就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/4/10に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社リクルート北関東マーケティングのロゴ写真

株式会社リクルート北関東マーケティング

リクルート北関東マーケティングのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報

株式会社リクルート北関東マーケティングのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社リクルート北関東マーケティングのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

リクルート北関東マーケティングの インターン

リクルート北関東マーケティングの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

リクルート北関東マーケティングの インターンの概要

24卒 夏インターン
課題・テーマ 特定の店舗に合わせた広告の新規立案ワーク
インターンの形式
会場 オンライン
参加人数 学生20人 / 社員4人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
志望度 0%が上がったと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

リクルート北関東マーケティングのインターンシップは、66.7%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて1.8%高いです。66.7%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、広告・マスコミ業界の企業の平均に比べて0.8%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。

※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

リクルート北関東マーケティングの インターンの内容(3件)

23卒 冬インターン

2022年12月開催 / 1日間 / 企画営業職
3.0
23卒 | 大東文化大学 | 男性
ホットペッパービューティーを用いた架空企業に対する課題解決

ホットペッパービューティーについての理解と確認→クライアントの課題を収集、分析。課題を解決するための提案を考え、提案をまとめ、全体の場で発表をした。その後フィードバックが与えられる。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月22日

問題を報告する

20卒 夏インターン

2018年9月開催 / 2日間 / 営業職
4.0
20卒 | 東京理科大学 | 女性
飲食店に売上向上のための提案をする、賃貸不動産にSUUMOのコンサルをする

リクルートグループや会社の説明、学生同士のアイスブレイク、現場社員の方とのランチタイム、ホットペッパーグルメ営業のグループワーク。グループワークではリクルートグループ内のフレームワークを元にクライアント役社員へのヒアリングや提案内容を考えた2日目は席替えをしたため新たに人間関係を構築するところからスタートした。1日目とは違う営業職社員の方が来て下さり同じようにランチを一緒に食べた。SUUMOの賃貸事業部のコンサルティンググループワークを行った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月22日

問題を報告する

リクルート北関東マーケティングの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 大東文化大学 / 男性
冬 / 1日間 / 企画営業職

何より企業の「人」に魅了された。ブレイクアウトには現場社員がそれぞれ一人づつ配置され、その人も一緒になってグループディスカッションをしました。最後にはメンバーそれぞれにフィードバックが与えられ非常に有意義なインターンシップになりました。その後の質疑応答でも自分の持っていた疑問点に対して1を100で返してくれるようないい人たちばかりでした。

続きを読む
いいえ
24卒 / 非公開 / 男性
夏 / 2日間 / 総合職
はい
20卒 / 東京理科大学 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職

子会社ではあるが、リクルートグループの社風ややり方が大事にされており、カルチャーフィットすると思ったため。コミュニケーションを大事にする会社で、コミュニケーション積極的にとる機会がプログラム内に用意されており、社員の方との会話も非常に楽しかった。ホットペッパーやSUUMOのパッケージをただ売るのではなく、クライアントのニーズを大切にし、パッケージを活かしてクライアントの成果に結びつける営業ができるところがいいと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

リクルート北関東マーケティングの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 男性
夏 / 2日間 / 総合職
いいえ
20卒 / 東京理科大学 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職

本選考に進まなかったので分からないが、選考なしのインターンのため特別枠があるとは思えない。特に東京開催の参加者はリクルートグループに興味があるまたはインターンにとりあえず参加、といった学生が大半を占めており、そのまま本選考に進んだ学生が多いとは思えない。

続きを読む
はい
23卒 / 大東文化大学 / 男性
冬 / 1日間 / 企画営業職

選考フローには直接影響はしないと思われます。ただ、面接の中で、インターンシップでの体験を述べることで自分の発言に説得力を持たせることができるという点で選考通過に大きく影響を与えることができるのではないかと思います。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 非公開 / 男性
夏 / 2日間 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 大東文化大学 / 男性
冬 / 1日間 / 企画営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ前後一貫して私は広告業界を志望しておりました。というのも中学生の時から動画制作など、物作りが好きで、自分作ったコンテンツで人の感情を動かすことにやりがいを感じていたからです。そのため初期は広告制作に関する制作会社や広告代理店に注目していました。しかし、広告媒体を用いた企画営業をRKMのインターンシップで体験し、作るところで終わらず、クライアントに提案して常にアップデートが図れるという点に魅力を感じ、広告業界を幅広く見るようになりました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

良い意味であまり変化はなかった。リクルートグループの子会社ではあるがリクルートグループの特徴としての「自主性」などの文化がしっかりとあると感じた。さらに座談会では現場社員の方が「RKMは仕事する人が好きな人が多い」という風におっしゃっていたので、リクルートらしいなと感じた。インターンシップを通じて企業文化と自分の価値観がマッチしているのか。広告業界ではあるが仕事の内容は今まで見ていたものとは異なることを認識しつつ、志望度は上がった。

続きを読む
20卒 / 東京理科大学 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

就活をするまであまり接点がなかったBtoB企業に足を運んで調べようと思い、ITベンチャーや人材業界、マーケティング会社を中心に見ていた。幅広い業界を相手に仕事ができるところに魅力を感じていた。仕事内容よりも人や社風を重視しており、情報感度や向上心の高い人が集まりやすい年齢層の低い中小企業を中心に志望していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

RKMのインターンに参加して就活軸や志望業界に変化はなかった。しかし、営業にもコミュニケーションやバックグラウンドをここまで大切にする企業があるとは知らなかったので新しい視点を得ることができた。また、毎日働く職場だからこそ喋りやすい人と笑いが絶えないオフィスで働くことをもっと大事にしていいんだと思えた。

続きを読む
閉じる もっと見る

リクルート北関東マーケティングの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 / 男性
夏 / 2日間 / 総合職
23卒 / 大東文化大学 / 男性
冬 / 1日間 / 企画営業職

リクルートならではの「自ら考え自ら提案する」といった主体性、自主性を身につけることができたと思います。インターンシップを通してRKMだけでなく、リクルートという会社の文化に合うか合わないかが理解できると思います。あとはRKMの社員との交流がたくさんあり、何より人の良さを一番に感じました。

続きを読む
20卒 / 東京理科大学 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職

リクルートグループの社風や営業で大事にしていることを知ることができて勉強になった。また、それが一人の社員ではなくインターンでお世話になった全ての社員が一貫して同じ考えを持ち体現していたのがすごいと思った。喋りやすい社員さんが多く、会社でのお仕事のことだけでなくキャリアのことや働き方のことなど気軽にお話することができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 / 男性
夏 / 2日間 / 総合職
23卒 / 大東文化大学 / 男性
冬 / 1日間 / 企画営業職

リクルートグループですので、ホットペッパービューティーの広告商材を用いたのですが、私は男なのであまりそのサイトのことを知らなかったこともあり、サイトの理解に戸惑いました。他のメンバーは日頃から結構使われている人ばかりだったので余計話についていくのが大変でした。

続きを読む
20卒 / 東京理科大学 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職

他社のグループワークだと、予めクライアントが抱える問題点や現状が書かれたシートが配られるケースが多いが、対話を大事にしている社風のためか、クライアント役社員に質問するところから自分たちで行った。ここでいかに色んな情報やクライアントの感情を聞き出せるかがポイントだったと思う。選考なしのインターンだったがグループワークに積極的な学生が多く議論が進めやすかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 / 男性
夏 / 2日間 / 総合職
23卒 / 大東文化大学 / 男性
冬 / 1日間 / 企画営業職

各チームに現場社員がブレイクアウトルームにいて、一緒にグループワークをした。現場社員からは最後にグループの各メンバー一人一人に対してのフィードバックが与えられる。私は他のメンバーが発言しやすい雰囲気をデザインした点を評価していただいた。

続きを読む
20卒 / 東京理科大学 / 女性
夏 / 2日間 / 営業職

クライアントを知ることの大切さ、情報収集の重要性をどの社員の方も挙げられていたことが非常に印象的だった。また、クライアントに対して値下げを提案する班が多かったが、値下げは最終手段であり、それよりもそのお店の強みをどう活かすか考えるべきとフィードバックをいただいた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加学生が評価したリクルート北関東マーケティングの インターンの選考難易度 1.7/5

リクルート北関東マーケティングは5点満点中1.7点で、インターンの選考難易度は低めと言えます。また、就活会議に登録されている6,222件の広告・マスコミ業界の企業の平均に比べると、1.2点低いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

リクルート北関東マーケティングの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

リクルート北関東マーケティングの ステップからインターン体験記を探す

  • GD
  • 独自の選考・イベント
  • 面接・動画選考

リクルート北関東マーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルート北関東マーケティング
フリガナ リクルートキタカントウマーケティング
設立日 1985年12月
資本金 1億5000万円
従業員数 299人
決算月 3月
代表者 満田幸治
本社所在地 〒370-0841 群馬県高崎市栄町14番1号高崎イーストセンタービル6F
URL https://www.recruit-km.co.jp/

リクルート北関東マーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。