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三菱自動車エンジニアリングのWEBテストの傾向と対策一覧(全3件)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の本選考で行われたWEBテストの体験談です。実際に行われたWEBテスト・適性検査の実施時期や科目・形式(SPI、ENG、玉手箱、CAB、GAB、TG-WEB)、問題数、制限時間、先輩が対策として行ったことを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

三菱自動車エンジニアリングの 本選考体験記一覧

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3件中3件表示 (全3体験記)

WEBテスト

開発技術職
23卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格検査【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】合計で80分程度【WEBテスト対策で行ったこと】学校で無料配布されていた玉手箱問題集を繰り返し復習した。

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公開日:2022年10月19日

WEBテスト

総合職
19卒 | 岐阜大学大学院 | 男性   内定辞退

【WEBテストの内容・科目】言語、非言語、性格診断【WEBテスト対策で行ったこと】特に何もしていない。自分の実力を信じて臨んだ。

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公開日:2018年11月20日

WEBテスト

技術職
18卒 | 琉球大学大学院 | 男性   内定入社

【WEBテストの内容・科目】言語、非言語、性格診断【WEBテスト対策で行ったこと】参考書を解きました。非言語分野は時間との勝負なので、よく出る問題は解法を整理し、言語分野はとにかく暗記しました。

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公開日:2017年12月14日
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三菱自動車エンジニアリングを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私は海外で通用するエンジニアを大学時の目標に掲げ、御社の数多くの製品を海外へより高性能かつ低コストで送り出したいという思いから御社を志望しました。部品の中でもホイールは自動車が走行していく上で必要不可欠であり、自動車の外観にも関わる非常に重要な製品だと感じています。個人面談の際には、京都が培ってきた伝統工芸技術と御社のホイール事業のコラボレーションについてお話をお聞きする機会があり、そのデザイン性には非常に魅力を感じました。また世界随一の生産能力と開発力で海外展開を行う御社に興味を持ちました。御社なら、私の強みである行動力と留学時に力をつけた協働力を生かして、海外でも活躍できると思い応募しました。 続きを読む
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公開日:2021年8月3日
Q. 志望動機
A.
自動運転時代に突入すれば、車はクラウドや人工知能とつながり、付加価値のかなりの部分がハードからソフトに移る。現実の光景に重ねあわせてフロントガラスに速度やコースなどの情報を投影する最先端のHMI(ヒューマンマシンインターフェース)技術に携われるのは御社しかない。トヨタ自動車は2020年頃を目安に高速道路で自動運転ができる車を商品化すると発表した。2025年には市街地での走行を目標としている。自動車メーカー各社はEVやHV、FCVといったエコカーを開発し、ガソリン車に変わる市場で勝ち残ろうと競争を広げている。ここでデジタルの波が押し寄せる。自動車に通信機能を搭載することでドライバーに様々なサービスを提供するコネクテッドカーや、人による運転を必要としない自動運転などの需要が高まっている。既存の自動車メーカーだけでなくグーグルやアップルといったIT大手も新市場を奪おうと躍起になっている。この激動の自動車時代に私も関わりたい。 続きを読む
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公開日:2024年3月27日

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三菱自動車エンジニアリングの 会社情報

基本データ
会社名 三菱自動車エンジニアリング株式会社
フリガナ ミツビシジドウシャエンジニアリング
設立日 1977年8月
資本金 3億5000万円
従業員数 1,000人
売上高 148億円
決算月 3月
代表者 佐藤尚
本社所在地 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
電話番号 0564-32-4160
URL https://www.mae.co.jp/
NOKIZAL ID: 2678724

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