回答者:
親会社から仕事は流れてくるため、色々な案件に関わることが出来ると感じた。続きを読む(全36文字)
株式会社電通総研IT
株式会社電通総研ITの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
親会社から仕事は流れてくるため、色々な案件に関わることが出来ると感じた。続きを読む(全36文字)
特別高いわけではないが、安定した収入があるイメージ。続きを読む(全26文字)
資格取得支援の制度もあり、教育体制は充実している。続きを読む(全25文字)
親会社が安定しているため、仕事に困ることはないだろう。しかし、流れてくる以外に新たに仕事を獲得することは難しい。続きを読む(全56文字)
若いうちから色々な案件に関わることができる環境で、チャレンジできる社風である。続きを読む(全39文字)
上流と下流共にしていて、全体を見渡せるのはやりがいがあると思う。続きを読む(全32文字)
年収のことは明言はしてなかったが平均的だと思う続きを読む(全23文字)
1年間も新人研修があることがよいと感じた。続きを読む(全21文字)
東京で家賃補助2万は少しきびしいと感じた。続きを読む(全21文字)
金融系のシステムなど、仕事がなくなりにくいと感じた。続きを読む(全26文字)
在宅勤務もありと聞いて、ワークライフバランスは保てると思った。続きを読む(全31文字)
説明会の際にも面接の際にも女性の方が担当してくれて、女性の活躍を感じられた。続きを読む(全38文字)
変化を楽しめる人が向いていると聞いて、固い風土ではない印象を受けた。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
論理的思考力に優れたかたが多い印象で、何事もきっちりとしている人が多い印象で、自分自身も考える力がのびると感じる。
【気になること・改善した...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助がでる
給与も悪くない
資格の合格祝い金が出る。また、資格の認定範囲が広いため、幅広く勉強するモチベができる
【気になること・改善し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標について上司と話す機会や研修が多く用意されており、教育に対して会社が多くの資金を投資しているように感じる。
また、親会社のレベルの高い人...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が出る 資格に合格すればお祝い金が出る
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当を導入したほうがモチベーションアップにつなが...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のグループ企業であるため、大きな案件に携わることができるので、エンジニアとしてキャリアを積んでいくのであれば、間違いのない環境が用意され...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝しっかり休みなのでとてもよい
また、休日に出勤することなどはほとんどないので、そのところもよい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親身になって他の事業部のことなども提案していただけた。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい部署とそうでない部署の差が激しいように感じる続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい案件をやることができため、納期が終了した時にはものすごいやりがいがあるし、力が就いたと感じることができる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)
親会社の電通総研と合同で研修があるとのことで、非常に充実した内容である。続きを読む(全36文字)
社長と話す機会があり、社員の方をしっかりと認識し、成長に向けた仕組みづくりに取り組んでいるとのお話があった。続きを読む(全54文字)
残業も月平均で20時間ほどであり、SIerの中ではかなりホワイトである。続きを読む(全36文字)
親会社が電通総研であり、女性活躍に力を入れているため、男女共に昇格のチャンスに恵まれている。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社電通総研IT |
|---|---|
| フリガナ | デンツウソウケンアイティー |
| 設立日 | 1971年10月 |
| 資本金 | 3億2600万円 |
| 従業員数 | 397人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 中川雅昭 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目17番1号 |
| 電話番号 | 03-6713-5111 |
| URL | http://www.isid-intertech.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。