この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだ充実とまでは言えないが、研修制度を整えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層のマネージメントに課題があるように感じた...続きを読む(全124文字)
株式会社グローバルキャスト 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社グローバルキャストのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社グローバルキャストで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだ充実とまでは言えないが、研修制度を整えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層のマネージメントに課題があるように感じた...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに限りますが、スキルアップが見込めるお仕事ではないかと思います。コールセンターのお電話の仕事以外の業務が多すぎます。
しかし、架...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は無いに等しい。全員自分のノルマに必死で教育をしてもらえる環境は全くなかった。いきなり現場に放り込まれます続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約さえとり続ければ役職ももらえる環境はある
【気になること・改善したほうがいい点】
基本年功序列で上が空かないと中々昇格できない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
聞いた話ですが、社員のスキルアップ研修を定期的に行っているようです。
インターン生にも、社員やマネージャークラスが直接ご指導くださり、立ち上が...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は入社時と、段階に応じてありました。日々の業務の中でも勉強になることが多くありましたし、いろいろな人と関わっていく中でスキルアップしている...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社した時に研修があったので自分が行っていく業務のことについて教えてもらうこともできたし、疑問に思ったことはすぐに質問することができた。
段階...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時にはもちろん研修がありましたし、キャリアに合わせた研修もあるらしいので、会社として社員の成長をサポートしてくれている感じがします。また、...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターでの業務でした。台本を読むだけで質問等にはいっさい答えないので知識は本当に基本しか身につきません。お客様としゃべったりメール対応などがあるの...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は4日程度、初日は受信契約の概要について説明を受け2日目からは現場を先輩と共に回り、実際に宅訪することにより営業のコツを学習する。
5日目からは一人...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境や雰囲気は良く、皆基本仲良いです。
女性の役職者も多く、老若男女関わらず勤続年数も関係なく、学歴も関係なく、活躍できる機会が多いイメージが...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業会社なため、在籍している社員は話しやすく、元気で明るい人が多かった。役職や年齢関係なく、誰とてもコミュニケーションがとれて風通しがとてもよい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はそこまで高くない印象です。ただし、活躍していれば、若くても役職がついてキャリアアップしていけるように感じます。
【気になること・改善した...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は会社が少なくしていく風潮なので、定時で帰りやすい。有休は事前に申請すればいつでも休めて有休取得しやすい環境。フレックスタイムのため、病院...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでも半年勤めると有給が使えるので、他のアルバイトに比べ、待遇や時給はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっと音...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターはほとんどアルバイトで、ピリピリした雰囲気はなく、女性の方も多かったです。当時私も大学生でしたが、学生の方も多くいました。
【気...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人件費削減のために派遣をほぼ全員解雇していたが、後に業務量と人員が釣り合っていないという現場の声が上がり、渋々再度...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員を育てると言う面に対して、あまり意欲的ではないと感じた。研修は概要のみ話すだけなので、全員がその商材の全貌や流...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の先行きが見えなくなり、不安感が強かったため退職。また、社員同士のコミュニケーションの取り方が少し幼い面があり...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスなところ
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日などもなく、連休らしい連休は年末年始のみ。ワークライフバランスは全くないと言っ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自発的にやるという気持ちがあれば、学べる環境はとてもあるので、成長機会はある。結局は自分次第になる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神力が鍛えられる。ある程度しんどいのでここで頑張ってこれた経験は次に繋がると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度は大企業...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が1年以下のスパンで変わる事が珍しくないため、ノリと勢いのあるキャラクターの人員が目立ち、地道にコツコツ仕事を...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客販売の知識やノウハウは多少身に着く、社会人歴が浅い方は特に入社おすすめな企業。やることも簡単だった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署異動をすればできなくはないですがかなり時間がかかりますし、通る可能性の方が低いようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記にも...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒・既卒・中途関係なく最低限のビジネスマナー研修しかない。ITスキルに関する勉強会等は一切無し
基本的に案件先に...続きを読む(全101文字)
ただ、仕事を通してどんな経験が身につくのかは、仕事の内容が単調なため、特定の職種以外はよくわからないと感じた。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
簿記の知識は全く必要ない。経理事務未経験でもしっかりOJTをしてくれるので、1ヶ月もあれば誰でも1人立ちできる。
社内ではチャット、社外に向け...続きを読む(全251文字)
社内企業制度、社外副業、SB流社内副業が整備。続きを読む(全23文字)
親友社員&フォローアップ研修では、KDDI社員への意識転換、基本行動の実践、KDDI社員としての考え方・基本的知識を理解することに主眼が置かれる。続きを読む(全73文字)
会社名 | 株式会社グローバルキャスト |
---|---|
フリガナ | グローバルキャスト |
設立日 | 2008年2月 |
資本金 | 1億9000万円 |
従業員数 | 230人 |
売上高 | 75億6100万円 |
決算月 | 1月 |
代表者 | 川口英幸 |
本社所在地 | 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番12号 |
電話番号 | 052-433-7177 |
URL | https://global-cast.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。