この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力だった東南アジア市場で苦戦している印象。技術的にも遅れており、将来性は疑問を持っています。あと10年後ヤバそ...続きを読む(全84文字)
三菱自動車エンジニアリング株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三菱自動車エンジニアリング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に三菱自動車エンジニアリング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力だった東南アジア市場で苦戦している印象。技術的にも遅れており、将来性は疑問を持っています。あと10年後ヤバそ...続きを読む(全84文字)
三菱自動車という国内ではかなり評価が低い自動車メーカーの子会社なので、将来性はあまりないと思う。続きを読む(全48文字)
開発する車は当然三菱車になるが、これがトヨタなどと異なりなかなかマニアックな部類であるため。続きを読む(全46文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも親会社である三菱自動車の動向次第で決まってくる。三菱自動車が存続し続ける限り、潰れることは無いと思う。続きを読む(全77文字)
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【良い点】
良くも悪くも三菱自動車工業の子会社のため、影響を受けやすくそれ以上の給与をもらえることはない。自動車業界としてはかなり厳しい状況だが三菱グル...続きを読む(全160文字)
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【良い点】
本社が大きいので数十年単位で潰れることはない。海外で売れている車種もあり、ASEANなどで市場が大きくなれば経営が良くなる可能性もある。
【...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
三菱自動車の100%子会社であるため、親会社である三菱自動車の将来性と同様となる。過去何度も不祥事を起こしており...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PHEVなど今後需要があると思われる技術に強い。アジア圏での売り上げが高いのでそこに集中して今後開発を進めていく。
SUVやピックアップの車...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
三菱自動車の子会社であり、それ以上でもそれ以下でもない、という感じです。
良くも悪くも親会社次第で、親会社の経営が上向きならそれに追随し、悪くなれば運...続きを読む(全163文字)
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以前在籍していましたが、親会社の設計子会社という位置づけになりますので、業務内容は親会社から委託するというケースがほとんどでした。しかし、技術力は高いも...続きを読む(全161文字)
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・仕事量は親会社の経営状況に左右され、自社での新規の事業開拓は基本的に無し。
・親会社から直接設計業務を請け負っている会社は1社のみであり、ライバル会...続きを読む(全150文字)
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参入市場、ライバル企業は他トヤタ、日産、ホンダ等の有名自動車メーカーなのですが常に新しいものを産みだしているように感じます。デザインや性能、燃費の面で良...続きを読む(全157文字)
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基本的に親会社である三菱自動車に同調しているため、三菱自動車の売上の増加がそのまま
自社の売上に繋がる。
業界の他社に比べて市場に出す新型車の種類も...続きを読む(全201文字)
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基本的に親会社の業務支援がメインとなるため、自主的な開発などは
ほとんどありません。親会社と一緒に開発を進めていきます。
親会社の社員がやっている業...続きを読む(全173文字)
会社名 | 三菱自動車エンジニアリング株式会社 |
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フリガナ | ミツビシジドウシャエンジニアリング |
設立日 | 1977年8月 |
資本金 | 3億5000万円 |
従業員数 | 1,000人 |
売上高 | 148億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤尚 |
本社所在地 | 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
電話番号 | 0564-32-4160 |
URL | https://www.mae.co.jp/ |
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