回答者:
【社員から聞いた】群馬県民でも名の聞く企業でないが、桐生市に本社を置く回路設計、ソフト設計を事業とする企業であり、海外も視野に入れた幅広い製品を作っている...続きを読む(全189文字)
ニデックアドバンスドモータ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニデックアドバンスドモータ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にニデックアドバンスドモータ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】群馬県民でも名の聞く企業でないが、桐生市に本社を置く回路設計、ソフト設計を事業とする企業であり、海外も視野に入れた幅広い製品を作っている...続きを読む(全189文字)
【良い点】
・同エリアの他の企業よりは給与水準は高めである。
・ボーナスの比率が大きいため、業績が良い場合は収入が増えるという実感がわきやすい。
・若年層...続きを読む(全500文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2019年2月7日【良い点】
社員同士は、チームごとに分かれていましたが、チーム関係なく時々飲みに行ったりと少人数だけにつながりを持てる部分もありました。管理職は人それぞれ...続きを読む(全192文字)
在籍時期:1999年頃
投稿日:2026年9月15日【良い点】
調理からスタートして、接客、トレーナー、社員へとステップアップ出来た。棚卸しはバイトも一緒に行い、棚卸しのデータも見られるため、経営を学ぶには...続きを読む(全251文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2025年10月10日【良い点】
社員も派遣も分け隔てなく会議に出席し、同じように扱ってくれるのはとても仕事の士気が上がる。
しかし、派遣さんには就業時間や仕事内容の配慮がしっ...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年10月5日【良い点】
社内全体としては基本的にいい人が多い。困った時に相談に行ったり廊下で声をかけてもらったりした。キャロットタワーからの眺めが良い。たまに虹が見れ...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私にとっての「仕事でのやりがい」は、単に答えを返すことではなく、周囲との関わりを通じて人や組織が前に進む手助けができることでした。悩みや課題...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Nidecグループ全体で行っている勉強会や通信教育があり勉強の機会は多かったです。
有料だが直接業務に関係のない通信教育も受けることができて...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非管理職の休日出勤は基本はありません。
開発部門については平日休みも取りやすく働きやすいと思いました。
部署にはよりますが飲み会などの集まり...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人ひとりの業務の進め方については各個人にゆだねられる部分があり柔軟性が高いと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事がで...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも出世して働いている人もいて、働きにくいようには見えませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な理由があるとは思いま...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性活躍推進中だったこともあり、海外出張の機会が多くあり海外との折衝などスキルアップにつながった。また、海外駐在員の増員中だったこともあり、...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員だった為、親会社である日立製作所の赤字により日本電産サーボに買収されました。派遣切りで退職を余儀なくなりました。退職しなければいけな...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時、日本サーボは日立傘下でしたが、日立の赤字により日本電産に買収されました。その時に派遣切りを体験しましたので将来性的には少しだけ不安はあ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業自体は単純。エアードライバーでねじ締などモノ作りが苦手な人は少しやりにくいかもしれない。立作業が多い。モーターの組み立てという同じことの...続きを読む(全164文字)
【社員から聞いた】事業としては精密小型モーターの開発・製造・販売を行なっており、主要な製品はファン、モータであるが、特にファンは通信や車載、冷蔵庫向けに需...続きを読む(全176文字)
説明会の担当者の方は落ち着いていて、質問にも丁寧に答えてくれた。ものづくりを大切にする、真面目で堅実な社風の会社だという印象を受けた。続きを読む(全67文字)
とても話しやすい雰囲気の社員ばかりだというお言葉をお聞きすることができた。続きを読む(全37文字)
古くからの典型的なJTCであり、三河の地の堅実な社風だと感じた。続きを読む(全32文字)
堅実で穏やかな雰囲気がありつつ、顧客課題に向き合いながら新しい価値を生み出そうとする文化を感じました。続きを読む(全51文字)
BtoBの会社なので、競争というより穏やかな雰囲気があったと思います。続きを読む(全35文字)
堅めの社風。ただ、日系大手のこともあり、優しい人は多い。続きを読む(全28文字)
選考を通じて、比較的穏やかで話しやすい雰囲気を感じた。一次面接で会社研究が十分でないことを正直に伝えた際も、一方的に否定されるのではなく、人事担当者から会...続きを読む(全140文字)
社員訪問や会社見学で実感しましたが、個人で抱え込むのではなく「部署の垣根を越えてチームで助け合う」文化があるなと感じました。穏やかそうな雰囲気だと思います。続きを読む(全78文字)
真面目で落ち着いた雰囲気がありながら、社員同士で意見を出し合いながら仕事を進める社風である。続きを読む(全46文字)
本社が海外というのもあり、海外のような働き方で成果主義。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | ニデックアドバンスドモータ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニデックアドバンスドモータ |
| 設立日 | 1949年4月 |
| 資本金 | 25億4800万円 |
| 従業員数 | 506人 |
| 売上高 | 273億5500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 毛利雅之 |
| 本社所在地 | 〒376-0011 群馬県桐生市相生町3丁目93番地 |
| 電話番号 | 0277-53-8811 |
| URL | https://www.nidec.com/jp/nidec-advancedmotor/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。