回答者:
【社員から聞いた】群馬県民でも名の聞く企業でないが、桐生市に本社を置く回路設計、ソフト設計を事業とする企業であり、海外も視野に入れた幅広い製品を作っている...続きを読む(全189文字)
ニデックアドバンスドモータ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニデックアドバンスドモータ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にニデックアドバンスドモータ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】群馬県民でも名の聞く企業でないが、桐生市に本社を置く回路設計、ソフト設計を事業とする企業であり、海外も視野に入れた幅広い製品を作っている...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Nidecグループ全体で行っている勉強会や通信教育があり勉強の機会は多かったです。
有料だが直接業務に関係のない通信教育も受けることができて...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非管理職の休日出勤は基本はありません。
開発部門については平日休みも取りやすく働きやすいと思いました。
部署にはよりますが飲み会などの集まり...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人ひとりの業務の進め方については各個人にゆだねられる部分があり柔軟性が高いと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事がで...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも出世して働いている人もいて、働きにくいようには見えませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な理由があるとは思いま...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性活躍推進中だったこともあり、海外出張の機会が多くあり海外との折衝などスキルアップにつながった。また、海外駐在員の増員中だったこともあり、...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員だった為、親会社である日立製作所の赤字により日本電産サーボに買収されました。派遣切りで退職を余儀なくなりました。退職しなければいけな...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時、日本サーボは日立傘下でしたが、日立の赤字により日本電産に買収されました。その時に派遣切りを体験しましたので将来性的には少しだけ不安はあ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業自体は単純。エアードライバーでねじ締などモノ作りが苦手な人は少しやりにくいかもしれない。立作業が多い。モーターの組み立てという同じことの...続きを読む(全164文字)
【社員から聞いた】事業としては精密小型モーターの開発・製造・販売を行なっており、主要な製品はファン、モータであるが、特にファンは通信や車載、冷蔵庫向けに需...続きを読む(全176文字)
【社員から聞いた】比較的規模の大きい会社であった(日本電産グループ傘下)が、福利厚生はこれといってめぼしいものはなく、初任給:212,500円と交通費ぐら...続きを読む(全170文字)
見る限り、堅実の一言です。地に足のついたしっかりした人、落ち着いた人が多いです。続きを読む(全40文字)
穏やか。訪問したOBの方もそうだったがとにかく穏やかで優しい人が多いらしい。続きを読む(全38文字)
「社会インフラを支えるミッション志向」と「昔ながらの大企業らしさ」の両方を持っている会社だと感じました。説明会では、行政・交通・エネルギー・金融など止まっ...続きを読む(全141文字)
多様性を重視し、個人能力を尊重し挑戦を後押しする文化がある。続きを読む(全30文字)
穏やかな人が多かった印象。中途の方も多く、年功序列の雰囲気がした。続きを読む(全33文字)
装置の会社のため、色々な分野の人が集まっていて、多くの知識を付けることが出来ると思う。続きを読む(全43文字)
社員が12万人いる会社なので、「体育会系」などと分類はしにくい。部署による。続きを読む(全38文字)
安定志向で堅実な社風だと思う。社員間のリスペクトがあり協力的な人が多い。大手メーカーらしい安定感があると思う。続きを読む(全55文字)
メーカーらしい堅実さ・安定志向の雰囲気が強く、組織として大きく振れるというよりは、「決めた方向で着実に積み上げていく」文化なのかなと感じました。続きを読む(全72文字)
会社説明や採用サイト全体から、「硬すぎず、ベンチャーほどラフでもない、中間くらいの雰囲気」という印象を受けました。モットーとして「製造業のパートナー」「プ...続きを読む(全124文字)
| 会社名 | ニデックアドバンスドモータ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニデックアドバンスドモータ |
| 設立日 | 1949年4月 |
| 資本金 | 25億4800万円 |
| 従業員数 | 506人 |
| 売上高 | 273億5500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 毛利雅之 |
| 本社所在地 | 〒376-0011 群馬県桐生市相生町3丁目93番地 |
| 電話番号 | 0277-53-8811 |
| URL | https://www.nidec.com/jp/nidec-advancedmotor/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。