就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サーキュレーション・プロデュースのロゴ写真

株式会社サーキュレーション・プロデュース 報酬UP

【18卒】 サーキュレーション・プロデュース 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14767(中央大学/男性)(2017/9/12公開)

株式会社サーキュレーション・プロデュースの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月12日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. これまでの人生ストーリーを教えてください。
A.
小学生時代は、水泳、柔道、空手、体操、英会話など色々かじっていました。中学生になるとソフトテニス部に入部し、部活中心の日々を過ごしました。また、それと同じ位遊戯王にどハマりし、カードゲームショップの大会で何度か優勝した経験があります。そしてこの頃から、異性にモテたいという欲求が人一倍強くなり出しました。高校受験では大学受験をしたくないという強い思いから、大学附属である母校を目指し、必死で勉強して何とか合格出来ました。高校でもソフトテニス部に入部し、すぐにレギュラーを勝ち取りました。そして、私はこの頃から、ファッションに興味を持ち始めます。部活引退後は、家から徒歩5分のデニーズでアルバイトを始めます。今月で5年目に突入したため、相当なベテランです。そして、大学へ入学し、デニーズの常連客に誘われた塾講師のアルバイトを掛け持ちで始めました。稼いだお金は全てハイブランドと合コンなどに費やしました。好きなブランドはエルメス、カルティエ、好きな女性のタイプは広瀬すずと美しく整ったモノ・ヒトにとても惹かれます。また、私は授業で心理学を学び興味を持ち、それを実践するため、ナンパ、合コン、相席屋、マッチングアプリをフル活用しました。とにかく沢山の女性と会い、恋愛心理学テクニックを実践しては成功と失敗を繰り返し、どうしたらよりモテるようになるのか、試行錯誤を繰り返しました。特にマッチングアプリの分野においては、ジムでのトレーニングと食事制限で体脂肪率を一桁にし、自分のブランディングをきちんと行ったことで、そこら辺の自称ナンパ師よりも勝率が3倍以上良いと自負しております。私は欲がとても強く、目標のためならどこまでもストイックになれる漢です。 続きを読む
Q. これまでの人生の中で、自分が挑戦した経験、失敗した経験についてそれぞれ具体的なストーリーと合わせて教えてください。
A.
私が挑戦した経験は、アパレルのアルバイトです。私はモテそうという安易な理由で、トレンドに敏感な都心の一等地にあるコムサストア新宿でアルバイトを始めました。社員・アルバイト関係なく1日10万円という売上ノルマがあり、洋服の単価も低いため、ノルマ達成するにはお客様に対してただ接客するやり方では不十分でした。そこで私は接客回数を圧倒的に増やし、1回目で売ろうとはせず、まずは顔を覚えて頂くことを徹底しました。私は客単価が約8千円、約10人に声をかけて1人が購入するといったことを分析・逆算して、ノルマ達成するには1日最低125人、1時間最低14人は接客する必要があると考えました。KPIを設定し、今の自分がやるべきことを明確にしたことで私がノルマ達成出来なかった日はほとんどありませんでした。社会人になっても、目標達成のためにやるべきことを自ら考え、泥臭く仕事をしていきます。 私が失敗した経験は、高校2年生でのレギュラー落ちです。高校に入学してすぐ、私はソフトテニス部でレギュラーになりました。しかし、公式戦で結果を出せず、2年の時にレギュラー落ちを経験しました。録画した自分の試合を観ると、プレイ中のフォームの軸がぶれていることに気づき、自主練として体幹トレーニングを部活動後に毎日続けました。基礎を固めたことでプレイに迷いが生じなくなり、結果も出せ、レギュラーに返り咲きました。この経験以降、自分に何が足りないかを振り返る癖がつきました。これからもよりメタ認知能力を磨いていきます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

広告・マスコミ (出版業)の他のESを見る

株式会社東洋経済新報社

デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)
24卒 | 非公開 | 非公開
内定
Q. デジタル技術によって人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させること、DX(デジタルトランスフォーメーション)について、最近あなたが印象に残った事例を挙げてください。 600文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

サーキュレーション・プロデュースの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サーキュレーション・プロデュース
フリガナ サーキュレーションプロデュース
設立日 2006年9月
代表者 有馬朱美
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目5番2号
URL http://circulation-p.jp/
NOKIZAL ID: 3075145

サーキュレーション・プロデュースの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。