回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上位陣と社員の間に明確な距離があります。
よってここの溝が埋まることは無く、社員の方々は見えないところで会社や上位陣に対する不満をこぼしているようです...続きを読む(全180文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社スピカ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上位陣と社員の間に明確な距離があります。
よってここの溝が埋まることは無く、社員の方々は見えないところで会社や上位陣に対する不満をこぼしているようです...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人を育てるという点においてはおそらく難しい環境だと思います。変な縦割り思考が強く、必要以上の責任の押しつけあいだったりが蔓延しています。上位層の方々はや...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年4月15日【良い点】
自由度は高いです。自分が組み込みたいものなどはプレゼンして良ければGOサインがあっさり出ます。
古風な社風ということは無いので提案してみて良い...続きを読む(全208文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職ポジションがいなかったので、社長・専務の主観的やり方や、細かいルール、理不尽さを受け止めるポジションがい...続きを読む(全217文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月6日【気になること・改善したほうがいい点】
全く現場での頑張りなどを見ないでの人事制度。優秀な人や心ある人はどんどん離れて行っています。社員さんには良い方もお...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年1月4日【良い点】
朝早い出勤や、遅い時間の出勤に不安があったが、体が慣れてしまえばどうということはなかった。夏季休暇や連休取得用の特別休暇などは積極的に取得する...続きを読む(全278文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年9月23日【良い点】
キャリア後半に親会社である電通本社へ出向となったが、任期満了で帰任する際のキャリアイメージを自身で作る事が出来なかった。出向中は電通ブランドで...続きを読む(全163文字)
| 会社名 | 株式会社スピカ |
|---|---|
| 本社所在地 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目9番35号 |
| 電話番号 | 03-5768-5152 |
| URL | http://www.inis.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。