回答者:
働いている人たちは、みんな穏やかで優しい人が多かった続きを読む(全26文字)
共立コンピューターサービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、共立コンピューターサービス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に共立コンピューターサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
働いている人たちは、みんな穏やかで優しい人が多かった続きを読む(全26文字)
とにかく人当たりがいい人が多く、雰囲気はピカイチだった。続きを読む(全28文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年3月3日【良い点】
電話対応を繰り返す中で、適切な言葉遣いや迅速な対応ができるようになり、相手の状況に応じた柔軟な対応力が身につきました。教育にも力を入れていた印...続きを読む(全81文字)
【良い点】
育児休暇などはとりやすいと思われます。
私自身が育児休暇を利用したわけではありませんが、複数回の育児休暇を取得したのちに復帰した方もいらっしゃ...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月21日【良い点】
時短勤務やフレックスの制度を使えば、子育てをしている女...続きを読む(全73文字)
【良い点】
評価基準が一定のルールに基づいて運用されており、成果や日々の姿勢がある程度反映される点は良いと感じました。大きな成果を出した際にはしっかり評価...続きを読む(全320文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年4月4日【良い点】
親会社が安泰なので仕事は途絶えることはない。外販にも力を入れるようになり、更にフィールが広がった。大阪ガスをライバルと思っており、追いつきたい...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する時に、人間関係が良く尊敬できる上司もいたので、大変迷いました。通勤距離が遠かったので、長期視点で考えて退職を選択しました。もっと会社...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は、銀行のグループ会社で安定してそうなイメージだったからです。入社してみて、休暇をとりやすい部署とそうではない部署があるような気がし...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年連続休暇5日間、計画休暇2日間×2回、アニバーサリー休暇、ハートフル休暇が必ず取得できます。旅行の計画もたてやすい。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が受けれるので、成長につながります。資格を取得すると、報奨金がもらえます。本人のやる気次第でスキルアップ可能です。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的良い人が多いので、働きやすかったです。人間関係は良好だと思います。向上心の高い人が多く、刺激をうけました。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SE職だと、リモートワークができて、子育てと両立しやすいと感じました。上司は昇進を進めてくれるので、資格をとることができれば、役職はあがる印...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務を通じて一定の経験を積むことができた一方で、自身の志向するキャリアとの間に徐々に乖離を感じるようになりました。特に、日々の業務が短期的な...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に一度、5日間連続で取得可能な長期休暇制度が設けられており、旅行や帰省、自己研鑽の時間として有効に活用することができます。加えて、2日間連...続きを読む(全266文字)
営業やSEがどちらも選べることが魅力的だなと思いました。続きを読む(全28文字)
一人暮らしするなら、とても安く済むことができるようだった。続きを読む(全29文字)
安心して冒険しようというメッセージがあり、若手の挑戦を受け入れる雰囲気があると感じた。続きを読む(全43文字)
穏やかで真面目な社員が多く、人間関係のトラブルは少ない。一方で、大企業特有の「お役所仕事」的な側面もあり、何事も承認を得るまでに時間がかかる。保守的な文化...続きを読む(全133文字)
面接を通じて、落ち着いて論理的に話す社員が多い印象を受けた。技術志向が強く、真面目で堅実な社風だと感じた。続きを読む(全53文字)
若手でも意見を求められる場面が多く、自ら手を挙げれば新しいことに挑戦させてくれる文化がある。
自分たちで課題を見つけ解決する「自発性」が重んじられている。続きを読む(全80文字)
企業見学をさせていただいた際、穏やかで温かい方が多そうなイメージでした。続きを読む(全36文字)
いわゆる昔の雰囲気がある企業であり、社員で仲良くやろうという雰囲気が伝わってきた。続きを読む(全41文字)
非常に穏やかで協調性の高い社員が多いと感じた。外資系のような個人主義や蹴落とし合いはなく、チーム全体で成果を出すことが前提となっている。ただし単なる仲良し...続きを読む(全160文字)
働いて視聴したいと感じている人には素晴らしい環境である。続きを読む(全28文字)
メガベンチャーであることからも成長意欲、裁量権がかなり強調されている。一昔前に比べると社員数も巨大化し大企業に近づいている。ワークライフバランスが高まる一...続きを読む(全96文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
| 会社名 | 共立コンピューターサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キョウリツコンピューターサービス |
| 設立日 | 1980年12月 |
| 資本金 | 4500万円 |
| 従業員数 | 309人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 安田次朗 |
| 本社所在地 | 〒503-0006 岐阜県大垣市加賀野4丁目1番地の9 |
| 電話番号 | 0584-77-2800 |
| URL | https://www.okb-kcs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。