就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱自動車エンジニアリング株式会社のロゴ写真

三菱自動車エンジニアリング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

三菱自動車エンジニアリングの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三菱自動車エンジニアリング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に三菱自動車エンジニアリング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

三菱自動車エンジニアリングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

三菱自動車エンジニアリングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

三菱自動車エンジニアリングの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
15件中15件表示

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年9月22日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 評価・テスト(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
主力だった東南アジア市場で苦戦している印象。技術的にも遅れており、将来性は疑問を持っています。あと10年後ヤバそ...続きを読む(全84文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年7月17日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

三菱自動車という国内ではかなり評価が低い自動車メーカーの子会社なので、将来性はあまりないと思う。続きを読む(全48文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年6月19日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

開発する車は当然三菱車になるが、これがトヨタなどと異なりなかなかマニアックな部類であるため。続きを読む(全46文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年3月11日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも親会社である三菱自動車の動向次第で決まってくる。三菱自動車が存続し続ける限り、潰れることは無いと思う。続きを読む(全77文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 評価・テスト(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも三菱自動車工業の子会社のため、影響を受けやすくそれ以上の給与をもらえることはない。自動車業界としてはかなり厳しい状況だが三菱グル...続きを読む(全160文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年1月23日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 技能工(その他) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正直分からない。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全40文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年1月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 技能工(整備・メカニック) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社が大きいので数十年単位で潰れることはない。海外で売れている車種もあり、ASEANなどで市場が大きくなれば経営が良くなる可能性もある。
【...続きを読む(全182文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年12月13日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 制御設計(電気・電子) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
三菱自動車の100%子会社であるため、親会社である三菱自動車の将来性と同様となる。過去何度も不祥事を起こしており...続きを読む(全182文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年12月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
PHEVなど今後需要があると思われる技術に強い。アジア圏での売り上げが高いのでそこに集中して今後開発を進めていく。
SUVやピックアップの車...続きを読む(全189文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年4月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

三菱自動車の子会社であり、それ以上でもそれ以下でもない、という感じです。
良くも悪くも親会社次第で、親会社の経営が上向きならそれに追随し、悪くなれば運...続きを読む(全163文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2013年7月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 18年前 経理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

以前在籍していましたが、親会社の設計子会社という位置づけになりますので、業務内容は親会社から委託するというケースがほとんどでした。しかし、技術力は高いも...続きを読む(全161文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年10月30日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・仕事量は親会社の経営状況に左右され、自社での新規の事業開拓は基本的に無し。
・親会社から直接設計業務を請け負っている会社は1社のみであり、ライバル会...続きを読む(全150文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:1995年頃

投稿日: 2012年7月5日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 30年前 一般事務 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

参入市場、ライバル企業は他トヤタ、日産、ホンダ等の有名自動車メーカーなのですが常に新しいものを産みだしているように感じます。デザインや性能、燃費の面で良...続きを読む(全157文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年4月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 機械・機構設計、金型設計(機械) 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的に親会社である三菱自動車に同調しているため、三菱自動車の売上の増加がそのまま
自社の売上に繋がる。
業界の他社に比べて市場に出す新型車の種類も...続きを読む(全201文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年9月19日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的に親会社の業務支援がメインとなるため、自主的な開発などは
ほとんどありません。親会社と一緒に開発を進めていきます。
親会社の社員がやっている業...続きを読む(全173文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

三菱自動車エンジニアリングの 他のカテゴリの口コミ

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年10月12日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 研究・開発(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇は取りやすい。基本的には申請すればその日に休むことができる。また土日に繋げて連休や長期連休に繋がることもできた。
【気になること・改...続きを読む(全179文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年7月10日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

管理職になれば年収1000万も目指せると言っていました。続きを読む(全28文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2025年7月10日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

ここが最大の強み。三菱自動車工業の子会社であるためいい。続きを読む(全28文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2025年7月10日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

普通にホワイト企業の休日。残業は平均25時間くらいだと思う。続きを読む(全30文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

2.0

投稿日: 2025年7月10日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

親会社と同じ仕事をしていても給料はした。続きを読む(全20文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2025年7月10日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

開発業務に100%携わることが出来る点。続きを読む(全20文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年5月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 CAD(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実している。毎年8万円から10万円の福利厚生に利用できる。自己学習に必要な書籍代やTOEICの受講料など申請すれば費用を負担して...続きを読む(全233文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年5月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 CAD(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育児休暇はほとんどの女性が利用しているため、取得しやすいと思われる。女性だけでなく男性も取得している人が多い。続きを読む(全61文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年3月19日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
タイミングもありますし、気のせいかもしれませんが、男性社員の方が様々な経験を積ませてもらっていると感じています。続きを読む(全76文字)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年3月19日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
金曜日や、有給奨励日はノー残業の日が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は月によりますが、多い時で45h以上、少ない時で...続きを読む(全92文字)

サービス(その他)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ベルクリックの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 営業アシスタント 社員クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントがほぼ1社のみなので、そこからのお仕事が無くなってしまったらどうなるのだろうと思う。
もっと色んな事...続きを読む(全91文字)

株式会社メイテックフィルダーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 1年前 回路設計・実装設計 社員クラス 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
設計開発の部門に派遣されたにもかかわらず、製造、組み立て、評価の業務に携わり、設計開発とは無縁だった続きを読む(全70文字)

株式会社ビジブルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 11年前 グラフィックデザイナー 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
幅広い業界に事業展開しており、付き合いの長い大手企業も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業会社の支援業務が多いため、自社のブ...続きを読む(全105文字)

スイスポートジャパン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な航空会社と提携を結んでいっているため、会社としての規模は大きくなっていくと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員を大事に...続きを読む(全140文字)

株式会社スリー・イーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 サーバ運用・保守 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもSESなので、現場ガチャだと言うことを理解した方が良い。
その上でバックヤード(本社)の人間がいかに...続きを読む(全163文字)

株式会社リプロワールドの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
マクロ分析に長けている人がいないため、
アフターマーケットの波に揉まれてしまう。
レッドオーシャンの戦略設計が今...続きを読む(全89文字)

株式会社じょぶれいの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信インフラの構築やキッズプログラミング教室の運営、外国籍の人材サービスなど、未来の成長を見据えた新規プロジェクトに積極的に取り組んでいました。続きを読む(全78文字)

株式会社じょぶれいの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多角的な事業領域でクライアントの収益拡大に貢献しており、特に独自のサービス基準であるJOBRAY STANDARDを活用したサービス提供は、...続きを読む(全127文字)

株式会社じょぶれいの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クライアントの営業・販売活動を支援するセールスプロモーション業務に加え、フリーWi-Fiの設置や保守など、通信インフラ構築にも着手しており、...続きを読む(全148文字)

株式会社じょぶれいの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月9日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他の事務関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
単なる人材派遣事業にとどまらず、さまざまな雇用フィールドの創出創造企業として、日本の心を伝承するという壮大な使命を掲げていました,。また、代...続きを読む(全153文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

三菱自動車エンジニアリングの 会社情報

基本データ
会社名 三菱自動車エンジニアリング株式会社
フリガナ ミツビシジドウシャエンジニアリング
設立日 1977年8月
資本金 3億5000万円
従業員数 1,000人
売上高 148億円
決算月 3月
代表者 佐藤尚
本社所在地 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
電話番号 0564-32-4160
URL https://www.mae.co.jp/
NOKIZAL ID: 2678724

三菱自動車エンジニアリングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。