就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱自動車エンジニアリング株式会社のロゴ写真

三菱自動車エンジニアリング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

三菱自動車エンジニアリングの30代の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全46件)

三菱自動車エンジニアリングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

三菱自動車エンジニアリングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

三菱自動車エンジニアリングの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
46件中1〜25件表示

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年3月12日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 評価・テスト(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁閑や部署による差はあれど基本的に労働協定に準ずるよるされており平均残業時間は20~40時間程度。連休や土日は必ずあるので平日は繁忙の時でな...続きを読む(全198文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コロナ以降もテレワークも積極的に導入していたり(出社は週2日程度)、有休も言えば取れるくらいなので、雰囲気は良いと思う。
    【気になること・改...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    世間一般の給料よりは高い。最近の賃金UPの動きに対し、親会社と同調して上げるように取り組まれている。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社である三菱自動車と同等の制度が使えるので、一般的な会社よりは整っていると思う。カフェテリア制度により、補助金をどのメニューで使うか選ぶ...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    良くも悪くも親会社である三菱自動車の動向次第で決まってくる。三菱自動車が存続し続ける限り、潰れることは無いと思う。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内/社外含めていろいろな教育が受けられるので、自分のやる気次第でたくさんスキルを身に付けていける。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    開発中の車に実際に触れながら仕事ができるので、自動車を作っている感覚が持てる。データだけでなく、しっかりモノが見れるのは良い。
    【気になるこ...続きを読む(全144文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年11月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 評価・テスト(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    三菱自動車のバックボーンがあるため、女性推進活動や育休などは取れるよう配慮されている。女性比率が少ないためか、できる限り対応しようとしている。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年11月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 評価・テスト(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    独身寮と社宅があるためこれを活用できれば、かなり楽になる。最近は食堂の福利厚生がなくなり1食500円以上かかることが多いが(昔は半額程度)、...続きを読む(全143文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年11月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 評価・テスト(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は大企業と比べ低いが平均程度、残業をすればそれなりに稼げ、社宅や独身寮などの福利厚生もあり多くはないが困らない程度にはいただける。
    基本...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年11月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 評価・テスト(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良くも悪くも三菱自動車工業の子会社のため、影響を受けやすくそれ以上の給与をもらえることはない。自動車業界としてはかなり厳しい状況だが三菱グル...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2019年7月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 研究・開発(電気・電子) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    責任ある仕事を任せられるというのは非常にやりがいがあり、楽しかったです。
    楽しいけど、しんどい。
    大きな会議にも出席することもあります。仕事...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年8月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験だった自分を採用してくれたことには非常に感謝しています。大企業で働けたことや設計に携わることができてもののみかたや、考え方、いろんなこ...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年8月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    金曜日が基本的に定時上がりとなっている。飲み会なども金曜日が多い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    金曜日が定時なので、その分別の日...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年8月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育に力をいれている。親会社や自社が定期的に教育講座を開催してきる。年度始めに自分が受講したい講座を一覧から選んで、基本的に希望した、講座を...続きを読む(全214文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 研究・開発(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署によるがすぐに量産車開発に携わることができ、自分の担当した部品が数年後には商品の一部として販売される。
    和やかな職場雰囲気で、わからない...続きを読む(全247文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年8月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 CAD(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    主に3DCADを使用して、担当部品のレイアウト、部品を車体に取り付けるブラケットを作成する仕事を行うので、そういった仕事がやりたい方は向いて...続きを読む(全205文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年5月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 9年前 制御設計(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最近になってワークライフバランスのとれた状況に改善されつつあります。コアタイムの廃止により決められた時間での拘束がなくなったので病院に通うと...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年5月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 制御設計(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業、休暇は適当であるため働きやすい。
    休暇は、よほど業務が忙しい月ではない限り、月1回以上とることが可能。また三連休など有休を重ねて取得す...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年12月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 12年前 研究・開発(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    妻の家業を継ぐために退職した、仕事には愛着があり、誇りを持って仕事してきたと思っている、中途で入社したが、新卒で入ってこそこの会社の良さは分かると思って...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年10月30日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 研究・開発(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】設計のフローのほぼすべてに関わることができたこと、これは大企業では考えられないことだそうである。
    【気になること・改善した方がいい点】下請...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年5月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 研究・開発(機械) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    月あたりの給与は一般的な額ですが最近は比較的景気が良いためボーナスにより年収が多い傾向です。やはり大手の子会社ということもありその辺は同程度従業員数の会...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年6月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    チームワークが必要な作業だと思っていたが、意外と同じ部署内だとしても他チームの人へは例え机が目の前だったとしても朝出勤した際の挨拶すらしないし会話もほと...続きを読む(全252文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年6月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    技術系なので基本的に忙しいですが、きっちり仕事をこなして終わらせれば残業なしで帰ることもできました。残業は毎日平均2時間程度でした。急ぎの仕事があれば夜...続きを読む(全391文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年6月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    中途で入社しましたが、最初に簡単な教育をされた後は基本的に放置されます。新卒の人はそれなりの教育はされるようですが、中途は社会人としての基本は既に見につ...続きを読む(全500文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    46件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    三菱自動車エンジニアリングの 会社情報

    基本データ
    会社名 三菱自動車エンジニアリング株式会社
    フリガナ ミツビシジドウシャエンジニアリング
    設立日 1977年8月
    資本金 3億5000万円
    従業員数 1,000人
    売上高 148億円
    決算月 3月
    代表者 佐藤尚
    本社所在地 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
    電話番号 0564-32-4160
    URL https://www.mae.co.jp/
    NOKIZAL ID: 2678724

    三菱自動車エンジニアリングの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。