リクルート北関東マーケティングのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社リクルート北関東マーケティングのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社リクルート北関東マーケティングのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
リクルート北関東マーケティングの インターン
リクルート北関東マーケティングの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
リクルート北関東マーケティングの インターンの概要
課題・テーマ | 特定の店舗に合わせた広告の新規立案ワーク |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生20人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
リクルート北関東マーケティングの インターンの内容(3件)
23卒 冬インターン
20卒 夏インターン
リクルートグループや会社の説明、学生同士のアイスブレイク、現場社員の方とのランチタイム、ホットペッパーグルメ営業のグループワーク。グループワークではリクルートグループ内のフレームワークを元にクライアント役社員へのヒアリングや提案内容を考えた2日目は席替えをしたため新たに人間関係を構築するところからスタートした。1日目とは違う営業職社員の方が来て下さり同じようにランチを一緒に食べた。SUUMOの賃貸事業部のコンサルティンググループワークを行った。
続きを読むリクルート北関東マーケティングの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
リクルート北関東マーケティングの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
本選考に進まなかったので分からないが、選考なしのインターンのため特別枠があるとは思えない。特に東京開催の参加者はリクルートグループに興味があるまたはインターンにとりあえず参加、といった学生が大半を占めており、そのまま本選考に進んだ学生が多いとは思えない。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
就活をするまであまり接点がなかったBtoB企業に足を運んで調べようと思い、ITベンチャーや人材業界、マーケティング会社を中心に見ていた。幅広い業界を相手に仕事ができるところに魅力を感じていた。仕事内容よりも人や社風を重視しており、情報感度や向上心の高い人が集まりやすい年齢層の低い中小企業を中心に志望していた。
続きを読むRKMのインターンに参加して就活軸や志望業界に変化はなかった。しかし、営業にもコミュニケーションやバックグラウンドをここまで大切にする企業があるとは知らなかったので新しい視点を得ることができた。また、毎日働く職場だからこそ喋りやすい人と笑いが絶えないオフィスで働くことをもっと大事にしていいんだと思えた。
続きを読むリクルート北関東マーケティングの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
リクルート北関東マーケティングの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
選考や抽選はなかったがMARCHや地方大(北海道、沖縄)に偏っていた印象インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
全員は流石にわからない。4人のグループでしたがみんな全国津々浦々の大学から来ていました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
具体的な大学についてはわかりませんでしたが、全国各地から参加しているイメージがありました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
24卒 インターンES
- Q. インターンシップの志望動機
- A.
リクルート北関東マーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社リクルート北関東マーケティング |
---|---|
フリガナ | リクルートキタカントウマーケティング |
設立日 | 1985年12月 |
資本金 | 1億5000万円 |
従業員数 | 299人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 満田幸治 |
本社所在地 | 〒370-0841 群馬県高崎市栄町14番1号高崎イーストセンタービル6F |
URL | https://www.recruit-km.co.jp/ |
リクルート北関東マーケティングの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報