就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社グローバルキャストのロゴ写真

株式会社グローバルキャスト

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

グローバルキャストのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全11件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社グローバルキャストのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社グローバルキャストで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

グローバルキャストの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8

グローバルキャストの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

グローバルキャストの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
11件中11件表示

株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月18日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
役職者には、年に何回か研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は毎回同じ内容で、再確認できる事もあるが、スキルやキャリアア...続きを読む(全86文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 一般事務 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    まだまだ充実とまでは言えないが、研修制度を整えている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中間層のマネージメントに課題があるように感じ...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2024年5月30日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 7年前 カスタマーサポート その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターに限りますが、スキルアップが見込めるお仕事ではないかと思います。コールセンターのお電話の仕事以外の業務が多すぎます。
    しかし、...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2023年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育体制は無いに等しい。全員自分のノルマに必死で教育をしてもらえる環境は全くなかった。いきなり現場に放り込まれます続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2023年5月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 6年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約さえとり続ければ役職ももらえる環境はある
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本年功序列で上が空かないと中々昇格できない。続きを読む(全72文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2021年9月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 個人営業 非正社員 インターン

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    聞いた話ですが、社員のスキルアップ研修を定期的に行っているようです。
    インターン生にも、社員やマネージャークラスが直接ご指導くださり、立ち上...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2020年7月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 6年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修は入社時と、段階に応じてありました。日々の業務の中でも勉強になることが多くありましたし、いろいろな人と関わっていく中でスキルアップしてい...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年4月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社した時に研修があったので自分が行っていく業務のことについて教えてもらうこともできたし、疑問に思ったことはすぐに質問することができた。
    段...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年3月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時にはもちろん研修がありましたし、キャリアに合わせた研修もあるらしいので、会社として社員の成長をサポートしてくれている感じがします。また...続きを読む(全226文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年10月19日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 12年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コールセンターでの業務でした。台本を読むだけで質問等にはいっさい答えないので知識は本当に基本しか身につきません。お客様としゃべったりメール対応などがある...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年4月9日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 11年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    研修は4日程度、初日は受信契約の概要について説明を受け2日目からは現場を先輩と共に回り、実際に宅訪することにより営業のコツを学習する。
    5日目からは一...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    11件中11件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    グローバルキャストの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    給料は少ない方だと思う。
    評価制度はあるが、営業寄りの内容で、
    バックヤード的な業務に対しての評価が低い。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは少ないが、有給は取りやすい。
    部署にもよるが、土日祝は有給も使いながら、基本は休める。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    休日に...続きを読む(全130文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最近は女性役職者や、役員も増えている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    営業部門で女性が、役職につきにくい。
    ロールモデルになるもの...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新しいことは、どんどん取り組める環境。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    営業代行、代理店業務がメインで自社サービスがなく、開発部門も...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事業部にもよりますが基本フレックス制で勤務体制は自由なので好きな時間に働けます。残業もなるべくしないという方針なのでその辺りはホワイトかなと...続きを読む(全243文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年4月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    その役職に就くに値しない管理職が多い気がします。また、新卒よりも中途が優遇されるので、新卒のキャリアアップスピー...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分の意見や考えを定量的に伝えることにより上席が面白そうだなと判断してくれれば実際に業務としてスタートできる可能性もあります。
    自分のやりた...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フルフレックス制度を用いている事により、自分で休日、出勤時間を調整する事が可能です。
    裁量をもって行動できる方にとってはすごく良い制度だと思...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業職であれば勿論数字は意識させられます。
    只、かといって理不尽は数字を押し付けられたり揶揄されたりといった風潮は全くありません。
    部長以上...続きを読む(全129文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社グローバルキャストの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年始(昇給・賞与など)
    は中途採用なら前職の経験次第で多少優遇されると思います。
    昇給は年齢問わず実力次第で上がりやすい環境かと思います。
    ...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    IT・通信(通信)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    ビーウィズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    契約社員で入社したが、なかなか正社員になれなかった。
    上司に正社員を目指している旨ずっと伝えていたが何もしてくれ...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社NTT東日本‐関信越の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得に対しては学習サイトや色々な支援がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリア形成や、資格取得に対して表向きには綺麗な言...続きを読む(全146文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    NTTドコモビジネス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 通信インフラ設計・構築・設置 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の全社研修自体は若手のうちは力を入れていると感じた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中長期的な研修もあるとよいのかなとは思う、...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    研修が非常に充実し、専門から管理まで学べる。若手はローテで視野が広がる。続きを読む(全36文字)

    株式会社マーケットエンタープライズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 その他のサービス関連職 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    複数のマニュアルがあり、いつでも見直せるようになっている。研修も基本的にマンツーマンでしっかりやってくれる。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    各種資格の取得支援(eラーニング、報奨金)が充実しており、業務に必要な場合は研修費を利用して、個別に研修を受講することも可能。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    出世や昇給のロードマップが明確、個人ごとの特徴や性格を尊重したキャリア支援があるが、大手企業のように枠にはまった感じではなく誰にでもチャンスがある続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    資格取得に対する応援が根強く、試験料や奨励金がある。他にも次世代の孫会長育成期間があったり、社内での部署異動は活発に行われていると聞いた。続きを読む(全69文字)

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    主体的にスキルアップやキャリア開発を求めれば、機会をたくさん与えてくれる会社だと思う。特に若手のうちは。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    OB・OG訪問
    選考

    新入社員研修や階層別研修など、教育体制は非常に充実している。続きを読む(全30文字)

    グローバルキャストの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社グローバルキャスト
    フリガナ グローバルキャスト
    設立日 2008年2月
    資本金 1億9023万1000円
    従業員数 230人
    決算月 3月
    代表者 川口英幸
    本社所在地 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番12号
    電話番号 052-433-7177
    URL https://global-cast.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1569316

    グローバルキャストの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。