回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後には1ヶ月くらい本社で研修があります。美容に関する基礎知識や自社製品について学びます。座学と実践両方あります。全国から同期が集まり、仲...続きを読む(全99文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ディーエイチシー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ディーエイチシーのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ディーエイチシーで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後には1ヶ月くらい本社で研修があります。美容に関する基礎知識や自社製品について学びます。座学と実践両方あります。全国から同期が集まり、仲...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数量が大きい分、優秀な取引先が多いので、本人がいろんなことに興味を持ち学ぼうと思えば、多くのことを学べると思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手という割には研修制度は整っておらずキャリアップを図るの難しい環境。今まで10年以上在籍したが資格取得やキャリ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
やっとキャリアを考える研修などが導入されましたが、上司によって捉え方がさまざまで、ちゃん...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップのための制度は特になかった。数年経つと新人研修の担当者になれるが、給料はあまり上がらないと先輩が言っ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここで得たものは何年働いても転職時にプラスにはならなかったなと感じました。接客業以外に就きたい場合は早めに転職さ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
性格の悪い店長のせいで、その店舗は従業員が辞めたりSVに相談し移動をしていました。そして従業員が全員居なくなり、...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は入社してすぐの研修でしっかり教えて頂けるので、未経験でも問題ないと思います。店舗に所属してからも細かいマニュアルが完備されてるため...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客スキルはアパレルと違いそこまで求められないため、スキルアップが個々のモチベーションに任されること。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気がある方であれば上にいけると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
特に自分から上にあがりたいという意思がなければずっと変わ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は1ヶ月間東京であり、しっかり教えてもらえた点は良かった。仲のいい同期もでき、交流は続いている。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何一つ得られたと感じるものはなかった。
他社ではみっちり微分積分を学んだあとに、九九の計算を始めさせられた感覚続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はとてもしっかりしています。
未経験で業界知識がなくても、入社後に1から学べる環境です。
研修が終了してもマニュアルが整備されており...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことをやらせてもらえる土壌がある。また一つの業務を一貫して担当できるため仕事の流れが理解しやすく、仕事全体を俯瞰で捉えることができる...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は二週間しっかり本社でやるため、最初のスタートは平等である。仲間が出来るので心強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
定期的な研...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい施策が始まると、すべてのスタッフに落とし込みが行われ、安心して業務に取り組むことができました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オリックスに会社が変わったから変わりつつある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人一人の研修がなく、新人の研修が終わればすぐ一人立...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップは基本望めません。
評価制度もイマイチ疑問ですし、どこで何を評価しているのかも不明です。
美容部員...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前の研修はすごくしっかりしていました。毎回テストがあり、落ちてしまうと再テストがあったりと覚えるための対策はされていました。新商品なども...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも内製化していることが多いため、自身で切り開く能力は育つ。
【気になること・改善したほうがいい点】
世の中の仕組みに遅れを取ることが多い続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー研修など、キャリアアップに応じてあっても良いと思われる研修制度が皆無。教育システムも全くない。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部セミナーに参加させてもらった。特にスキルアップにつながったとは思わないが、高額だったため会社負担でないと参加できなかったと思う。
【気に...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップ制度がない。偶然と運が重なった人が上に上がっていける。ある程度の年次までいくと、誰も育ててくれなく...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にもよるが制度も変わったことで、
会社全体での取り組みが強くなり、
どうすれば売上があがるのがスタッフ全員で考え行動していく傾向がある。...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務年数関係なく店長やリーダーは目指せる環境にあると思います。私の後輩は3年目でリーダーを任せられていました。やる気があって一生懸命頑張れる...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒販売員のお給料にしてはとても良く、在籍期間の一年半の間に全販売員に向けて昇給が2回あったと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品に魅力があり新しい製品の開発にも積極的です。化粧品だけではなく健康食品も扱っているので客層は老若男女幅広いです。今後も安定した収益がある...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様とのコミュニケーションにはやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売員はマニュアル通りに進めることを求められる...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社販で自社製品が安く買えます。いいものが多いので、スタッフ皆すすんで利用していました。家族の分までは買って良いというルールだったと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は0時間厳守で、今は知りませんが当時は実働7.5時間だったと思います。残業は緊急事態の時のみ、必ずSVに事情を説明して許可をもらってから...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく思ったより商品数が多すぎます。似てる商品が多くてちゃんと覚えるのに3年はかかると先輩ですら言ってました。...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく休みが取りやすいです。毎月希望休も3日とれるし、有給も必ず取れるので予定も入れやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネイルや髪型が自由になり、楽しめます。ジェルネイルもおっけいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与や退職金はほとんどないと思っ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本部社員はお客様第一という古い考えが根付いています。クレームが入ったりすると必ずこちらの責任になりますし、システ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗責任者が評価する店舗もあれば、SVが評価する店舗もあります。毎日私たちの接客を見ていない人が評価するので、フ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入ってから長く働く中でマネジメントの経験がわりと早い段階から積めたのは想定以上でした。
若手のうちからチャンスが回ってくることが多くキ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年ほど在籍する中で、マネジメントに関わる実務経験を幅広く積むことができました。スタッフのシフト管理や教育、日々のオペレーションを通じて、組...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年成長傾向にあるドラッグストア業界ということあり、事業は安定していると思う。しかし、同業他社もたくさんあるのでその辺は何とも言えない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は整っている。常にブラッシュアップできるよう、e-Learningや勉強会などが定期的にある。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はあるが、実務的な研修ではない気がする。
自力で勉強したり先輩に聞ける人がステップアップしていけると思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビューティーアドバイザーでしたが、化粧品研修が頻繁にあり、勉強できる機会が多かったし、楽しかったです。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修が手厚く用意されていました。接客や医薬品の基礎知識まで段階を踏んで学べていけました。
配属後は先輩と一緒に現場を経験しながらス...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格を取得するために、会社がとても協力的なことがとても良いと思う
資格を取得すると、一応、時給があがるので、資格を取得するのをお...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格をとるためのセミナーや研修制度が充実しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理栄養士の方は、「管理栄養士とし...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約月一で本社研修があり、先月の数字について等の話や、モックセールをするため、自分自身の接客や知識を見直す機会になる。続きを読む(全64文字)
| 会社名 | 株式会社ディーエイチシー |
|---|---|
| フリガナ | ディーエイチシー |
| 資本金 | 33億7729万円 |
| 従業員数 | 1,613人 |
| 売上高 | 874億1367万円 |
| 決算月 | 7月 |
| 代表者 | 宮﨑緑 |
| 本社所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布2丁目7番1号 |
| 電話番号 | 03-3457-5311 |
| URL | https://top.dhc.co.jp/company/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。