時に帰れるし、結果を出せれば何も言われない。実力主義の会社なので、自分からどんどん攻めていける人にはかなり良い会社だと思う。滋賀県ではトッ...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業務のやりがいは、安全で快適な移動を支える責任感にあります。日々の点検やメンテナンスで故障を未然に防ぎ、利用者の安心を守る達成感...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手で安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス職は早朝、夜間、徹夜、宿直など不規則な生活リズムになりやすいことに加...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の研修を受けることが多いが、毎年同じで中身が何も変わらない。
やっつけ感がつよく、本当に社員を育てる気がある...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
首都圏においては、有名な建物等にも納入でき、世の中に形として残る為、
やりがいを感じられる部分は大いにある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の育休等は取得しやすい傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社員が多いのもあるが、女性が部長クラスの役職に就くこ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自分の裁量次第なところはあるが、月末などの締日間近になると拘束時間も増える傾向がある。また部署によってもローカルルールがある為配...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価方法は、明確にされている。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職に限るが、大半の人が目標未達成の評価を受けるため、ボーナスが低...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安いため、無駄にダラダラして時間外で稼ごうとしている。会社も、なぜか時間外をする人がい...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で給与は毎年上がっている。ボーナスも確実にあり、安定している。業績によっては年度末にお小遣いがもらえる年もある。
【気になること・改...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給与は平均的だろうが、ボーナス面では仕事に対してボーナスが平均的に高い。評価に応じた給与体制。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は世間一般と比較して良い方だと思う。よっぽど仕事が出来ない場合を除けば、30後半で1000万に届く人が多い印象。
【気になること・改善し...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画職の年収は事業への貢献度合いが明確に見えにくいポジションです。
しかし目標設定をきちんと行っていました。
期末の評価面談で丁寧にすり合わ...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立製作所と同水準の給与水準のため、同世代と比較してかなり給与面はよい。残業も1分単位で支給される。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内容はどうであれコミュニケーションさえしっかり取っておけば評価され名誉毀損レベルの暴言を吐いても許されます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で一定までは昇給、昇格までする。またベースアップもここ数年は毎年あるため基本給も改善された。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クボタは、業績に応じた賞与制度と明確な等級制度が整備されており、社員が目標を持って成長しやすい環境が特徴です。評価は成果だけでなく、業務への...続きを読む(全539文字)
| 会社名 | フジテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジテック |
| 設立日 | 1948年2月 |
| 資本金 | 125億3300万円 |
| 従業員数 | 12,066人 |
| 売上高 | 2412億5300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 原田 政佳 |
| 本社所在地 | 〒522-0003 滋賀県彦根市宮田町591番地1 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 765万円 |
| 電話番号 | 0749-30-7111 |
| URL | https://www.fujitec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。