回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にお願いすれば、基本的には対応してくれる。時間外労働ではあるけれど。
【気になること・改善したほうがいい点】
自主性がないとなかなか厳し...続きを読む(全122文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社GMT
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社GMTのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社GMTで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にお願いすれば、基本的には対応してくれる。時間外労働ではあるけれど。
【気になること・改善したほうがいい点】
自主性がないとなかなか厳し...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
威圧だったり、パワハラがあるので、メンタルが鍛えられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルに関してはたくさん残業して、スキル...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2026年1月21日【良い点】
休みは、店舗の忙しさによって月6〜8日休みでした。休日にお客様からの指名が入ったりした場合は、自分の裁量で出勤も出来ました。
【気になること・...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年6月7日【良い点】
・毎日入荷する商品を見るのが楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
・人気商品の入荷週は毎日開店直後からお客様が多く来店される為、一...続きを読む(全190文字)
【良い点】
有給がとりにくいことはないので、ワークライフバランスはしっかり守れるように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は基本的に一般...続きを読む(全221文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年9月8日【良い点】
入社前に説明していただいた内容と大きく異なることはなく、ギャップはほとんどありませんでした。自分でホームページなどで調べていた通りで、働くこと...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年3月22日【良い点】
アウトドアが好きだったから、会社の雰囲気がよさそうだったから、ワークライフバランスが整っていそうだったから。実際に入社してみてもギャップは少な...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも実力社会で、数字が取れればそのまま給与に反映されるので、逆も然り。役職が上がらなければずっと同じステージにいる
【気になること・...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の基礎から学べる。おもに法人営業。テレアポから対面での商談。アポイントを取り受注につながれば、基本的には今後その顧客の営業利益は分配され...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
OA機器販売のため、時代のニーズに合わせて販売しているもののペーパーレスの時代に複合機を今後も活用していくのか。...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブが微々たるものだった。
テレアポが苦痛でコール音聞くのも嫌になった。
給料が不安定すぎ。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで目標を決めて仕事をするが
正直個人プレーなので目標達成してたら有給も取りやすい。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商材によってはやればやるほどインセンティブでお金を稼げる。
毎月ではないが1ヶ月で1番売った人が賞金をもらえるイベントもあったりした。
【気...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業会社だが体育会系な感じはなかった。
年も近いこともあり上司や先輩ともコミュニケーションはとりやすかった。
入社3ヶ月ぐらいでいきなり1人...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業会社だが体育会系な感じはなかった。
年も近いこともあり上司や先輩ともコミュニケーションはとりやすかった。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要以上の残業はなく、19時までに退社してるメンバーが9割以上。自分が入社した時は110日ぐらいだったのが最近では年間休日が実質127日に増...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年掲げてる売り上げ目標に向かって突き進んでる。社員一丸となって前年比100%を必ず超えてきてる。最近では規模拡大のため出店や移転の話なども...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業スキルが身につくと思います。新規や既存営業があるので、案件を回す力、商談をする力、数字を動かす力、人を動かす力がつきます。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発展途上。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分はよくわからないまま退職してしまいましたが、まず人事自体ができたばかりでそこがうまく...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップできることは仕入れ営業は接客&電話対応なので、そちらの対面スキルは上がると思うが、それ以外はない。W...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度、資格取得支援があり、週1時間程度であれば業務中でも資格のための勉強することも許可されていました。e-Learningのカリキュラム...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在職時の経験としては、若手社員向けに体系立てられた研修制度はあまり整っていない印象でした。そのため、基本的には現...続きを読む(全361文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどスキルアップはできないと思います。
研修制度もなく、即戦力が必要。
仕事を教えてもらえることは特になく、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得のための研修が充実している。手厚いサポートが受けることができる。社内教育も数多くあり、充実していると感じる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップの明確な基準がない。真面目に成果も残して頑張っている人より、ほど良く手を抜いて上司にアピールばかり...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一気に知識を詰め込む研修でなく、タイミングに合った研修を行ってくれる。
するべきタイミングで研修を実施し、OJT含め一歩ずつ知識・経験と言う...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金属部品の知識や地場産業について知ることができる。また取引先の工場を訪問する機会があり、普段では見られない景色を見ることができる点は良かった...続きを読む(全133文字)
| 会社名 | 株式会社GMT |
|---|---|
| フリガナ | ジーエムティー |
| 設立日 | 2008年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 24人 |
| 代表者 | 谷口守 |
| 本社所在地 | 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3丁目5番13号 |
| 電話番号 | 06-6225-8150 |
| URL | https://www.g-m-t.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。