回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の育休等は取得しやすい傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社員が多いのもあるが、女性が部長クラスの役職に就くこ...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジテック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジテック株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にフジテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の育休等は取得しやすい傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社員が多いのもあるが、女性が部長クラスの役職に就くこ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性に関しては育児休暇を取れない社員はいませんでした。男性でも一年近く取得している方もいらっしゃいました。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別に関係なく、能力、技術、知識が優秀であれば働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
性別に関係なく、差別的な発言をする人が多い、...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
内容が被りますが、キャリア採用への研修が少ない(又は無い)のが辞められる大きな原因じゃないかと思います。マニュア...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の退職者は多く感じる、特にフィールドで働いていくには体力、筋力が必須なところもあるので難しいと考えます。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
設計開発部門は女性割合は1割以下と思われる。
女性エンジニアが日本ではまだ珍しいため、表に立たされる機械が多く謎...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が少ないため、男性社員の対応が優しいところが良い点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が少ないため、会社が女性に対して理...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性は優遇される。続きを読む(全9文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性事務員は定時で帰れて有給も取りやすいです。契約社員の仕事内容とお給料に満足できる人であれば長く働くこともできると思います。産休育休を取っ...続きを読む(全605文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすいと思う。
事務職の方は結婚や出産を機に退職される方は見受けられたが、男性社員が多い会社の為基本的には優しく扱われるイメージ
...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業だけあり制度は整っていたように思う。完全週休2日でした。
特に準社員は残業はなくすぐ帰れた。正社員の方も女性は早く帰る人が多かった。
...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は特に能力を評価されることもなく雑用をすることで仕事の評価が獲られる。給料は低いけれどアルバイト、パート感覚で働くには良いかもしれない。...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休職を取得し復帰している人は多くいますので、働く環境は良いと思います。残業もあまりなく休暇も取りやすかったです。
【気になること・改善し...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか中途は正社員になれない。準社員ばかり。
残業は基本的になかった。
仕事も楽だった記憶はあるが忙しさはあった。
いい人が多いが、給与が...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世間並みに産休、育休の取得は可能。一般職、主務職では業務遂行上において男女の差別は無いと感じる。(今の世の中、それ位は当然と思うが、あからさ...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供の学校行事や急病の場合でも、快く休ませてもらえるので、女性でも勤続年数が20年以上の人が多くいる。
その日に必ず終わらせなくてはいけない...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅から近い 見た目がいい人が多い
【気になること・改善した方がいい点】
緊急の書類の連絡事項も電話ではなくメールで対応してくるので、見...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員の半分は女性だけあってオフィス環境や福利厚生などは女性に配慮されたものが多くあり
産休後の復帰もしやすい雰囲気です。時短勤務の方も多くおり、子育て...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
製造業兼建設業のため、男性中心の会社です。女性は、妊娠したら退職する風土があり、産休・育休を取って復帰した女性社員はいませんでした。
そもそも、仕事を...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性向けの環境は整いつつあります。環境は揃ってきつつあるので、あとは日本人的意識と時間の問題です。今後は、一部部署に限定ですが、女性キャリアなど増えるこ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的には男性中心の職場です。
男女比率は50対1位でしょうか。育児休暇等の制度はあるとは思いますが実際に使用している人が周りいない為、内容の詳細はわ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産・育児と仕事の両立については、まだまだ不十分です。去年から、やっと三カ年計画で「育児休暇制度の充足を目指そう」という動きが出てきました。そういえば最...続きを読む(全342文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性に甘い会社。すごく居心地はいいと思う。
そのため、お局様てきな女性が幅をきかせている。
ある程度の無理は会社ないでは融通がきく。
社員でもパー...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休職もとれるので女性にとっても働きやすい。 ただし、女性の労働環境を向上させるための取り組みというものはあるのかどうかわからない。
もともと女性のかな...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西に腰を据えて事業展開しているところ。滋賀県では大手企業で福利厚生がそこそこよいところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界4位...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業界ではそれなりに名の知れた企業であること。
【気になること・改善したほうがいい点】
有無を言わさず現場研修があった。人員不足に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社や役員は一切現場の話を聞かない。例えば現場が「今日の現場は緑でした」と現場の仕事を実際にして報告しても「緑な...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時に帰れるし、結果を出せれば何も言われない。実力主義の会社なので、自分からどんどん攻めていける人にはかなり良い会社だと思う。滋賀県ではトッ...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業務のやりがいは、安全で快適な移動を支える責任感にあります。日々の点検やメンテナンスで故障を未然に防ぎ、利用者の安心を守る達成感...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手で安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス職は早朝、夜間、徹夜、宿直など不規則な生活リズムになりやすいことに加...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自分の裁量次第なところはあるが、月末などの締日間近になると拘束時間も増える傾向がある。また部署によってもローカルルールがある為配...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
首都圏においては、有名な建物等にも納入でき、世の中に形として残る為、
やりがいを感じられる部分は大いにある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の研修を受けることが多いが、毎年同じで中身が何も変わらない。
やっつけ感がつよく、本当に社員を育てる気がある...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はとても良い。人間関係も今のところ良い。会社の方針だけがあまり好かない。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方支店勤務だが、都心...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる社員も多かったです。産休・育休を取る方や、復帰されている女性もいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性で育休を...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も活躍されている。有給や時間休は取りやすい傾向にある。女性社員が増えてきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり、管理職...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して間もないですが、女性がとても大切にされていると感じる職場です!
営業職というと男性が多いイメージでしたが、私の周りには女性の先輩もた...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務上、性別での違いは感じない。産休・育休の制度も整っているため、子育てしながら働き続けられる環境が整っている。最近は男性社員も育休を取る人...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が増えてきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が増えて来ているだけで設備はないのでこれから改善されるかもしれないしされ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短や在宅があるためお子さんがいる方にとっては働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
時短にしても仕事量の調整はない。
再雇用の...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は課長クラスが2人、部長はいません。田舎の古いメーカーなので女性の社会進出はかなり出遅れてます。頑張ろうとはしてますが、なんやかんや女性...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が割と多くいる為話しやすい人は話しやすい印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性派遣社員がこのご時世に当たり前のよ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性に対する扱いがとても丁寧で居心地は良かった。穏やかな人が多いので嫌な思いをすることもなかった。
仕事内容も含めて女性は守られていたと思う続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給が高く、男女で給与に差がない。営業部門は、女性は働きやすい。
事務職は、やる事があまりなく、手を余すことが多い。
【気になること・改善...続きを読む(全195文字)
| 会社名 | フジテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジテック |
| 設立日 | 1948年2月 |
| 資本金 | 125億3300万円 |
| 従業員数 | 12,066人 |
| 売上高 | 2412億5300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 原田 政佳 |
| 本社所在地 | 〒522-0003 滋賀県彦根市宮田町591番地1 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 765万円 |
| 電話番号 | 0749-30-7111 |
| URL | https://www.fujitec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。