回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇降機設備は積層する環境には不可欠な為、アルクビエレ・ドライブのようなことが実用できない限り、衰退する産業ではないと考えます。
【気になるこ...続きを読む(全165文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジテック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジテック株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にフジテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇降機設備は積層する環境には不可欠な為、アルクビエレ・ドライブのようなことが実用できない限り、衰退する産業ではないと考えます。
【気になるこ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先について、先輩と動く形になると聞いていたが、入社した時点で先任が退職しており、他部署...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おっとりした社員が多い。ゆるい雰囲気あり。社員同士の仲は良い。夏祭り等会社イベントが会社負担で行われていた。滋賀県の中では有名企業なほうで、...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップしたく、メーカーに入りました。
研修も多く、休暇も充実してるということでワークライフバランスが良いと思い入社しました。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスセンターによって、夜勤や待機などがバラバラなのでそこに抵抗がない人はいいと思う。安定した働き方がしたいな...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが高く年収も高い
【気になること・改善したほうがいい点】
内容に関して区分けがなく、営業からの引き継ぎも適当。引き継ぎがない事でトラ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業については、ほぼ満額出る。
サービス残業はほぼ発生しない
ただし、自分で遠慮してつけない人や、それを周囲に強要する人はいるので、かなり個...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
機械メーカーだと思って入社すると痛い目に合う。建築業界だということを忘れなければ大丈夫です。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生、残業は全額支給
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は約20時間と求人にも面接時にも言われたが実際は80時間ほどある点
こ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フジテックに入って歴が長い人ほど新入社員に優しいイメージがあるというのと研修がしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
現...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は良いらしいです.
【気になること・改善したほうがいい点】
企業体質が古い感じだと思います!入社する時には,真面目な方が多い職場だと聞い...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスを良くしたいのと給与のUP・安定を重視して転職活動を行っていたため、その点では満足のいく入社を迎えられたと思います。
【...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署、配属先により多忙を極める為、収入面ではある程度満足いくと思います。
残業時間の平準化をはかっている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は100%つく。部署によっては土日祝休みですごく働きやすい環境にあるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝休み...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業規模に憧れて。エレベーター業界に興味があった。インフラ系なので安定感がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場作業員として採...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は週休2日制と言われ。休日出勤した場合、まとめて代休を取得する事ができると聞いていた。しかし、そんな方は無...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は他部署の力を借りる事が少なかったと思う。とにかく勤務時間が長かった。平日も遅くまで残業があり、その他も出勤をし業務を行っていた。手当が...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さすがは大手だけあって福利厚生は充実しております。基本的に優しい人が多いと思います。雰囲気が合う人はとても良いのではないでしょうか。
【気に...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
生産現場でのルーチンワークがメインでした。同じ工場内ですが一定期間ごとに業務内容が入れ替わります。就職前に持っていたイメージとは大差なかったと思います。...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
男尊女卑の社風。東京なのに関西弁が飛び交っており、営業の部長クラス以上はほとんど関西人。現在では信じられないほどパワハラ上司が複数おり、そういう意味では...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手企業なので昇給も一般的だと期待しただが社員の大半は大きな昇給はない
10年目でも5万しか変わらない人も多く大半の社員が給与に不満を持っている。
...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接の際には、事務職でも様々な部署を経験して事務系ゼネラリストを目指せると聞いていたのに、実際は入社時の部署でほぼ固定。異動できるのは、上層部にコネのあ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修制度もしっかりしている。しかし覚えることが半端ではなく大変苦労する。
女性が少なく男ばかりであるがたまに合コンがある。休日は基本休みだがたまに出勤...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西に腰を据えて事業展開しているところ。滋賀県では大手企業で福利厚生がそこそこよいところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界4位...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業界ではそれなりに名の知れた企業であること。
【気になること・改善したほうがいい点】
有無を言わさず現場研修があった。人員不足に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社や役員は一切現場の話を聞かない。例えば現場が「今日の現場は緑でした」と現場の仕事を実際にして報告しても「緑な...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時に帰れるし、結果を出せれば何も言われない。実力主義の会社なので、自分からどんどん攻めていける人にはかなり良い会社だと思う。滋賀県ではトッ...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エレベーター業務のやりがいは、安全で快適な移動を支える責任感にあります。日々の点検やメンテナンスで故障を未然に防ぎ、利用者の安心を守る達成感...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手で安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス職は早朝、夜間、徹夜、宿直など不規則な生活リズムになりやすいことに加...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の育休等は取得しやすい傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社員が多いのもあるが、女性が部長クラスの役職に就くこ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自分の裁量次第なところはあるが、月末などの締日間近になると拘束時間も増える傾向がある。また部署によってもローカルルールがある為配...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の研修を受けることが多いが、毎年同じで中身が何も変わらない。
やっつけ感がつよく、本当に社員を育てる気がある...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
首都圏においては、有名な建物等にも納入でき、世の中に形として残る為、
やりがいを感じられる部分は大いにある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本キャタピラーを選んだ理由は、世界的な製品を日本で扱える希少性と、福利厚生の素晴らしい充実ぶりに強く惹かれたからです。
入社後に感じたの...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育をする気はあるが、忙しいからと時間をとってもらえなかった。さらに、マイルールがあるため、理不尽に怒られる。マ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社した頃は、良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
製造業なのに、なぜか環境整備に力をいれている。環境整備点検があるたびに、床...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界的に高い知名度と実績を持つ企業であり、グローバルな環境で成長しながら、自身の経験やスキルを活かして貢献したいと考え入社しました。
【気に...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんとなく雰囲気で入社したが、非常に良い会社だと思う。和気藹々としており、意見交換も活発で若手の意見も聞き入れてくれる雰囲気がある。
【気に...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に悪い意味でギャップはない。そのままという感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たなことに挑戦したいというのはやりにくい。安定...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おもしろおかしくの社是に共感をした
グローバル企業のため英語能力を活かせると思った
【気になること・改善したほうがいい点】
形だけが大きくな...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
水という普遍的な価値を扱うビジネスに魅力を感じて入社を決めた。入社後の最大のギャップは、想像以上に現場主義であること。デスクに向かっている時...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業、土曜出勤は自由。休みには臨機応変に対応してくれる等自由度が高いとの事だったので入社を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップは特にないが、良くも悪くも受け身よりも能動的に動ける人の方が活躍できそう。私は後者だったためとてもよかった。
【気になること・改善し...続きを読む(全92文字)
| 会社名 | フジテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジテック |
| 設立日 | 1948年2月 |
| 資本金 | 125億3300万円 |
| 従業員数 | 12,066人 |
| 売上高 | 2412億5300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 原田 政佳 |
| 本社所在地 | 〒522-0003 滋賀県彦根市宮田町591番地1 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 765万円 |
| 電話番号 | 0749-30-7111 |
| URL | https://www.fujitec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。