この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後導入したい分野(健康・介護)も日本では飽和かと思うので、将来性はないと判断される(現状のア...続きを読む(全122文字)
AWPジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、AWPジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にAWPジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後導入したい分野(健康・介護)も日本では飽和かと思うので、将来性はないと判断される(現状のア...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
欧州ではかなり知名度の高い保険会社の傘下であり、容易に倒産するようなリスクは少ないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
例年赤...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力サービスが縮小している自動車市場のみで競合他社に比べ強みが全くない。
保険会社から...続きを読む(全367文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
CEOが現在の人になったら少しは良くなるかと思っていたが、以前よりも悪化した。以前のCEOも毎年2年後には良くなる...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与面、残業代は「1分」単位で支給される為、サービス残業は発生されない。
定時になれば、帰れる社風である。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場の大きさは無限大にかんじますが、企業としての応対や品質には努力が必要です。
また既存事業については現在は顧客から特に問題点は無いかと思いますが、もっ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はなく、現状維持が精一杯に感じる。
業務内容自体は社会貢献度の高い素晴らしい内容だが、ハード面、社員の教育について、追いついていない。
キャリア...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
確かに事業は拡大してると感じたが常に社員を募集して定着率が悪いように感じる。公表されている社員数は派遣社員やパートも含まれていて正社員率は低い。管理職の能...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ああしたい、こうしたいと思って提案しても
結局、東京海上日動グループの言うとおりにこなさないといけない。
アリアンツも少し売り上げに絡んでいるが売り上...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与面での安定性は高いとおもいます。
東京海上日動火災保険株式会社の子会社ということで、東京海上日動が自動車保険の事業から撤退しない限り、会社としては無...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福岡に新しいセンターができたそうで将来的にはそっちと50:50の人員比率になるらしい。入電数は右肩上がりなので将来性はあるが肝心の親会社がたぶんにもれず厳...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険・輸入車のロードサービスを提供する仕事がメインですので、正直先の見通しはあまり広くないと思われます。特に輸入車部門は、ほぼコールセンターとしては珍しく...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在急成長中の企業だと思います。管理職レベルの方々も、ほとんどが40代と思われ、若い会社です。オフィスもきれいだし、働いている人もすっきりとした人が多く、...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京海上のグループに入ることで起死回生を図った感がある。しかし、業務量に比例した、人材の確保が追いついておらず、全て後手後手に回っている。最近、東京海上グ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コール数は伸びているようなので、まだまだ成長していくような気がしますね。
クライアントが不況に陥らなければ、たぶん安心して勤められる企業だと思います。
...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界最大手東京海上日動火災保険の自動車保険の特約部分を主に扱っており、ロードサービス業界においては上位の顧客満足度があり、企業としても安定して売り上げを伸...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ひたすら故障、事故案件について受付、ファイルを作ったり、レッカー手配することの繰り返しで、一定期間たつと必ず飽きの来る仕事ですが、自動車保険があって、車は...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字という理由で、福利厚生が導入されない。資金はグローバルから調達しているのだから、さっさと導...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司からの適切なアドバイスが全くない。グローバルの言いなり。現場は適切なシステム化ができず、ア...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない(目標設定が不透明)。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標設定に対して、(自己評価の時点で)「できなかった」という評価をつけると...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の代わりに業務を行える人間がいないので、長期休暇は取れない。1日休みのも難しいときがある。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部による研修も多数あるため、自身の成長につながるきかいはおおくよいとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修などがある場合は、...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に一回、査定評価がありますが、会社の業績不振を盾に昇給なしや、有っても年俸の1%のみの昇給など、ごく僅かが殆どです。
【気になること・改善し...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでの応対スキルの向上のため、フィードバックや研修などがある。
現場に出たことも無いトレーナーから受けるフィードバックの指摘など、...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
満足度★5は、決して給料が良いという意味ではないです。部署によるとは思いますが、私の業務は同じ事の繰り返しでしたので、ほどほどに頑張れば良く、...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを学ばせようという姿勢がない。スキルアップできる環境ではない。少ない人数で電話...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレーターがどんどん辞めていくが人を入れないため、オペレーターが疲弊している。管理職は...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分たちがプロダクトの成長性・将来性を握っているので、ある意味どうにでもできる。
張りぼての状態から、設計を見直している段階だと思うので、これ...続きを読む(全95文字)
社長により方針がこまめに変わるらしいので、今注力してる事業が今後も伸びていくかは分からない。続きを読む(全46文字)
テレビ離れが進んでいると言われる中でも売上はほぼ右肩上がりで成長を続けていて、安定して収益を出している。その一方メディア、配信方法、コンテンツが多様化して...続きを読む(全114文字)
ベンダーフリーで、技術力、対応力、そしてSIと施行が両方出来る点など他者との差別化ポイントが非常に多く、競争に残れそうだと思った。続きを読む(全65文字)
医療従事者向けのポータルサイトは競合他社がほとんどおらず市場を独占している。そのため将来性もあると考える。続きを読む(全53文字)
リサーチの需要は今後も衰えることはないと思うので、まだまだ伸びていくのではないだろうか続きを読む(全43文字)
会社名 | AWPジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | エーダブリュピージャパン |
設立日 | 1994年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 232人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 金子智一 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号品川シーサイドイーストタワー2階 |
電話番号 | 03-5783-7873 |
URL | https://www.allianz-partners.com/ja_JP.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。