この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだ充実とまでは言えないが、研修制度を整えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層のマネージメントに課題があるように感じた...続きを読む(全124文字)
株式会社グローバルキャスト 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社グローバルキャストのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社グローバルキャストで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだ充実とまでは言えないが、研修制度を整えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層のマネージメントに課題があるように感じた...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに限りますが、スキルアップが見込めるお仕事ではないかと思います。コールセンターのお電話の仕事以外の業務が多すぎます。
しかし、架...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は無いに等しい。全員自分のノルマに必死で教育をしてもらえる環境は全くなかった。いきなり現場に放り込まれます続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約さえとり続ければ役職ももらえる環境はある
【気になること・改善したほうがいい点】
基本年功序列で上が空かないと中々昇格できない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
聞いた話ですが、社員のスキルアップ研修を定期的に行っているようです。
インターン生にも、社員やマネージャークラスが直接ご指導くださり、立ち上が...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は入社時と、段階に応じてありました。日々の業務の中でも勉強になることが多くありましたし、いろいろな人と関わっていく中でスキルアップしている...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社した時に研修があったので自分が行っていく業務のことについて教えてもらうこともできたし、疑問に思ったことはすぐに質問することができた。
段階...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時にはもちろん研修がありましたし、キャリアに合わせた研修もあるらしいので、会社として社員の成長をサポートしてくれている感じがします。また、...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターでの業務でした。台本を読むだけで質問等にはいっさい答えないので知識は本当に基本しか身につきません。お客様としゃべったりメール対応などがあるの...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は4日程度、初日は受信契約の概要について説明を受け2日目からは現場を先輩と共に回り、実際に宅訪することにより営業のコツを学習する。
5日目からは一人...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の意見や考えを定量的に伝えることにより上席が面白そうだなと判断してくれれば実際に業務としてスタートできる可能性もあります。
自分のやりたい...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルフレックス制度を用いている事により、自分で休日、出勤時間を調整する事が可能です。
裁量をもって行動できる方にとってはすごく良い制度だと思い...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職であれば勿論数字は意識させられます。
只、かといって理不尽は数字を押し付けられたり揶揄されたりといった風潮は全くありません。
部長以上の...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年始(昇給・賞与など)
は中途採用なら前職の経験次第で多少優遇されると思います。
昇給は年齢問わず実力次第で上がりやすい環境かと思います。
賞...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境や雰囲気は良く、皆基本仲良いです。
女性の役職者も多く、老若男女関わらず勤続年数も関係なく、学歴も関係なく、活躍できる機会が多いイメージが...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業会社なため、在籍している社員は話しやすく、元気で明るい人が多かった。役職や年齢関係なく、誰とてもコミュニケーションがとれて風通しがとてもよい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はそこまで高くない印象です。ただし、活躍していれば、若くても役職がついてキャリアアップしていけるように感じます。
【気になること・改善した...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は会社が少なくしていく風潮なので、定時で帰りやすい。有休は事前に申請すればいつでも休めて有休取得しやすい環境。フレックスタイムのため、病院...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでも半年勤めると有給が使えるので、他のアルバイトに比べ、待遇や時給はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっと音...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターはほとんどアルバイトで、ピリピリした雰囲気はなく、女性の方も多かったです。当時私も大学生でしたが、学生の方も多くいました。
【気...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イーラーニングでさまざまな研修を受けることができます。
自身の裁量の中でスキルを高められる取組みは大手グループならではで良かったと思います。
...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後すぐに研修があった。
テレアポにおける門前払いの突破方法などを研修で学んだ。正直グレー過ぎて自分には合わなか...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
放任なので、自分で覚えられる能力があるなら、仕事の調整能力は上がります
【気になること・改善したほうがいい点】
技術的には上がりません。詳しい...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目にやれば数年で店長補佐くらいにはなれるが教育制度は確立していないため各店舗によってやり方が異なり配属が変わればそこに合わせる必要があるた...続きを読む(全86文字)
研修制度は充実しているが、年功序列のでキャリアアップしていくため、早期の昇進はあまり望めないだろう。続きを読む(全50文字)
ジョブ型雇用が他社に比べて進んでおり、若手でも活躍しやすい環境にある。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニングは充実してると思います
SVとしての技量を図る指標があります、そこをやっておけばそこそこは仕事できるようになりますが
【気になるこ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育が充実しており資格取得の講座を受けることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育受講で1日~数日潰れるので、忙しい人だ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様なお客様が来店されるため、コミュニケーション能力は身につくと思います。
また、代理店店舗に配属されるため、当該クルーとの調整力も必要です。...続きを読む(全137文字)
キャリアパターンでも多様な設定がされていたのでそこは他の企業と異なると感じた。続きを読む(全39文字)
会社名 | 株式会社グローバルキャスト |
---|---|
フリガナ | グローバルキャスト |
設立日 | 2008年2月 |
資本金 | 1億9000万円 |
従業員数 | 230人 |
売上高 | 75億6100万円 |
決算月 | 1月 |
代表者 | 川口英幸 |
本社所在地 | 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番12号 |
電話番号 | 052-433-7177 |
URL | https://global-cast.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。